5分足スキャルピング教材ランキングベスト5発表

 

またまた要望を頂いたので、
教材ランキング”第3回目”の発表です。

今回は..

「5分足スキャルピング教材」のランキング発表です。

PLATINUM TURBO FXおよび、
パラダイム・トレーダーFXは非常に人気のため、
「固有の限定特典」があります。

詳細はレビュー記事を参照してみてください。

それ以外の「5分足スキャルランキング」に入っている教材は、
グランドセオリーFXから「5分足スキャルピング」のチャプターを、
特典として開放していきます。

PLATINUM TURBO FXおよびパラダイム・トレーダーFXに関しては、
固有の限定特典がついていますので、
グランドセオリーFXのスキャルピング編は、
特典としてつきませんので、予めご了承ください。

 

*

 

1位 PLATINUM TURBO FX(評価AA 限定特典ありでAAA)
http://gtfx-trading.com/platinum/t/index.html

 

グランドセオリーFX以外で、
うちのサイトで一番人気がある商材です。

少なくとも管理人は、5分足のスキャルピングの教材であれば、
PLATINUM TURBO FXが一番バランスがいいと感じています。

矢印サインと補足のインディケーター群が、
5分足の裁量トレードのスキルを一気に引き上げてくれます。

個人的には一押しで、さらにPLATINUM TURBO FXを
活用して欲しいあまりに「金脈の庭園」を特典につけています。

最終的に慣れていくと、矢印サインがなくても、
裁量のみで5分足スキャルで勝てるようになるところも評価できる点です。

個人的に5分足スキャルで迷っているならば、
最初に手にしてほしい教材ですね。

各種インディケーターが、非常に優れているので

・エントリー場所
・損切り箇所
・押し目買い、戻り売りのポイント

これらを視覚的に教えてくれるところも嬉しいところです。

 

「5分足のスキャルに強くなりたいなら、まずはこれから学んでください」

 

PLATINUM TURBO FX (動画レビュー)
http://fx-like.com/archives/1476

 

前作ターボFXから、もうかれこれ3年以上は使ってるかな..
5分足のトレードをやるときは、まずPLATINUM TURBO FXの
インディケーターをチェックするのが習慣ですね。

 

*

 

2位 パラダイム・トレーダーFX(評価A+ 限定特典ありでAA)
http://paradigm-trader.com/top/

 

5分足の「サイン系教材」であれば、
あくまでも私見な感覚ですが、パラトレが一番優れています。

トレンド相場、レンジ相場の見極めが瞬時につき、
エントリーから決済まで、迷うことはこれ一つでだいぶ減ります。

とにかくチャートが見やすく、視覚的に判断がしやすいのも○です。

正直、旧作ゴールデンスパイダーFXを、
出していた会社とは思えないほどの良作に驚いています。
(現在ゴールデンスパイダーFXは購入不要の評価Cです)

5分足スキャルに今から取り組みたい方であれば、
ぜひパラダイム・トレーダーFXを手に取って、
シンプルかつわかりやすいチャートに衝撃を受けてほしいですね。

使い始めて9日間もするころには、

一日+20pips~+30pips勝てる感覚がすでにあるはずです。

 

「スキャルに必要な、レンジとトレンドの判断が秒速でできるのが最高です」

 

パラダイム・トレーダーFX (動画レビュー)
http://fx-like.com/archives/1502

 

2015年度に出た5分足の教材の中ではピカ一かな。
好みもあるでしょうけど、
管理人的には使いやすくてお気に入りです。

 

.

 

3位 恋スキャFXビクトリーDX完全版(評価A)
http://koisca-fx-dx.com/

 

管理人がスキャル素人時代にずいぶんとお世話になった教材です。

なんだかんだ言って、恋スキャはシンプルなルールで、
レンジ相場もトレンド相場もある程度攻略できるところがいいですね。

何より解説がスキャルピング、
FX初心者にも非常にわかりやすいのです。

基本的なルールであっても「基本」を抑えていれば、
しっかりと勝てると言う代表的な教材ですね。

5分足の教材の中では多少「裁量判断」が必要になりますが、
複雑なことはやらないので、一度身につければ一生の武器になります。

基本と言っても、応用レベルまで幅広く解説しているので、
相場が動けば動くだけ、利益を取れるチャンスが広がります。

全然今でも使える教材なので..

 

「FX初心者を自負しているならここからスタートでOKです」

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

管理人は恋スキャのおかげで、
5分足のスキャルの腕がずいぶんと向上しました。

 

.

 

4位 秋田式トレーダー育成プログラム「Winners FX(ウィナーズFX)」(評価A)
http://berte-fx.com/winnersfx/

 

1時間足と5分足を併用した「ライントレード」の教材です。

ラインと言っても小難しいことはせずに、
非常にシンプルなルールで機械的に売買したい人向けです。

ただ秋田式トレーダーで目指すのは、

「小さな利益を積み重ねていくこと」をおそらくモットーとしているので、
一撃必殺で大きな利益を取りたい方には不向きです。

5分足スキャル教材の中では、
ルールが一番わかりやすく、理解しやすいですね。

ただこちらの教材は、矢印サインなどは一切ないので、
自分で5分足トレードを裁量で行っていきたい人向きです。

ルールは順張りと逆張りの両方を身につけることができ、
非常に丁寧に解説されているので、迷うことはないでしょう。

個人的には「5分足のトレード」で、
ここまでルールをきっちり定めて、
トータル勝てる手法に昇華した部分が評価できます。

利益の再現性、という点では5分足スキャル教材の中でも、
かなり高い位置にあることは検証ずみです。

 

「シンプルなルールで、着実に利益を重ねたいなら秋田式ですね」

 

秋田式トレーダー育成プログラム (レビュー記事)
http://fx-like.com/archives/700

 

.

 

5位 ドラゴンストラテジーFX(評価B)
http://dragonst-fx.com/index.php

 

個人的にはドラゴンストラテジーFXを使うなら、
パラダイム・トレーダーFXのほうが上位互換という感じです。

管理人は平均足がどうしても嫌いなため、
評価が落ちてしまうのは仕方がない部分です。

逆に平均足が好きな方は、
間違いなくドラストFXが使いやすいでしょう。

矢印サインの精度はまあまあなんですが、
どうにもそこまで扱いやすいのか? と言ったときに、
少なくとも私自身は「使いこもう」とは思えなかった商材。

ドラゴンストラテジーFXの対象としては、
最高レベルの依存的なFX初心者かな。

ひとまずサインに従うだけで勝ちたいような人には、
まあドラステでいいんじゃないでしょうか
、という感じ。

うちのサイトポリシー的には、
サインに従うだけで勝てるという教材は、
どうしても評価が低くなりがちなのはしょうがないことです。

ドラゴンストラテジーFXとパラダイム・トレーダーFXが、
似ているという意見をどこかで見ましたが..

全然違うんで。

ドラゴンストラテジーFXは単純にサインに従うだけで、
どうにかしようとする、お手軽FX初心者ご用達。

パラダイム・トレーダーFXは、サインの精度もそこそこながら、
しっかり裁量トレーダーとして自立を促す教材です。
レンジとトレンドで混乱することもありません。

 

「ま、自分の頭を使わずに短期的に勝ちたい方はいいんじゃないでしょうか」

 

ドラゴンストラテジーFX (動画レビュー)
http://fx-like.com/archives/1343

 

やっぱりね、サインだけで勝ち続けるのって、
私は正直な話、面白みを感じない人間なんです。

だってそれ「あなたがやる必要ないじゃないですか」
売買サインに支配される生活、面白いですか?

 

.

 

追伸:

PLATINUM TURBO FXが一番人気の理由は、
手に入れる人が圧倒的に多いからこそ、
必然的にレビュー回数も多くなるからかもしれません。

5分足のスキャルピングで何が大事かと言ったら、
サインだけでもなく、裁量だけでもなくて、
自分でエントリーするべきか否かを「判断できること」

これが実は、結構勝ち続けるためには大事なんです。

遠回りのように見えるかもしれませんが、やっぱり私は
「長くトレードで勝ち続けられるようになってほしい」

そういう気持ちでPLATINUM TURBO FXを紹介しています。

新商材やお手軽系のFX商材に流れてしまうのは、
最初のころは仕方がないかもしれない。

それでも、いずれ目を覚まして、
スキャルピングで勝つためには..

「自分の勉強と、しかるべきチャートがいるんだ」と、

感じられたときからが、スキャルピングトレーダーとして、
稼ぐことができるようになると思います。

 

「長く愛用できる、バランスチャートを相棒に
スキャルピングトレードで天下を取りませんか?」

 

PLATINUM TURBO FX
http://gtfx-trading.com/platinum/t/index.html

 

何年たっても使える教材って、結構貴重ですよ。

 

.

 

追伸2:

パラダイム・トレーダーFXの素敵なところは、
なんと言っても、5秒でレンジとトレンドを把握できるところ

レンジなら、パラトレラインを使って、
上下でエントリーチャンスが狙えます。

トレンド発生しているならば、
パラトレラインブレイクを狙ったり、
押し目や戻りを狙って、普通に利益が取れます。

なんと言っても、矢印サインの精度がなかなか高いので、
結構ここについていくだけでも、利益が取れちゃったりします。

で、結局パラダイム・トレーダーFXは、
インディケーターを活用して、
決められたルールのもと裁量で売買していくので..

スキャルピングの技術がグっとつくところもお気に入りです。

5分足で勝つというのは、私見になってしまいますが、
矢印サインだけでも、裁量スキルだけでも最初はしんどくて
そのどちらも兼ね揃えているのを、選んだほうが楽です。

その点パラダイム・トレーダーFXは..

 

「非常に使いやすく、裁量トレーダーの相棒としても申し分ありません」

 

パラダイム・トレーダーFX
http://paradigm-trader.com/top/

 

レビューしたのずいぶんと遅いのに、
なぜかうちから相当な人気のある教材です。

 

.

 

追伸3:

恋スキャFXビクトリーDXは、これから「裁量の5分足トレード」を、
やりたいと思っている初心者さんに一番お勧め
です。

使うインディケーターも簡単で、
何より解説がわかりやすいところがいいです。

管理人が5分足スキャル初心者時代に、
もっともお世話になった教材が恋スキャ
です。

「こんな簡単なルールで勝てるのかよ..」

と、ある程度習熟したあとに、
驚きというか切なさを覚えたのも印象的でした。

複雑なことをするわけでもなく、
矢印のサインが出るだけでもありませんが..

しかるべきルールを淡々とこなしていけば、
しっかりと利益が上がるんだなと感激した
のもこの教材です。

正直販売ページは煽りの王道を突っ走っていますが、
中身は至極まともですので、安心してください。

 

「5分足スキャル未経験のFX初心者さんなら、
まずはここからスキャルの世界を覗いてみてください」

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

普通に今でも使えますよ? 変な先入観を持たずに、
素直に実践して頂きたい教材のひとつです。

 

.

 

追伸4:

秋田式トレーダー育成プログラムは、
5分足スキャル教材の中では、
ルールが一番洗練されていて、わかりやすいです。

スキャルピングはとにかく回数をこなしたい方が多いのですが、
大事なのは「勝てるポイント」までエントリーを待てるかどうか

短時間でケリをつけるトレードだからこそ、
仕掛けるエントリー場所というのが重要です。

無理なく短時間で「一日+20~+30pipsを重ねていく」
しっかりとしたルールのもと、
着実にスキャルピングトレーダーとしての技術を重ねていく。

トレードをすればするほど理解が深まり、損失を減らしながら、
利益を積み上げていく快感を味わえるでしょう。

ただしある程度FXの経験がある人であれば、
周知の事実はそれなりに多い
かもしれません。

しかし大事なのは「そのトレードが実践できるのか?」です。

知っていてもトレードができず、ルールが守れず、
トレードができない状態であれば「それは知らないのと一緒」です。

ルールが簡単だったり、誰もが使うインディケーターを見ると、
つい「知ってるよ」と言いたくなりますが..

 

「基本を研ぎ澄ませてトレードをするということも、大切なのです」

 

秋田式トレーダー育成プログラム「Winners FX(ウィナーズFX)
http://berte-fx.com/winnersfx/

 

私はライントレードが結構好きなので、
秋田式のスキャルピングは割に使いやすいと感じています。

 

.

 

追伸5:

> ドラゴンストラテジーFXのサインは有効ですか?

と言うメールを非常に多くもらうのですが、
よほど粗悪なサイン教材でない限りどれを使っても有効です。

ただこのランキング内に入っている教材群の中では、
それなりに高いというのが使った感想です。

ならどうして、ドラストの順位が5位なのか?

私がサイトを構築する理由は、
裁量トレーダーとして自立したトレーダーを、
一人でも多く輩出していきたい、と言う理念があります。

もちろん「初心者だからすぐに勝って稼ぎたい」
そういった気持ちはわかります。

サインに従うだけで勝てたら、
何より楽ですし、自分の頭を使わなくてすみますよね。

ですがそこが「落とし穴」なんです。

ドラストFXは、おそらくこのランキングの中では、
もっとも簡単でなじみやすいでしょう。

ただ「管理人は好きになれなかった」だけの話です。

毎日のルーティーンを同じにしたい方や、
日々の変化を好む人もいれば、
毎年新しい洋服を着たい方もいるでしょう。

私自身はドラストFXよりも、
パラトレのほうが「使いやすかった」のです。

 

「とにかく勝てりゃーいいんだよ、と言う方は使ってみてもいいでしょう」

 

ドラゴンストラテジーFX
http://dragonst-fx.com/index.php

 

そういう方ほど、3日ぐらい使って、
少し負けると叫び出すほどの短期的欲望が強いので、
結局どんな商材を使っても、勝てないんですけどね。

 

.

 

裏追伸:

PLATINUM TURBO FX(プラチナムターボFX)限定特典「金脈の庭園」開放

PLATINUM TURBO FX特典の、
金脈の庭園参加者様が、ついに260名を突破しました。

本当にありがとうございます。

ちなみに、いつから参加してもスタートもゴールも一緒です。

私の想いが伝わったようで、心底嬉しいです。

PLATINUM TURBO FXの魅力って..

「単なるサインツールで終わらない」ところが、

個人的にはお気に入りです。

金脈の庭園を通すことで、
取りやすいサインと取りにくいサインの、
取捨選択が上手にできるようになると評判です。

PLATINUM TURBO FXの弱点すらも..

金脈の庭園で補強できるのですから、百人力ですね。

 

「荒れ相場が取れるトレーダーに、憧れたことはありませんか?」

PLATINUM TURBO FX+金脈の庭園で5分足トレードに常勝します
http://like-garden.com/monetize-pt-5scal

 

取りやすい状況化のときに、
勝てるのは当然であって..

明らかにおかしな動きをしているときでも、
冷静に戦局を判断するのがトレーダーに求められることです。

弱点は少しずつ補って成長させていきながら、
得意な部分や強みを、金脈の庭園で一気に引き上げていきましょう。

あなたのご参加、お待ちしております。

.

2.購入後、下記を沿えて、メールを送ります。
金脈の庭園に参加します

3.各種情報を、上記メールアドレスに入力します。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可能です)
2.購入ID(こちらで厳正にチェックしますので、必ず添えてください)
3.あなたのメールアドレス

4.購入日時
5.インフォトップの購入コピー

6.トレードの悩み、不安
7.らいくにメッセージ(何かあれば)
8.PLATINUM TURBO FXを購入した理由

….(上記「赤文字」の5点は必ず添えてください)

当然ですが、うちのサイト以外から、
PLATINUM TURBO FXをすでに買ってしまった方は、
もちろん無料参加は認めませんので、ご了承くださいね。

.

パラダイム・トレーダーFX限定特典「トレンド相場攻略特化”神の気流”」限定プレゼント

裏追伸2:

当サイトからパラダイム・トレーダーFXを購入すると、
以下の限定特典を特別にプレゼントさせて頂きます。

トレンド相場必勝法「神の気流」

パラダイム・トレーダーFXでは、
トレンドを視覚的にとらえ、
トレンドの初動から終わりまでを狙っていく..

短い足での、トレンドフォローを基本スタイルとして、
利益を狙っていくロジックになります。

そこでこの「神の気流」ロジックを活用すれば、
トレンド相場は”より最高のチャンス”に進化します。

パラダイム・トレーダーFXのテンプレートに、
「神の気流」のインディケーターを追加することで、
よりトレンド相場の特徴をとらえます。

うまくトレンドに乗っかることができると、
月間+500pipsも「神の気流」のみのエントリーで、
達成も夢ではありません..

.

この特典をつけた理由としては..

「トレンド相場のイロハを、意外と知らずにトレードしている」

方が多いなーと感じたからです。

パラダイム・トレーダーFXでは、
裁量でトレードをするというよりは..

できる限りシンプルに、
機械的にトレンド相場を攻略するという作りです。

「神の気流」に書いたロジックは..

パラダイム・トレーダーFXと比べると、
若干慣れる必要がありますが..

裁量トレーダーなら、ぜひ活用して頂きたいので、
パラダイム・トレーダーFXで5分足のトレンドを制し、
「神の気流」で、さらにトレンド相場と仲良くなってください。

 

「自力でトレンドを捕まえられると、最高に興奮しますよ?」

パラダイム・トレーダーFX(評価A 限定特典ありでA+)
http://paradigm-trader.com/top/

 

トレンド相場に慣れる秘訣って、
車やバイクの運転と一緒です。

1つのロジックに固執するのではなくて、
いろんなロジックを理解しながら、
あなたに合ったものを「合成」するのが一番ですよ。

.

2.購入後、下記を沿えて、メールを送ります。
パラダイム・トレーダーFX特典を請求します

.

3.各種情報を、上記メールアドレスに入力します。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可能です)
2.購入(注文)ID(こちらで厳正にチェックしますので、必ず添えてください)
3.あなたのメールアドレス

4.購入日時
5.インフォトップの購入コピー

6.パラダイム・トレーダーFXを購入した理由
7.トレードの悩み、不安(何かあれば)
8.らいくにメッセージ(何かあれば)

9.今後作って欲しい特典、音声、動画などの要望(何かあれば)

 

当然ですが、うちのサイト以外から、
パラダイム・トレーダーFXをすでに買ってしまった方は、
もちろん特典請求は認めませんので、ご了承くださいね。

.

5分足スキャル教材 限定特典

裏追伸3:

当サイトから、

・恋スキャFXビクトリーDX完全版
・秋田式トレーダー育成プログラム
・ドラゴンストラテジーFX

の、いずれかをご購入頂くと、

当執筆教材グランドセオリーFXの
「スキャルピング」チャプターより抜粋した..

「5分足トレードで勝ち続けるために必要なこと」

を、特別にプレゼントいたします。

約2時間弱の音声と動画で、スキャルピングを
より深く学んでみてください。
手法もかなり使いやすいと思います。

.

【らいく限定特典の受け取り方法】

1.各種教材を購入します。

.

PLATINUM TURBO FX+金脈の庭園で「5分足トレードと恋人になります」
http://gtfx-trading.com/platinum/t/index.html


パラダイム・トレーダーFX+神の気流
で「スキャルピングで損小利大を実現します」
http://paradigm-trader.com/top/

.

恋スキャFX+らいくスキャルで「基本と王道のスキャルをマスターします」
http://koisca-fx-dx.com/


秋田式FX+らいく5分足トレード
で「ライン+高速スキャルを盗みます」
http://berte-fx.com/winnersfx/


ドラストFX+らいく手法
で「どんな相場でも勝てるようになります」
http://dragonst-fx.com/index.php

 

*

 

2.購入後、下記を沿えて、メールを送ります。
金脈の庭園特典orパラトレFX特典を請求します

 

5分足スキャル教材ランキング特典を請求します
(恋スキャFX、秋田式FX、ドラストFX)

は、こちらから申請してください。

 

.

 

3.各種情報を、上記メールアドレスに入力します。
(0~5は必ず明記してくださいますよう、よろしくお願いいたします。)

0.購入した教材名
0-2.グランドセオリーFXを持っていますか?(YES or NO)

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可能です)
2.購入ID(こちらで厳正にチェックしますので、必ず添えてください)
3.あなたのメールアドレス

4.購入日時
5.インフォトップの購入コピー

6.教材を購入した理由
7.トレードの悩み、不安(何かあれば)
8.らいくにメッセージ(何かあれば)

9.今後作って欲しい特典、音声、動画などの要望(何かあれば)

 

当然ですが、うちのサイト以外から、
上記該当教材をすでに買ってしまった方は、
もちろん特典請求は認めませんので、ご了承くださいね。

 

こんなランキングを作ってほしい!
そんな要望がありましたら、お気軽にメールを送ってください。

 

・ランキング要望
FX教材ランキングの要望を送ります。

 

例:

・サラリーマンにお勧めのランキングを作ってほしい
・ライントレード教材のランキングを作ってほしい
・矢印サイン系の教材ランキングを作ってほしい
・初心者にお勧めの教材ランキングを作ってほしい
・主婦に最適な教材ランキングを作ってほしい

 

などなど..

ランキングのご要望を送る際は、
あなたの簡単なトレード歴や、目指したいトレードスタイル、
さらっとしたプロフィールを送って頂くと、より詳しいアドバイスができます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ