トレーダーとして成功しない奴の特徴

自分のやり方に固執する奴はセンスがないね。
だってそもそも「そのやり方」で金を増やせてないんだろう?

音声 「負ける人間は臨界点が低すぎる」

.

自分のやりたいようにやる、とほざく人間は、
まあだいたい99.9%はトレードでアホほど負けている。

やりたいように「突きつめる」のは、
そもそも最低でも半年連続で月トータル一度も負けない。

そのぐらいのトレード練度を自分で身につけてから叫べと言いたい。

我々はどうしてか、職場や家庭で自分を殺しながら生きているから、
いわゆるトレードをするときに「規律」とやらに反発したくなる。

当然私だってその一人だが、教えを乞うている立場のときは、
どれだけ師匠の言うことに納得できなくても、
どれだけ頭で反発したい行動指針であっても..

私は必ずやってから考えるようにしていたわけです。

.

> こんな人は勝てない傾向が高い!

> これは教材用音声で、勝てる人勝てない人の特徴、
というテーマで録音しました。
シエルメンバーでとった、マインド音声の中のテーマです。

> かぶっているので、このテーマの記事はなくても良いんですが、
自分に当てはまっていると、刺激になるんじゃないかと思いました。

トレードで勝てない奴は一言でいうと「素直じゃない」

俺が何を言ったところでろくすっぽやりもしねえでガーガーわめく。

口では「わかりました」と言っているものの、
思考が変わらず、行動が変わらず、発言が変化しないで、
習慣ひとつ成長してないのなら、それはただの「口だけ野郎」だ。

素直な人間はとにかく報告、連絡、相談がうまい。

やったことは逐一私に報告するし、
ちょっとしたことも連絡を欠かさない。

一方でダメな奴はほとんどレスポンスがない。
生きているのか死んでいるのかもわからないわけさ。

たとえばこういう記事を書いてくださいと、
自分からリクエストをしておいて、
一言の感想すら俺に言えないってのはそもそもマナーがない。

そんな奴は相場に対してルールなんか守れるわけがないから、
これも当然勝てるトレーダーになる確率は天文学的に低くなる。

「こんな人間は勝てない」というテーマで、

俺が書きたいことは軽く見積もっても300ページぐらいはある。

そのぐらい勝てない奴の共通点というのは、
腐るほど見てきたつもりです。

当然もれなく俺自身もその「勝てない」大多数の人間の枠に、
すっぽり当時は収まっていました。

それでも時間をかけてひとつひとつ矯正していった。

勝てない人間というのは一口に言うと、
思考を放棄「しがち」な人間に多い。

たとえば一発トレードを負けたとする。
そうしたらすぐに気分が落ちて、次のトレードが乱れる。

勝てる見込みのある奴は必ず、
前回のトレードを猛省して、
次のトレードは前回のトレードよりも..

少なく見積もっても「1ミリぐらいの改善点」は見つかっている。

要するに自分のトレードをどれだけ思考して、
試行錯誤を繰り返したか、というところに尽きる。

後は最近コンサルをしていて感じたことは、

「ロジックを複数使いたがる奴」もロクに勝てていない。

これはいろいろと「グランドセオリーFX」に、
詰めこんでしまった俺自身の責任もかなりある。

が、そもそも現時点でマイナスをこいてるなら、
どんなロジックを掛け合わせたところで、
プラスになる確率は極めて低いと覚えておいたほうがいい。

目移りしがちな人間も、勝てる可能性は低い。

これは女子に多いが、とにかく飽きっぽくすぐに目移りをする。
そしてとにかく継続反復が苦手で、ろくに習慣ひとつ作れない。

言葉を変えると「すぐに息切れ」を起こす奴だな。

女子は男子に比べてハングリー精神が低いので、
しょうがないと言ってしまえばそれまでなのだが、
とにかく甘すぎる環境下で育ってきた奴が多いと感じている。

トレードを検証していて、
パソコンの横で寝たときがどれだけあるか?

風呂も入らず飯も食わずに
チャートを見続けたことがあるか?

友人の誘い、やりたいことを我慢して
検証にひたすら時間を割いたことがあるか?

根性のない男子はこれらすべてにNoだと思うが、
基本的に女子は言うまでもなく99%以上の人間が
秒速で「ありません」と答えるだろう。

つまりそれが「結果に反映」されているんです。

臨界点が低すぎるわけです、結果が出ない人って。

仕事で疲れただとか、家族がどうのこうのとか、
給料が低いだとか、トレードの種銭が少ないだとか、
文句だけはモブよろしくすさまじい勢いで語りだす。

学生時代、本気で部活に打ち込んでなかった奴や、
社会人時代で徹夜してでも何かのでかめなプロジェクトを
経験していないような「窓際人間」は..

はっきり言ってそれこそ今から死ぬ気にならなければ、
永久にトレードで勝つなんて、
夢物語はきれいさっぱり忘れることだ。

そもそも勝てていない人間が、
睡眠をのうのうと6時間以上とってることがおこがましい。

俺なんかが負けているときは、ほとんどが3時間未満の睡眠だった。
寝すぎても3時間半、それが基本だった。

肉体的にも精神的にもすべてがボロボロだったが、
そのぐらいやらないと人生に逆転と言う文字はないと思っていた。

こういった時代は長くても1年ちょいだ、普通はね。

でも我々はたかが一年というスパンですら、
本気になれない生き物なのさ。

だから何をやったところで、勝ちの目が見えてこない。

特別講座:まったくのゼロから毎日+30pips稼げる手法

私が一番最初に極めたトレード手法を公開しています。

シンプルかつ奥深い逆張りロジックと、
トレーダーを舐めきっていた社畜で月収14万円時代も暴露中。

より早く、より高いトレードスキルを求める場合のみ、
下記URLをクリックして、メールアドレスを入力し、
私が今も連日勝ち続ける手法の1つを手に入れてください…

→ http://fx-like.com/LP-navi/

 


 

>> コンテンツ一覧へ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ