デイトレMAXレビュー【検証と評価】・進化のチャンス

> デイトレMAXはどんなトレード手法ですか?

.

> デイトレMAXの検証記事をやる予定はありませんか?

と、ここ最近やたらレビュー依頼を頂くので、
どんなものかデイトレMAXを入手してみました。

デイトレMAXは..

 

 

「15分足をメインとする、トレンドフォローのロジック」です。

 

FX創造館:らいくです、

個人的には、2014年度に出た商材の中では、

ようやく「実際にトレードをしてみるかな」
と期待が持てる教材だとは感じてますね。

 

デイトレMAXの検証評価記事(その1)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはデイトレMAXの
ユーロ円15足、トレード期間は、2014-3/31-4/2です。

デイトレMAXは..

.

 

 

”着実にトレンドを攻略する力がつく”

 

 

ここは結構評価できるポイントです。

デイトレMAXはサポート体制がしっかりしているので、
1年間きちんとサポートしてくれるのは嬉しいですね。

デイトレMAXはシステム的に、サインに従って
ほいほいとトレードするという教材ではなくて..

「裁量トレーダーのスキルを身につけながら、
しっかりと15分足トレードで勝てるようになる」

こういうタイプの教材になっています。

それでは、今回のデイトレMAXチャートを見ていきましょう。

 

.

 

【デイトレMAXの、15分足チャート(ユーロ円)・2014-3/31-4/2】
:3勝(+152pips) 1負(-16pips)

 

 

デイトレMAXの基本トレードは、

「色の変わる移動平均線」を活用して、

ゆっくりとトレンドを狙っていくスタイルになります。

15分足のトレードをメイン解説におく教材は、
あまりないため、そういう点も面白いですね。

 

トレード①:ライン+MA抜けトレード(デイトレMAX王道)
141.55L→142.29決済 +74pips 決済:MAタッチにて。

トレード②:買いサインのダマしパターン
142.32L→16LC -16pips 撤退:MA割れで。

トレード③:ラインブレイク狙いトレード
142.31L→70決済 +39pips 決済:R1タッチ。

トレード④:上昇トレンド途中の「押し目狙い」
142.92L→143.31 +39pips 決済:R1タッチ。

 

決済の目安はピボットにてわかりやすく、
押し目や戻りは、移動平均線によってやりやすいです。

チャートが非常に見やすいのも、
デイトレMAXの特徴ですね。

 

「今日から使える、王道的な教え方が気に入りました」

デイトレMAX
http://fx-max.s3.amazonaws.com/top/index.html

 

トレードをしていて「非常に楽」というのも、
デイトレMAXのいいところかもしれません。

 

.

 

追伸:

デイトレMAXの欠点は、

「レンジ相場で使うようなロジックではないです」

そして速攻で利益を上げるとか、数分で決済をしたいとか、
そういうスキャルピング的な使い方をしたい方は、
手に入れる必要はまったくありません。

.

追伸2:

デイトレMAXは15分足をメインで活用していくので..

チャートに張りつかなくても、
比較的仕事をしながら、育児をしながら、
片手間でトレードできるのも、いいですね。

.

追伸3:

> トレンド相場でいつも負けてしまうんです。

こういう方には、デイトレMAXでしっかりと、
勉強し、実践し、トレンド相場の楽しさ、
利益を取れる面白さを知って頂きたいですね。

 

「トレンドにおびえない実力をつけたい人に、最適です」

デイトレMAX
http://fx-max.s3.amazonaws.com/top/index.html

 

実際にMAX岩本さんがリアルトレードをしている動画も、
4時間近くあるので、そういう意味でも..

「トレンドを攻略する実感」は、

非常に身近なものとして、感じられるようになります。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

日々小さく進化するということ

 

多くの人が「目標や理想に挫折する理由」というのは..
結果や成果ばかりを追いかけてしまうからなんです。

たとえば理想とする収入、
やりたい仕事、パートナーに臨むこと、
子供のしつけ、他人への要望..

何かを変えようとするとき、私たちはとにかく
「数」にこだわりがちになります。
(またはあなたにとって、目に見える変化)

特に他人の言動や行動を規制する場合は、
相手の頑張りや抵抗が見えにくくなります。

ここは注意したほうがいいですね。

「相手は、あなたと同じ価値観を持ってはいない」

これが大前提です。

 

.

 

目標設定というのは「常にうつろう」という部分を、
頭に入れておかないと、そもそも設定する意味があまりないんです。

たとえば月に100万円欲しいと思った、
なら「今」何をしなければいけないのか?

という部分をしっかり逆算して、

『日々を積み重ねて習慣化すること』が、

私はですが、小さな進化の一歩だと思います。

仮にその目標が叶わなかったとしても、
その夢に近づくべく「動いた自分」というのは、
必ず次の目標に近づく燃料になります。

目標設定にウンザリした方は、
目標を達成するためではなくて..

 

「自分を成長させるための、行動を積み重ねてみてください」

FX創造館:らいくより

 

一日にたった1つ、小さな成長を心がければ、
365回は、進化のチャンスがありますからね。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

日々進化を目標にします、と嬉しいメールが多数..

 

人間が一気に変わろうとするのは難しいんです。
ですから最初は「小さく成長する」を
合言葉にするといいかもしれません。

 

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

明日の朝、5分早く起きるのも立派な成長です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ