ラスベガスで出会った少年の心意気

そもそも仕事がクソだからとトレードに逃げている奴が、
まともに勝てるようになるわけがないだろう。

まずはそのクソみたいな仕事でとことん成果を出して、
それから黙って辞表を叩きつければいいだけだ。

音声 「ラスベガスで出会った少年」

.

本日私事になってしまいますが、
私、らいくの誕生日となります、ぱちぱち。

さて、思い返してみると本日をもって、
トレーダー歴が14年を迎えることとなりました。

思い返してみるとこんも14年は激動の年だったと感じます。
悩みも変われば、付き合う人間も変わり、
なんの因果か結婚をして子供も二人いて..

まさか自分が会社を作ってビジネスをするというのは、
14年も前には考えもしなかったです。

振り返ってみると、私が一番最初に悩んでいたというのは、
相当いい歳をこいているのに「童貞だった」という部分でした。

最大のコンプレックスはそこからきて、
その次に「金を稼げない情けない男」というレッテルがありました。

金がないから女もできない。
女ができないから金も稼げない。

この無限ループです。

トレードに当てはめるのならば、

投資金が少ないから、トレードでの稼ぎが増えない。
トレードの収益が上がらないから、種銭が増えない。

こうなるでしょう。

私の場合は童貞を突き破ってから、
殻がガラガラと崩れていき、
そこから何をやっても超えられなかった..

社会人で手取り25万、というのは一年で達成しました。

要するに私自身のやる気の根源は、

「女性に認められたい」というところからかなりきていたわけです。

これは今でもあまり変化をしていない部分があって、
私はやはり妻や娘から「格好いい父親」という認識を持ってほしい。

だから仕事もトレードも頑張れるのです。

ですが決して「家族のため」にトレードをするのではなくて、
自分が圧倒的に自由になって、ダイナミックに生きるためにやるのです。

そして「トレードがうまくいっている」から続けるのであって、
そこに飽きだとか惰性があっても、問答無用で続けるのです。

名人の弓道家が、ただ的に延々と弓を射るかのように、
淡々とやり続けるというのがひとつのマインドセットになっています。

当時の私は「童貞」という因果を断ち切ってから、
仕事に全力奔走し、手取りで25万円を達成したときは、
思いきり泣きました。

このときはまだトレーダーとして結果は残せていませんでしたが、
あれだけ無理だと思っていた仕事で、
ここまで給料を上げることができたのだから..

トレードでも必ず、結果を出すと誓ったことを覚えています。

.

以前ラスベガスに遊びに行ったとき、
みんなが噴水に向かってお金を勢いよく投げて
幸せなのか、願いなのか、報告なのか..

それぞれが、それぞれの歩みを振り返っていました。

そこには大胆な美男次女カップルもいれば、
やり手と思われる敏腕ビジネスマンもいました。

黒人から白人、肉体派からお洒落な人まで、
果てはヒッピーのような人も交じっていました。

私も慣習にならって、札をぶち込みました。

何を願うわけでもなく、トレーダーとしての一歩を踏み出したことに、
感謝の念と言葉をしっかりと報告したことを覚えています。

我々には様々な人生が存在しています。

海外の「地平線」というのはまるで蛇の道のように長く、
北海道の比ではないぐらいの距離があります。

こういう道を果てしなくバイクでひた走っていると、

「俺らの寿命なんて、あっと言う間に尽きるんだな」

と、妙に感慨深くなったものです。

だとしたらトレーダーとして満足いく人生を、
本気で送ったほうが絶対にいいなと感じたものです。

そのためには強い目標とテーマを掲げて、
目標に向かうゴールを常に更新し続けて、
テーマを大胆に決めて、発進することです。

トレーダーというのは「夢追人」です。

これもベガスでビリヤードをやっていたときの話なんですが、
まだあどけない幼さの残る眼光の鋭い少年が、
私のもとに近づいてきました。

彼はどうやらビリヤードの世界チャンピオンになりたいらしく、
学校が終わればずっと玉を突きながら、
毎回ノートに記録して分析しながら研究している。

この年でもう

・ブレイクショット
・リバースショット

この2つをある程度マスターしているというのだから、
凄まじい練習を重ねたことがありありとわかります。

玉を強く突いたときの反射の角度、
弱くついたときの玉の落ちる速度..

そして彼は英語でこう言いました。

「僕は自分のお金以外では絶対にゲームはしないよ。
人におごられたお金ではまったく身にならないからね」

そこには強い誇りと意志の強さをしかと感じました。

なんとなく流されて生きるのではなくて、
目標を強く持って日々を生きる。

我々トレーダーもこの少年を見習わないといけない。

この中にどれだけ「世界を見据えてトレード」を、
している人がいるでしょうか?

今の実力では「市内レベル」ですら勝てない人が大多数でしょう。

 

『最低でも”全国レベルのトレーダー”を真剣に目指しませんか?』

 

 

特別講座:まったくのゼロから毎日+30pips稼げる手法

私が一番最初に極めたトレード手法を公開しています。

シンプルかつ奥深い逆張りロジックと、
トレーダーを舐めきっていた社畜で月収14万円時代も暴露中。

より早く、より高いトレードスキルを求める場合のみ、
下記URLをクリックして、メールアドレスを入力し、
私が今も連日勝ち続ける手法の1つを手に入れてください…

 → http://fx-like.com/LP-navi/

 


 

>> コンテンツ一覧へ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ