PLATINUM TURBO FX 特典

ブログ「FX創造館」へようこそ。


このブログは兼業トレーダーとして活動している、
私、らいくが首謀するFXを本気で極めたい方のためのブログです。

以前は商材レビューサイトとしてメイン運営をしていましたが、
紹介できる教材が減ってきたため、自分でコンテンツを作ることにしました。

FXの本質から、動画と画像つきの実践トレードスキルやテクニックを公開しています。


勝ち続けるためのトレードマインドセット


トレーダーとして成功しない奴の特徴

参加しているだけの孤独なトレーダーの幽霊

アウトプットがうまいのに伸びないトレーダー

利益を半分以上飛ばす甘い誘惑

トレードで取るべきリスク、避けるリスク

トレードを続けたいけど、続けられない

損切りができない人はいずれ破綻する


動画と画像つきトレード実践戦略


レンジブレイクは頭で考えている間に負ける

ライントレード手法の基本とダマし

レンジとトレンドの見分け方が全然わかりません

MACDのあまり知られていない効果的なトレード手法

ボリンジャーバンドの使い方を極めてレンジもトレンドも勝つ方法

FXは移動平均線手法だけで勝てるのか?

FXブレイクアウトの勝率は21.7%

ローソク足FXのヒゲで相場分析


FXトレードをやる前に知っておきたいこと


ロジックバカにFXの勝利の女神は訪れない

トレードのモチベーションはなぜ停滞するのか?

トレードルールの検証が続かない

トレードの勉強なんかクソくらえだった

短期的なFXマネーゲームを卒業する

私が考えるFXトレードの魅力



一段階上のステージのトレーダーを目指すために

本能に従ったトレードほど負けるものはない


トレーダーが習慣を作るには圧倒的覚悟が必要

トレードを習慣化できない理由だって? 単純に「習慣化する意志」がないんだよ、君にね。 – 音声 「そもそも習慣作りは簡単なことではない」 – トレードにおいて「習慣化」はかなり大切な儀式の一つで、・・・

トレーダーとして成功しない奴の特徴

自分のやり方に固執する奴はセンスがないね。 だってそもそも「そのやり方」で金を増やせてないんだろう? – 音声 「負ける人間は臨界点が低すぎる」 . 自分のやりたいようにやる、とほざく人間は、 まあだいたい9・・・

参加しているだけの孤独なトレーダーの幽霊

そもそも、一人だからできないと吠えるぐらいなら トレーダーなんて目指すのはやめたほうがいい。 – 音声 「質問ができないのは覚悟が弱いだけの話」 . これはコンサルをしていて結構頂く質問なんですが、 そもそも・・・

トレード外から、トレードのことを貪欲に学べ

  トレーダーとして「学ぶ」と決心したとき、 多くの人は「トレードの側面」のみから学ぼうとする。 教材、セミナー、書籍.. しかし残念なことにトレーダーが トレードのこと「のみ」に意識を向けると、 途端にそれ以・・・

FXをしているという自分に酔っていた雑魚時代

なぜFXで勝てるようになりたいのか? ずばり、子供たちの夢を叶えてあげたいからです。 私は公務員です。バブルが弾けた頃の平成5年採用です。 『彼の決意、受け取ってください』  

アウトプットがうまいのに伸びないトレーダー

表面上のアウトプットができる人は多い。 しかしそれはあくまでも「提出用」の話になる。 トレードに勝つためのアウトプットは、 書いた「後」の読み直し方が前提となる。 ただ書くだけならば、猿でもできる。 その書いた内容から、・・・

でかい勝ちを狙いすぎて損切り貧乏

  > どうしても大きな勝利を狙うあまり、 いつも損切りばかり出してしまいます。 というメッセージが届いたので、 今日は「一日+20pipsの力」についてお話しします。 . FXにおける「大きな勝利」とい・・・

お金を貯め続けて不幸になる人間

  FXトレードに中毒になりかけているときは、 残念ながら「外部の戯言」に耳を傾ける余裕はありません。 しかし客観的に見ると「家族や恋人」が正しかったりします。 なぜなら… …   「ねぇ・・・

利益確定後、再エントリーで負けて利益を飛ばす

一度利益を確定したら、その後の甘い蜜は損と知れ。 – 静止動画 「利益を半分以上飛ばす甘い誘惑」 . 基本、利益を出したときや損失を決行したときに、 私たちの脳内では、 ・利益を出したなら、まだチャンスがある・・・

レンジブレイクは頭で考えている間に負ける

理論だけでカバーできない流れがそこにはあるんだよ。 動画 「幾度となく跳ね返されたラインは反発するという神話」 – トレンドフォロワーが必ず最初にぶつかる壁のひとつに、 「幾度となく跳ね返されたラインは必ず反・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ