FXはレンジ相場を見極めればトレンドの手法で勝てる

翼の庭園・トレード動画・その8

「トレンドがわかりにくいところの逆張りトレード」

動画

*

短期間に上下を繰り返しているときは、
トレンドの「転換」を意識すれば、
別にきれいなトレンドが発生しなくても勝てます。

こういう相場状況は、翼の庭園の
転換ロジックひとつで結構儲けることができますね。

現在、翼の庭園参加者さまが88名を突破しました、
本当にありがとうございます。

 

「順張りをモノにして、逆張りも上手になりませんか?」

 

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

トレンドが苦手なら、まずはトレンドの転換を見定めて、
そこからゆっくりトレンドについていく方法もあるんですよ。

トレンドの終わりがわかれば、逆張り派にとっては、
その場所が大きなチャンスであり、
トレンドの初動の入口になる可能性が高いです。

1日に2万円以上を稼いだのはこれが初めてです

翼の庭園参加者さんから、嬉しいメッセージを頂きました。

.

> 迷いがあったのは事実ですが、
> らいくさんの動画を追いかけていて、
> 翼の庭園で質問をしたら、新規で動画や音声を作ってくれるので感激しました。

> 数分と立たないうちに、自分の悩みやモヤモヤが吹き飛びました。
> おかげでナイストレードができるようになって、
> 1日に2万円以上稼げたときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。

> トレードで何をやっても勝てずに途方に暮れていましたが、
> 翼の庭園に参加して、2週間ぐらいたってから、
> 自分のトレードに静かな自信が生まれてきたんです。

> 「自分のトレードに自信や根拠が持てない方には、特に入ってほしいですね」

 

らいく:

エントリーがまず、かなり丁寧になりましたよね。
この調子でどんどん、稼げる金額を上げていきましょう。
日給3万円までなら、すぐにいきますよ。

おめでとうございます。

.

大いなるトレンドの秘密に、足を踏み入れてみませんか?

翼の庭園で勝っている初心者トレーダーの方って、
えっ、と思うぐらいにシンプルな部分でトレードをしています。

トレンドが苦手な方で、一夜にしてトレード手法が変わり、
しっかりとトレンドに乗れるようになって、
負けトレードの10回に7回が、勝ちトレードになった方もいます。

今回のトレードは主に「トレンドの転換」がメインですが、
翼の庭園では、きれいなトレンド以外に、
どちらかと言うと荒れている相場で勝つためのロジックもあります。

それが翼の庭園で語っている
「トレンドウェーブ」の秘密でもあるんですよね..

翼の庭園のトレード成績と結果・1週間で+386pips

翼の庭園チャート(ポンド円・1時間足 2015-6/8-6/15)
4勝(+433pips) 2負(-47pips)

 

翼の庭園・チャート画像
トレンド相場攻略

下降トレンドと思いきやV字で上げてくる展開です。
こういうときは「トレンドが転換する」という意識がないと、
せっかくの含み益をすべて吹っ飛ばす無残な結果になりがちです。

.

トレードスタイルが固まっていないのは危険

自分のトレードスタイルが固まっていないというのは、
エントリーの直前で迷ってしまったり、
損切りを遅らせてしまったり、利確を早くしてしまう原因になります。

利確も決済も「ある程度」でいいので、
目安や根拠をしっかりと、翼の庭園では
トレードスタイルによって構築して頂くので..

 

「自分のトレードスタイルが、決まる楽しさもありますよ」

.

トレード① -24pips 撤退:ミドルライン抜け
翼の庭園・移動平均線ロジック失敗

トレード② +131pips 決済:利確サイン
翼の庭園・戻り売りロジック

トレード③ +127pips 決済:雲の上限到達
翼の庭園・トレンド転換ロジック

トレード④ -23pips 撤退:下げが強かったのでLC
翼の庭園・トレンド転換ロジック失敗

トレード⑤ +74pips 決済:ミドルライン+利確サイン
翼の庭園のロジック継続による→買い直し

トレード⑥ +101pips 決済:バンドウォーク後の利確サイン
翼の庭園・押し目買いロジック⇒買

 

上下に動く相場が苦手な方は、
おそらく「トレンドの教科書パターン」しか知らないか、
トレンドが切り替わるポイントを見つけられないのでしょう。

翼の庭園では、こういう相場でも普通に勝てるので、
王道のトレンド以外でも、しっかり勝ち続けたい人は、
翼の庭園の扉を開く勇気を、持ってみてください。

すでにいる88名の”同志”が
あなたの参加を心待ちにしています。

 

「シンプルなトレードで、楽に勝つ喜びを味わってみませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

一人じゃなくて、他のトレーダーが気づいたことを、
しっかり翼の庭園ではシェアしていくので、
普通に面白くトレードができて..

さらにはトレード成績が伸びると、
評判がじわじわ上がってきています。

.

追伸:

私がトレードで負け続けていたとき、

「他の人の意見をほとんど聞かない」

という致命的な欠点がありました。

そもそもろくすっぽ勝っていないのに、
自分のやり方に固執する意味がわかりません。

意地を捨ててまっさらな気持ちになったとき、
初めて見えてくるものがありますよ。

.

追伸2:

逆に勝っている人というのは、何を言われても、
まずはいったん吸収する姿勢があります。

私たちは「自分が正しい」と思った世界しか、
認識できないというバグがあります。

でもそれは、自分が進むべき目標へのルートを、
あなたの手で狭めていることを、理解してみてください。

.

追伸3:

トレンドで勝てる人と、負ける人は、
実は「習慣」にも違いがあります。

勝つ人は何を見て、負ける人は、
いったい何が見えていないのか?

エントリーを待てる人や、
損小利大でトレードができる人や、
一発のトレードで大きく利益を取れる人は..

いい習慣を作りだす能力が、他のトレーダーより強いのです。

 

「翼の庭園で、常勝トレーダーの習慣を構築してみませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

特にトレードの勉強熱心な方ほど、
実はたいして勝てていなかったりします。

それは「勉強の仕方」ではなくて..

トレーダーとしての正しい習慣の作り方が、
ずれてしまっているだけなんですよね。

しっかりと常勝トレーダーの習慣を強固にしていくことで、
車の運転と同じように「自然なトレード」が
翼の庭園に参加することで、できるようになります。

 

.

.

.

らいくの戯言-編集雑記

言い訳をやめる

 

人生が下り坂にさしかかってる人のほとんどが、
「すべてが○○のせい」というパラダイムを持っています。

子供が悪い、親が悪い、会社が悪い、社会が悪い、
相場が悪い、商材が悪い、タイミングが悪い..

でもこれって、実は全部自分の責任を持ったほうが、
コントロールできるんですよ。

たとえば子供が全然片付けないとします。
言い方を工夫したり、ご褒美をあげたり、
逆に恐怖を刺激したりしたことはあったでしょうか?

私で言えば、親が貧乏だから成功は絶対にできない、
こういった気持ちは相当長く持っていました。

たとえばクライアントの女性を例に出すと、
父のせいで、父が嫌いで、父の言葉のせいで..
という「呪縛」を感じている方が何気に多いです。

ですがそれは「自分が子供のときから成長をしていない」のです。

30代、40代で上記のような感情を持っているとしたら、
実はこういう部分が「トレードに相当な悪影響を及ぼします」

確かに全部を自分の責任だと感じて、
それを背中に乗っけるのは最初はしんどいです。

でもそうすることで「変化の重力」が一気に軽くなります。

言い訳がひょいと出てくるのは、
何も考えていないからです。

安易な言葉を放って、逃げの口上を
作るのはもうやめにしましょう。

 

「誰かが悪いと思ったときほど、自分で罪を背負う」

 

人生が変わらない人って、ここぞというときに必ず、
何かのせいに「無意識」でしている可能性が多いです。

今後は意識的に、自分の手で道を切り開いていきましょう。

 

FX創造館:らいくより

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

言い訳をしないようにします、とメッセージ多数….

 

言い訳一回するたびに、未来の収入から
10万円減ると思ってみてください。

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

言い訳を飲みこんで、行動で示そう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ