FXのローソク足を極める鬼分析・グランドセオリーFX検証評価2

 

グランドセオリーFX・トレード動画・その2

「長期的なトレンドと、どう付き合っていけばいいのか..」

動画

*

グランドセオリーFX、ご購入者さまが60名を突破しました。
ありがとうございます。

銀行振込待ちの方も相当数いるので、
普通に100名は突破しそうな勢いで盛り上がっています。

無理にポジションを保有し続けるよりも、
いったん利確、まずは利益を確保するということが、
荒れた相場では大切だったりします。

ローソク足は「コンボ」を使えるだけでも、
荒れたトレンド相場の保有がずいぶん楽になるんですけどね。

 

「荒れ相場こそ、天国だと言えるようになりませんか?」

 

グランドセオリーFX
http://gt-fx4.com/

 

グランドセオリーFXって、実は相場が動いたほうが、
全然利益が取れたりするんですよね。

動きが荒くなったときに見送ってばかりで、
悔しい思いをするの、もうやめにしませんか?

グランドセオリーFXのトレード成績と結果・トレンドの嵐が吹き荒れた

グランドセオリーFXチャート(ポンド円・30分足 2015-9/1-9/18)
13勝(+1.864pips) 8負(-221pips)

 

グランドセオリーFX・チャート画像
グランドセオリーFX 画像

トレード① +233pips 決済:利確ロジック
スクイーズ状態からのレンジCBMロジック

トレード② +167pips 決済:利確ロジック
ラインロジック+ローソク足ロジック

トレード③ +131pips 決済:-1σ抜け
短期MAを使った戻り売りロジック

トレード④ -37pips 撤退:ラインブレイク
トレンドに逆らったレンジCBMロジック失敗。

トレード⑤ +136pips 決済:ミドルラインタッチ
戻りローソク足ロジック

トレード⑥ -32pips 撤退:ロスカットルール
動きの渋いところでのレンジCBMロジック失敗。

トレード⑦ +183pips 決済:短期MA抜け
トレンド中間、戻り売りロジック

 

さすが相棒ポンド円30分足。

相当動いたところだったので、
利益の半分はボーナスみたいなものです。

とはいえ、グランドセオリーFXのチャートも、
なかなかにいい働きをしてくれたので、ご満悦です。

.

強いトレンドが出ているときは、とことん追いかける

トレード⑧ -26pips 撤退:陽線コンボのバンドウォーク
ボリバンスクイーズからの初動ロジック失敗。

トレード⑨ +175pips 決済:短期MA戻し
ラインロジック反転+ローソク足ロジック

トレード10 +136pips 決済:+1σ戻し
転換+MA乗せ+ローソク足ロジック→カウンター買い

トレード11 -25pips 撤退:雲中戻し
相場状況の判断ミスによるロスカットパターン。

トレード12 -30pips 撤退:ロスカットルール
レンジCBMロジックの買い失敗。

トレード13 -20pips 撤退:ストップルール
レンジCBMロジック売り失敗、3連敗。ぐぬぬ。

トレード14 +136pips 決済:-1σ戻し
レンジCBMロジックを活用した売りなおし。

 

大きなトレンドが出ているときは、
ストップをもう少し広くしても全然問題ありません。

こういうときにルールばっかりを守ってしまうと、
トレンドを追いかけることに恐怖してしまうので、
枚数を落としても、果敢にエントリーしていくべきですね。

.

じりじり動く相場は、売り買い両方の視点を持つ

トレード15 +76pips 決済:-1σ戻し
ストップを広めに取って、戻り売りロジック。

トレード16 -24pips 撤退:下降トレンド継続中だった
雲を抜けなかったのでロスカット。

トレード17 +97pips 決済:利確ロジック
短期MA+雲抜けで売り。

トレード18 -27pips 撤退:雲中の突入
スクイーズ状態からの初動狙い失敗。

トレード19 +188pips 決済:短期MAタッチ
MA付近の押し目買いロジック。

トレード20 +136pips 決済:短期MAタッチ
長い陽線での雲抜け+ローソク足ロジック

トレード21 +70pips 決済:陰線2本+MAタッチ
スクイーズ状態での、上昇トレンド押し目買い

 

ボラが大きいときは、下降トレンドだから売り、
上昇トレンドだから買おうというトレンド思考と、
反発するとしたらどのへんからだろうという..

逆張りの思考を持てると、相場状況に振り回されなくなります。

.

FXの裁量商材は、地道に使うことも求められる

これはFXだけではなくて、なんでもそうなんですが、
短期的に稼ごうとすればするほど、基本は貧乏になります。

満足したい、快楽を得たいと感じれば感じるほど、
その満足は不満足に変わり、快感は不快に変わります。

お金を追い求めれば、消費や浪費や無駄遣いが増えるように、
FXも、含み益に耐えられなくてチキン利食いをしてしまう..

それはひとえに「裁量スキル」を高めてこなかった結果なのです。

確かに地道にコツコツなんて、アホくさいし、
一発逆転ホームランを狙う気持ちは、痛いほど理解できます。

なぜならはるか昔の私が、それで何十回と痛い目を見てきたから..

最後に勝つのは、ゆっくりとゴールを目指したカメのように、
トレーダーも一歩一歩、自分の強みを磨きながら、
弱点を補強し、苦手部分を好きなところで補っていけばいいのです。

 

「グランドセオリーFXで、利益を積み上げる楽しさを味わってください」

グランドセオリーFX
http://gt-fx4.com/

 

最初から私のような利益を狙うのではなくて、
まずは着実に月間+200pips、+300pipsと勝っていけばいいんです。

.

グランドセオリーFXのご購入を迷っている方から、
質問を頂きました。

> グランドセオリー公開ありがとうございます。
> 作成お疲れさまでした。予想よりかなり―――で驚いています。

> 購入方向で考えていますが、翼の庭園との違いはどのような点でしょうか。

> 自分のイメージでは、新教材の方がロジックが多いがサポートがない。
> 翼の庭園はサポート的なものや、メンバー間の交流がある・・・
> というところですが、実際のところをお教えいただければ幸いです。

> よろしくお願いいたします。

.

追伸:

S様

こんばんは、らいくです。

グランドセオリーFXは、個別のサポートはありませんが、
メンバーサイトがあるので、そちらでのサポート形式となっています。

ですので、個別での返答は叶いませんがサポートがまったくのゼロで、
売りっぱなしというわけではありませんので、ご安心ください。

翼の庭園は単純に「トレンド相場」に特化しているものです。
こちらもサポートはありませんが、メンバー間の交流や、
メンバーの質問に対して、私が動画や音声を作っていくものです。

そんな感じですね、ご参考にどうぞ。

.

追伸2:

個別のサポートこそ、グランドセオリーFXはありませんが、
メンバーサイトで、随時フォローアップをしていく予定です。

ロジックの補足や解説、補足の動画や音声など、
すべての質問に答えることは難しいですが、
教材を売ったら後は自力で頑張ってね、
というわけではありませんので、そこは安心してください。

.

追伸3:

教材のしゃぶりつくし方は「7回読む」ということです。
本で目を使い、音で耳を使い、動画で触角を使う。

つまり「自分で同じようなチャートを見つけていく」のです。

グランドセオリーFXは膨大なケーススタディがあるので、
何度も読んでいくうちに、必ず同じような相場状況がきます。

そんなとき、私と完全に同じトレードができなくても、
徐々に少しずつ「勝ちトレーダーの背中」が見えてきます。

そうしたらもう、後は黙っても月間+300pipsぐらいの、
トレード成績ならお手のものになります。

「五感をフルに使って、トレードを楽しめる人に変われますよ?」

グランドセオリーFX
http://gt-fx4.com/

読むだけ、聴くだけ、動画を見るだけでは、
どんなに頑張っても、常勝トレーダーは遠いです。

だからこそ、グランドセオリーFX内で、
「トレードの効果的な学習法」についても語っています。

参加者さまの中には、このチャプターだけで
元を取ったというご報告も数件頂いています。
ありがとうございます。

 

上記質問をくれた女性から返信を頂きました。

 

>
らいく様

早速のご回答ありがとうございます。
翼の庭園との違いがよくわかりました。
グランドセオリーFXを購入させていただくことにします。
デモトレーダーなので、FXでの損失は出していませんが、
セミナーや商材に多額のお金を使ってしまいました。
今まで使った額を考えると、グランドセオリーFXの価格は―――の1くらいです。。。
グランドセオリーFXを学んで、リアルトレードデビューを
果たすとともに、ゆとりのある生活を手に入れたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

.

.

.

グランドセオリーFX、らいく特典..

こちらはまだ明かせません。
時が来たら、その全貌を明らかにする予定です。

名称だけは決まっていますが、
今はまだそれも言えません。

ピンときた方のみ、ここの入口をこじ開けてください。

2.購入後、下記を沿えて、メールを送ります。
○○特典に参加します

3.各種情報を、上記メールアドレスに入力します。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可能です)
2.注文ID(こちらで厳正にチェックしますので、必ず添えてください)
3.あなたのメールアドレス

4.購入日時
5.インフォトップの購入コピー

6.トレードの悩み、不安
7.グランドセオリーFXを購入した理由
8.FX創造館から購入した理由

9.らいくにメッセージ(何かあれば)

….(上記「赤文字」の5点は必ず添えてください)

当然ですが、うちのサイト以外から、
グランドセオリーFXをすでに買ってしまった方は、
もちろん無料参加は認めませんので、ご了承くださいね。

この限定特典は「普通に販売する」ことが決定していますので、
バラで手に入れたとしても、損はさせませんので楽しみに待っていてください。

なお、この特典の「開始日」は出張の都合上、
10/20からスタートを予定していますことを、ご了承ください。
(すみません、最低一ヶ月はまず教材に触れて頂きたいので開始をやや遅めます)

まずはグランドセオリーFX教材の本編や、
会員サイトをお楽しみください。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

ステージの階段

 

私たちにはそれぞれステージがあります。
代表的なのは「マズローの五段階節」が有名ですが..

それらの欲求の階段を一段ずつ上がっていくと、
いわゆる「下の層にいる人たち」を
小ばかにするようになりがちです。

たとえば、あなたがトレードで月に100万円を稼いでいたら、
手取り20万円以下の同僚と話すのが、
普通はアホらしく時間のムダだと考えがちです。

そうなると「昔のステージ」を捨てようとします。

実はこれが落とし穴で、自らのステージを下げる要因となります。

例を出すと「生理的欲求」を満たすとなると、
いやそんなのは当たり前に満たされているし?

と、私たちは目をくれようとしません。

しかしながら「排泄」ひとつとっても、
毎日腸がすっきりとするほど、
快便を出している人が、いったいどれだけいるでしょうか?

私は昔、痔ろう手前まで痔で悩んだことがあるので、
排便がうまくいかずに、便がでない辛さは非常によくわかるのです..

この欲求のピラミッドが上位にいくと、
「自我の欲求」や「自己実現の欲求」あたりを目指すと、

いわゆるスピリチュアルや、自己啓発にはまるようになります。

彼らが気づいていないのは、

「お客様の大半は、下の層にいるという現実を忘れるのです」

だから夢を語るばかりの人って、お金を稼げてないですよね?

つまり自分のステージとは身分不相応な
「空想」にひたってるだけなのです。

.

私がいつも貧乏な時代のエピソードを話すのは、
その時代を「踏まえて乗り越える」ためなのと、
ステージ急激に上げすぎないようなコントロールを心がけています。

今日の話は少しばかり抽象的ですが、
要するに、酒と美女とロマンチックを全力で楽しんで、
欲にまみれる時間というのは、多少過ごしたほうが楽になるということです。

自分のステージが成長したなと感じたときこそ、
「あえて」ステージを下げて世界を覗いてみると..

自分はなんてちっぽけな存在なんだろうと気づくときがきます。

そうしていつまでも、初心を忘れずに成長を続けていくのです。

 

「ダメだった自分を、忘れる必要はまったくない」

 

FX創造館:らいくより

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

どん底時代を思い出してみます、とメッセージ多数….

 

別に共感されたいとかではなくて、
私の人生の9割が絶望と憎しみで構築されていたので..

話すとだいたい、暗黒時代のエピソードになります。

 

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

絶望の先には、まばゆい光が待ち受けている

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ