どうしてもFXを続けたい、だけど…

嫌いなことの中に、真理が眠っていることもある。

音声 「女性はそもそも嫌いなことは本能的にやらない」

*

負けが続くと「FXをやめようかな」と感じるときがある。
当然私自身も、そんなことはもう何百回と感じただろうか。

否、むしろ種銭がなくなって、
強制的に相場から退場することも多かった。

それでもどうしてか「必ず不死鳥のように舞い戻ってくる」
そういつの日か、相場に向かって誓いを立てた。

.

もうFX、やめようかな…

飛翔の庭園のグループコンサル生からの質問です。
女性のトレーダーの方ですね。

> 負けが続くと「もうFXやめようかな」と思う時があります。

> 10連敗以上していた時から比べると、進歩していますが、
> 「このまま続けていても常勝トレーダーにはなれないんじゃないか。」
> 「特に困っていることはないし、普通の暮らしを続けていけばいいんじゃないか。」
> と思ってしまいます。

> ゲームをするように、どうしてもFXを続けたい、
> 寝るのを忘れてトレード練習したい。
> となるにはどうしたらいいでしょうか。

> どうしてFXをするのか。理由はありますが、
> その理由だけでは弱いようです。

答えが出てますよね、まず。

「要するに、FXをやらなくても困らないからです」

これは女性特有の悩みのひとつなんですが、
女性はまず「自分が楽しいと思えること」しか、
本能的に続けられないようになっています。
(バリバリのキャリアウーマン、起業家タイプは別として)

だとしたら、自分でトレードに対して、
楽しみを見出す他には手段はないかと思います。

ただなんというか
「気持ちが弱い」というのが感じたことです。

私がFXをやる理由のひとつとしては、
もちろん「お金稼ぎ」という側面があります。

仮にMさんのように「困っていることがなかった」
そう、今のような経済状態でFXを始めて知ったのであれば、
私の性格上、一度の退場ですっかり諦めていたと思います。

しかしFXを突きつめようと思ってからは、
やっぱりなんだかんだいっても「相場が楽しい」のです。

Mさんが「ゲームをするようにFXを続けたい」
と、ありますが、一度寝食を放置して、
FXにとことんまでに没頭してみてはいかがでしょうか?

寝る間も惜しんで、チャートを見続けたら、
朝日を浴びたなんて経験ないでしょう?

それをやってみるんです、ひとまずね。

逆に問いますが

「今までの人生で、何なら寝食を忘れて没頭したのでしょう?」

私の例で言うと、やはりゲームです。

まる一日テレビ画面にかじりついてやるなんてのはザラですし、
すべてクリア―しても、最初からさらなる強みを求めて
ゲームに没頭することはよくありました。

そこで感じたことは..

「何かが成長することが、俺にとっての源泉なのかもしれない」

そう思ったんですね。

つまり今、ゲームをしなかったとしても、
相場と対峙する「自分のレベル」を上げる楽しさであったり、

こうして記事を残し、自分の想いを紡ぎながら、
小さな進化を「感じて頂く面白さ」であったり、

そこには昔熱中した、ゲームと同じような響きがあるのです。

.

普通の暮らしに逃げるのも..

私は仕方がないと思います。

私はそもそも「普通が嫌な」人間でした。

いい大学に入って、いい企業に入って、
社会の犬として使われて、65歳になってから、
定年退職をして悠々自適の生活を送る..

そういった人生を過ごすくらいなら、
別に今すぐ死んだっていいと思っていました。
(実際今でもそのように考えています)

満員電車が死ぬほど嫌いで、
スーツを着るのが本当に好きではなかったのです。

そもそも決められた時間に出社するというのが耐えられないし、
ひとつも尊敬できない上司に従うことも大嫌いでした。

おそらくこういった反骨精神はMさんにはないのでしょう。

だとしたら「自分に潜むFXをやる目的」または、
「FXをやり続けた先に見える面白さ」を
自らの手で開眼させていかないと難しいです。

お話を伺う限りあなたは「目的志向」ではないんです。

だからおそらく、目標的なものを
決めたところで動けるようなタイプではない。

ならばひとまず「今の小さな楽しみ」をいくつかひっさげて、
もっと真剣に相場と対話する必要があるかと思います。

もしくは、

「人生に対して、普通という言葉を今後使わない」こと。

確かに「普通」というのは一番楽です。

それなりの給料、そこそこの住まい、
どことなく幸せな子供たち、ある程度満たされた自分..

でもね、そういう「かりそめの幸せ」というのは、
私は長く続かないと思いますよ。

なぜならそれは「あなたの魂」が
求めていることではないからです。

.

潜在的にはFXの可能性を捨て切れていない

と、私は感じました。

> ゲームをするように、どうしてもFXを続けたい、
> 寝るのを忘れてトレード練習したい。
> となるにはどうしたらいいでしょうか。

ここです。

できるならば、

・FXを続けたいし
・寝るのを忘れてトレードの練習もしてみたい

というささやかな願望があるんでしょう。

だってそうじゃなければ、
わざわざ「高額の飛翔の庭園」に入って、
グループコンサルなんか受けないでしょう。

後は他のメンバーに「楽しみ方」を聞くのもいいかと思います。

ひとまず上記の質問を見て私が感じたことは以上です。

女性は何をするにも「最初から楽しさを欲する生き物」ですが、
やっていくうちに楽しさが発現することも多くあるんですよ。

これは理不尽な仕事に耐えた方ならご理解頂けるでしょう。

Mr.Childrenの「彩り」という曲があなたにはぴったりです。

特別講座:まったくのゼロから毎日+30pips稼げる手法

私が一番最初に極めたトレード手法を公開しています。

シンプルかつ奥深い逆張りロジックと、
トレーダーを舐めきっていた社畜で月収14万円時代も暴露中。

より早く、より高いトレードスキルを求める場合のみ、
下記URLをクリックして、メールアドレスを入力し、
私が今も連日勝ち続ける手法の1つを手に入れてください…

→ http://fx-like.com/LP-navi/

 


 

>> コンテンツ一覧へ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ