裁量FX教材ランキングベスト5発表

 

さてさて、早速要望を頂いたので、
教材ランキング”第2回目”の発表です、ぱちぱちー。
(2016.11月、ランキングを変えています)

今回は..

「裁量教材ランキング」の発表です。

みんなでFXおよび、
ロジカルFXは非常に人気のため
「固有の限定特典」があります。

詳細はレビュー記事を参照してください。

それ以外の裁量ランキングに入っている教材は、
グランドセオリーFXから「学習法のチャプター」を、
特典として開放していきます。

(注意:みんなでFXとロジカルFXには
学習法の特典はつかないのでご了承ください)

グランドセオリーFXをすでにお持ちの方は、
有料音声教材「ILT1-1」(学習法の長編音声教材)を
特典としますので、楽しみに待っていてください。

.

 

グランドセオリーFX
http://gt-fx4.com/

 

管理人が作成した自教材を、評価したり、
ランクづけするのはあまりにも滑稽なのでやりません。

しかし裁量トレーダーなら、
必ず見て聴いて読んでほしいので、
記しておくことに決めました。

仮にもし、これが人様の作った教材であるならば、
1位と2位の中間ぐらいにはインさせると思います。

スキャル、デイトレ、スイングの手法を網羅し、
トレードのマインド、学習法、トレードノート作成と、
幅広く取り扱っているのが特徴です。

購入者さまの多くは、

> 1つのチャプターだけで、相当な価値があり、
あっさりと勝てるようになった。

.

> マインドのところだけで単品販売できると思います。

.

こういった嬉しいお声をたくさん頂きました。

裁量トレーダーを本格的に目指していくなら、
テク、本質、マインド、手法、小技が網羅されていて、
3年後、5年後も色褪せない教材を手にしてほしいです。

管理人はこの教材を自分の子供に販売しますし、
トレーダーとしてダイナミックに生きたい方は、
私自身の熱気と魂を持ち帰って頂きたいです。

音声9時間弱、動画7時間弱、テキスト330ページですが、
無駄なことは一切書いてありませんので、
ゆっくりと、じっくりと味わって頂ければ嬉しいです。

 

「トレードの相棒として、あなたの横に置いてください」

 

グランドセオリーFX (動画レビュー)
http://fx-like.com/archives/1483

.

さて、ここからが裁量教材のランキング本編となります。

 

1位:マエストロFX(評価AAA)

 

マエストロFX(MaestroFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

もはや言うまでもないと思いますが、裁量トレーダーで、
マエストロFXを持たずにトレードをするというのは..
個人的には裸で戦場を駆け回るのと一緒
です。

本物の専業トレーダーから無期限のサポートも受けられて、
19時間以上に及ぶ動画での解説には相当の価値があります。

この動画をすべて見終わったあと、

「知らなかったことがひとつもなかった」という方は、
私が知る限り300人いたら1人ぐらいしかいません。

マエストロFXが手元にあるかないかで、この先の
トレードライフが大きく変わることは間違いありません。

当サイトからも常にロングランで売れ続ける教材であり、
管理人自身も相当聴きこんだという点を加味し、
さらに今、FX創造館で勝ちの報告をくれる大多数の方が..

マエストロFXを持っているということから、
裁量系のランキングでは「1位」とさせて頂きました。

 

「常に基本を昇華させた者が、常勝トレーダーの扉を開くのです」

 

マエストロFX(MaestroFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

2位:トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 (評価AA+)
http://minnade-fx.com/

 

続いて第2位は「みんなでFX」です。

レビュー早々にランクインした理由ですが、
”圧倒的”に入手した方からの喜びの声が多いからです。

・シンプルでわかりやすいエントリールール
・トータル損小利中になるロスカット&利確設定
・時間のないサラリーマンでもトレードするチャンスの多さ
・そして何より、着実に利益が積み上がる安定感

を、持っているポテンシャルの高さと、
裁量トレーダーが喉から手が出るほどほしい、
”機関投資家”が活用している『ライン』が自動描写されます。

そしてこのラインの精度がすこぶる高いので、
面白いように反発し、ブレイクするときは一気に値動きが加速します。

つまり逆張り売りや、トレンドフォローでの売買が、
非常にやりやすくなるのは、裁量トレーダーにとって嬉しい誤算です。

手に入れた日から即日使える再現性の高いルールで、
しっかりと利益を上げる、稼ぐという部分が
どうしても難しくなるのが裁量トレードですが..

みんなでFXはエントリーが非常に優れているので、
そこに自分の裁量を仮に入れたとしても、
利益が残る可能性が非常に高いと判断しました。

4時間足のトレンド判定が瞬時に見極められるのもグッドで、
裁量トレーダーのお供としては、とても優秀な指揮官が、
あなたのトレードの背中をぽんと押してくれます。

 

「2016年度で、個人的には一番いいなと思った教材です」

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』(実践生トレード公開記事)
http://fx-like.com/archives/1617

 

.

 

3位:アドバンスド・ホーミングFX(評価AA)
http://homing-fx.com/ahfx7

 

続いて第3位は、アドバンスド・ホーミングFXです。

この教材の大きな特徴は、

・環境認識
・レンジとトレンドの把握
・エントリーと決済
・利を伸ばすトレード手法

これらが一体となっていて、非常に価値の高い教材です。

実践トレードの動画もかなり参考になり、
裁量トレーダーならば、押さえておきたい項目が目白押しです。

エセトレーダーには絶対に書けないノウハウであり、
体系的にまとめられた骨太な教材です。

レンジ相場とトレンド相場の見極めに関しても、
かなり細かい部分まで解説してあるので、
ここだけでも一見の価値が高く、ぜひ見て頂きたいです。

この教材はウダウダとレビューするものではなく、
「黙って読めばその真実がわかる」という一行に、
すべてが集約されていると感じています。

管理人が刺激を受けたという点では一番であり、
裁量トレーダーで、これを持っていないというのは、
偽物のブランド品を買って喜んでいる悲しいピエロと一緒です。

 

「相場状況を、裁量で判断したい方には最適も最適です」

 

アドバンスド・ホーミングFX(評価AA)
http://homing-fx.com/ahfx7

 

.

 

4位:SRプライスアクションFXトレードマニュアル(評価A+)
http://www.fx-priceactiontrade.com/

 

あまり巷では声を聞かないかと思いますが、
管理人の中では裁量4位の優良教材です。

この教材の最大の特徴は..

「チャートの分析、解析が非常に丁寧に行われている」という点です。
チャートを読み解くスキルが圧倒的に向上するのも嬉しい部分ですね。
エントリー、決済、損切り、利確の根拠が、
常に曖昧になってしまう方は「分析力」が残念ながら弱い
のです。

実際に勝っているトレーダーがどのように相場を観察し、
エントリーを仕掛けるのかを、盗み見る教材です。

・なぜここでエントリーをしたのか?
・どうしてここで決済ができたのか?
・なんでここはエントリーを見送れたのか?

こういう部分が詳細に書かれている教材は少なく、
自分のエントリーと照らし合わせることができるのは貴重です。

 

「利益3に対して、損失1のトレードができる理由がわかります」

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアル(評価A+)
http://www.fx-priceactiontrade.com/

 

.

 

 

5位:ロジカルFX(評価A+) 当サイト限定特典こみで:AA+
http://www.logicalfx.com/info/

 

裁量トレードをする上で「ライントレード」は、
はっきり言って欠かせないスキルのひとつです。

ランク3位までの教材に比べると、
ラインに特化しているので、物足りない気もするのですが、
実際にPDFの後半だけをトレードに活かすだけで..

安定性は向上し、利益率は高まり、
利確と損切りの位置で迷う確率はグンと減ります。

管理人が実践レビューをする中で、
随一で圧倒的な損小利大トレードができるのも最高です。

ランクを下げている理由は..

「あくまでもここは、裁量トレードのランキング」だからです。

裁量のランキングとしては5位ですが、
ライントレードの解説としては一流ですので、
ラインに興味がある方は、絶対に持ってほしい一本となります。

 

「トレード前の3分のラインを引く儀式が、
あなたのトレード成績を劇的に変えます」

 

ロジカルFX (動画レビュー)
http://fx-like.com/archives/1511

 

.

 

追伸:

マエストロFXは管理人が全然勝てていないときに、
「少しずつFXを勉強しよう」と奮起に至った教材です。

当時はお手軽簡単誰でも初心者が勝てるという、
トレード情弱まっしぐらの街道をひた走り、
常に聖杯を求め、常に短期的な利益を欲していたときでした。

マエストロFXを一通り聞いて、トレードに近道はないんだな
おぼろげながら理解した瞬間から、
少しずつ気持ちに変化が出てきました。

1位の教材だからといって、すぐに短期的に勝てるような、
魔法の裁量教材ではありませんが..

困ったときの道しるべとして、あなたに光を照らしてくれますよ。

.

追伸2:

アドバンスド・ホーミングFXは、

「ああ、こりゃ完全にトレードだけで飯食える人だわ」

と、今だからこそ、その真価がわかります。

レンジ相場とトレンド相場の境を、
文章だけでこれだけ明快に解説
できるのは、
おそらくこの教材ぐらいです。

グランドセオリーFXと使用する
インディケーターが非常に似ている
ので、
相性は抜群なのも、個人的には嬉しいところです。

エントリーのタイミングや
決済をする場所なども詳しく書かれているので、

ポジションを取るタイミングや、利確で迷いまくっているときに..
アドバンスド・ホーミングFXと出会いたかったなと感じています。

”相場観”を鍛えるならば、アドバンスド・ホーミングFX一択です。

あと忘れてはいけないのが「実践トレード動画」を、
しっかりとノートを手元に置きながら見ることですね。

このトレード動画だけでも、教材代以上の価値があります。

.

追伸3:

チャートの分析や解析に関しては、
グランドセオリーFXでも詳細にしているつもりですが..

SRプライスアクションFXトレードマニュアルでは、
また違った角度や視点から解説してくれています。

無駄をギリギリまでそぎ落として、
できる限り裁量トレーダーとして成長してほしいというのが、
マニュアルから伝わってきます。

・トレンド相場では、なぜトレンドが発生したのか?
・レンジ相場では、どうしてレンジになったのか?
・だからここでエントリーをして、ここで決済ができる

という部分をしっかり解説してくれている教材は、
実はあんまりなかったりするのです。

ラインをなぜ、こういった場所で引けるのか?
その根拠も詳しく書かれているので、
ラインを引くという順序が目に見えてわかるのも嬉しいですね。

個人的には結構好きな教材であり、
裁量トレーダーなら見てほしい部分がかなりあったので、
3位にランクインさせた一押しの教材です。

.

追伸4:

フラッシュ・ゾーンFXの手法については、
「参りました」の一言がつい出てしまいます。

盲点、とはこういう手法のことを言い、
たった1つの手法であろうと、使いこみ磨きあげれば、
最大の武器になるという証明をした教材です。

こちらの裁量ランキングはどちらかというと、
初心者ご用達の教材は省いているのですが、
フラッシュ・ゾーンFXだけは別です。

裁量トレード入門者から、初心者から、中級者から、
果ては上級者を目指すトレーダーまで..

「利益率の高い手法を、裁量で伝授される」というのは、
私の中では奥義の伝承に近いと感じています。

実際フラッシュ・ゾーンFXで語られる手法は、
あまりにもシンプルで肩透かしを食らう人もいると思います。

しかしながらこれは「使った人」にしかわからない威力であり、
逆張りトレードの真髄を体感することになるでしょう。

わざわざ固有の限定特典をつけたのは、
単に人気だからという理由だけではなくて..

フラッシュ・ゾーンFXの手法に敬意を払い、
できる限りこの手法を「知ってほしい」という気持ちの表れなのです。

.

追伸5:

ロジカルFXは「裁量トレーダー」として、
ラインの引き方を理解して欲しいと言う位置づけで、
5位ではありますが、ランキングに入れた教材です。

高値安値の概念と、ダウ理論の解説は、
ロジカルFXが一番上手です。

ラインひとつでトレードの始まりと、
終わりがわかるようになるのは大きいです。

うちのサイトで実は密かに人気が高いので、
急きょ「固有限定特典」を作成した教材のひとつです。

難しい理屈は抜きにして、
今日からトレードの精度を上げたい方には..

1.日足の山谷にラインを引く
2.4時間足の高値安値にラインを引く
3.チャンスを待って、1時間足または15分足でエントリー

この3つの流れを丁寧に解説したのが、
ロジカルFX最大の特徴であり価値の高さです。

実際この手順でトレードをするようになるだけでも、
変なエントリーや、チキン利食いが相当減ります

.

裏追伸:

ロジカルFX特典「ライントレード虎の巻」限定プレゼント

当サイトからロジカルFXを購入すると、
以下の3つの限定特典を特別にプレゼントさせて頂きます。

特典1.ライントレード「虎の巻」

ロジカルFXの難易度を一気に下げて、
ライントレードのイロハを、
長編動画で解説したものをプレゼントします。

これを見てから、ロジカルFXに入ると、
さらに理解が深まり、トレードの迷いが
消えること間違いありません。

.

特典2.ライントレード「火の巻」

こちらはらいく執筆のグランドセオリーFXの、
一部分を抜粋した「ライントレード」の章を、
特別に配布するものです。

ロジカルFXは「ライントレード」に特化していますが、
こちらの「火の巻」はライン+@を活用し、
トレードをするとどうなるのかを暴露しています。

発売している教材の一部分なので、
あまりこちらは詳しく書けないのですが、
強力な武器になることは言うまでもないでしょう..

なお、グランドセオリーFXは、別途販売をしているので、
こちらの特典は予告なく削除させる可能性が非常に高いです。

.

特典3.お金と向き合うマインド特化音声「SMT1-2」

らいくが入念こめて語り尽くした、
お金の恐怖、トレードの不安と向き合うための、
お金に特化したトレードマインド教科のための長編音声になります。

SMT1-1は、密かに持っている方が多いと思いますので、
このたび「SMT1-2」をこっそりと解禁しました。

正直、このマインド音声だけで、
勝ちトレーダーへと開眼した方が、
私が知る限り61名ぐらい確認をしています。

続編の希望が殺到したため、急きょ作成したものとなります。

もちろん、らいく音声が初めての方のために、
「SMT1-1」を代わりに用意することもできますので、
安心してください。

.

なぜここまで特典を解放したのかと言うと..

「単純に、私自身がいいと思った久々の骨太教材だったからです」

手に入れたその日に、ラインの引き方が一気に変わって、
ライントレードが好きになる教材って、
少なくとも私はほとんど知らなかったので..

より、ロジカルFXを活用して頂くために、特典を解放しました。

 

「ラインをフル活用して、トレードに弾みをつけませんか?」

ロジカルFX+らいく限定特典3つで「ライントレードを極めます」
http://www.logicalfx.com/info/

 

ラインを引くのが楽しくなる教材って、
実はそんなに多くなかったりします。

呼吸と同じようにラインを引き、
洗顔と同じように、利益に耐える。

そうすれば勝率4割程度でも、
面白いぐらいに利益をもぎ取ることが可能です。

.

裏追伸3:

当サイトから、

・マエストロFX
・アドバンスド・ホーミングFX
・SRプライスアクションFXトレードマニュアル

の、いずれかをご購入頂くと、

グランドセオリーFXの「学習法」
チャプターより抜粋した..

「教材を深く使い倒すための学習法」
「トレード成績を引き上げる真の学習法」

を、特別にプレゼントいたします。

すでにグランドセオリーFXをお持ちの方は、
上記学習法を音声で解説した、
長編学習法ILT1-1音声をプレゼントします。
(グランドセオリーFXの音声部分とは別のものです)

 

グランドセオリーFXのご購入者さまより、
絶大な支持を頂く「学習法」チャプターですが、
グランドセオリーFX本編では語っていない部分も..

ILT1-1長編音声では結構お伝えしているので、
なかなかに刺激のある音声だと思います。

.

【らいく限定特典の受け取り方法】

1.各種教材を購入します。

.

みんなでFX+レンジ攻略動画”風神”
http://minnade-fx.com/

ロジカルFX+らいく限定特典3つで「ライントレードを極めます」
http://www.logicalfx.com/info/

 

.

 

マエストロFX+濃厚学習法で「裁量トレードに磨きをかけます」
http://www.w-crew.com/mfx/


アドバンスド・ホーミングFX+衝撃学習法で「裁量トレードのステージを上げます」

http://homing-fx.com/ahfx7


SRプライスアクションマニュアル+学習法で..「圧倒的相場判断力をつけます」

http://www.fx-priceactiontrade.com/

 

.

 

2.購入後、下記を沿えて、メールを送ります。
みんなでFX特典orロジカルFX特典を請求します

裁量ランキング商材特典を請求します
(マエストロFX、アドバンスド・ホーミングFX、プライスアクションFXトレードマニュアル)

は、こちらから申請してください。

.

3.各種情報を、上記メールアドレスに入力します。
(0~5は必ず明記してくださいますよう、よろしくお願いいたします。)

0.購入した教材名
0-2.グランドセオリーFXを持っていますか?(YES or NO)

1.あなたのお名前(ハンドルネーム可能です)
2.購入ID(こちらで厳正にチェックしますので、必ず添えてください)
3.あなたのメールアドレス

4.購入日時
5.インフォトップの購入コピー

6.教材を購入した理由
7.トレードの悩み、不安(何かあれば)
8.らいくにメッセージ(何かあれば)

9.今後作って欲しい特典、音声、動画などの要望(何かあれば)

 

当然ですが、うちのサイト以外から、
上記該当教材をすでに買ってしまった方は、
もちろん特典請求は認めませんので、ご了承くださいね。

 

こんなランキングを作ってほしい!
そんな要望がありましたら、お気軽にメールを送ってください。

 

・ランキング要望
FX教材ランキングの要望を送ります。

 

例:

・サラリーマンにお勧めのランキングを作ってほしい
・ライントレード教材のランキングを作ってほしい
・矢印サイン系の教材ランキングを作ってほしい
・初心者にお勧めの教材ランキングを作ってほしい
・裁量トレードに最適な教材ランキングを作ってほしい

 

などなど..

ランキングのご要望を送る際は、
あなたの簡単なトレード歴や、目指したいトレードスタイル、
さらっとしたプロフィールを送って頂くと、より詳しいアドバイスができます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ