恋スキャFXビクトリーDXレビュー【評価と検証】34・運を吸う女

恋スキャFXビクトリーDX完全版レビューの検証評価記事です。
恋スキャFXの実践者の口コミを参考にしてみてください。

7/24・水曜 ドル円30分足

今回のポイントは..

 

参考:RSI30-70の範囲内のボラのあるレンジ相場

参考2:-2σタッチからのバンドウォークが弱い点
(←早ければここで逆張り買いを狙ってもオッケーですね)

参考3:MACDの向きもジワジワと上昇
(←ラインが引けなくても、ここで底くさいと判断できれば○)

参考4:RSI30→40→50と、順調に上がっているところ
(←加えてミドルラインに抑えられながらの上昇→買い場)

 

利確判断:RSIの70を警戒+100.0のゼロ重なり4つを警戒

負けトレードの反省:逆張り売りは完全に早すぎた..
(←冷静に見れば絶好の買い場面で、なぜ売ったのだろう..)

 

.

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版チャート(RSI+BB+MACD:1勝1敗)】

 

 

 

”RSIとMACDのコラボがうまくかみ合った日”

 

ポイントは30分足の-2σタッチをしてからの、
バンドウォークがほとんどなかったところですね。

つまりここにサポートラインが1本引けます。
(←ピンクのライン、99.34付近のところです)

となると売り目線はいったん横において、
どこで買えるかを考えていきます。

次に注目するのは「RSIの30」で、
基本的にRSIの30付近はこれだけで抵抗帯になるので、
ここを守れば、いったんは逆張りがいける可能性が強まります。

逆にRSI30をブレイクするようなら、
強いトレンド発生と見てとれる
ので、
テクニカルは捨てて、そのときの動きで判断したいところです。

そして最後、MACDの向きに注目です。

MACDは「トレンドを判断するオシレーター」ですので、
こういった微妙にボラのあるレンジ相場では、
向きのみに注目して活用したい
ところです。

 

99.54L⇒100.05決済 +51pips

100.08S→100.22LC -14pips

.

 

 

”-2σタッチ→ミドルライン抜け→MACD反転⇒相場も反転”

 

 

これは結構ありがちなパターンです。

99.34付近のサポートラインは、
前回もやや揉みあったところなので、
そういうところも注意していけるといいですね。

もうちょっと正確に表すと、

-2σから+2σタッチしたあとに、
少し戻して+1σあたりまで「V字」で戻り、
そこから再度上昇、が小さなトレンド形成のパターンです。

恋スキャFXDXでは、ボリンジャーバンドの
+1σ~-1σの表示がありませんが、

「ああちょっと戻したな、押し目で買おう」

最初はこのぐらいの判断でも十分いけます。

RSIの50を割らなかったときも、
同じように小さなトレンド継続
と読んでもいいですね。

 

「使える武器を、1つ1つ増やしていきましょう」

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

2度目のエントリーは、ミドルラインまで戻る予測で、
売りを仕掛けたんですが早かったですね。

本来ならば、ミドルラインタッチで、
追撃買いが正解なところです。

恋スキャFXDXは、安定して毎月参加者が多いんですよね。
ありがとうございます、嬉しいです。

 

.

 

追伸:

恋スキャFXDXの悪評って、
だいたいがシンプルすぎてクソだという、
自称上級者さんが多いですが..

そういう方に限って、勝ててないですからね。

恋スキャFXDXが評価できるのは、
レンジ相場で「普通に勝てるから」紹介するわけです。

トレンド相場でも、欲張らなければ多少は勝てますし。

.

追伸2:

私からの恋スキャFXDXの購入者さんは、
やはり5分足と30分足を両方使っている方が多いです。

時間が取れない方なら、
5分足トレードもありなんですが..

個人的には、30分足も見れたほうが、
特にRSIの精度が上がるかと思います。

.

追伸3:

恋スキャFXDXをレビューしていて感じるのは、
ミドルラインの使い方が、ひとつのキーだと思いますので、
まず最初は、ボリンジャーバンドをある程度、
使いこなせるのが、恋スキャFXDXで長期的に勝つ秘訣ですね。

 

「ボラがあるときは、口笛を吹きながら勝てるようになりませんか?」

恋スキャFXレビュー【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/203

 

トレードで勝ったときは、お気に入りのBGMを、
一曲流すとかすると、結構面白いと思います。

私はだいたい、aikoを流しますね。

今の季節なら、断然「花火」が一押しです。

夏の星座にぶらさがってえええ。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

◆ 上司に気にいられるコツはありませんか?

 

というお問い合わせが読者さまから届くので、
ちょっとここに焦点を当てていきましょうか。

こちらは女性、男性ともにきたので、
まずは男性から。

男性の場合は「上司の求めていること」を、
誰よりも察知することが大切です。

よほどデキる上司ではないと、
いわゆる「虫のいどころ」が悪いときに、
何かを頼んだり、ミスをしたりすると致命的です。

男性で不器用な方ほど、上司のプライベートや、
趣味嗜好、そして「感情の流れ」を理解しようとしないんです。

特に男性の上司なんかで、家族持ちだと、
家だとだいたいが「奥さんの尻にしかれている」ので..

むしろあわれんで、サクサク要望を聞いたり、
ちょっとだけ仕事以外の面にアプローチするべきです。

論理的な思考の「男」なら、
数値と成果で結果出せないとしんどいです。

こういうショボイ上司は感情面がだいたい育っていないので、
ロジカルシンキングの本でも一冊読んで、
その腐った頭の中身を理解しようとしてください。

後は、締めきりの2日前に仕上げるのは基本です。
企画などなら、最低5倍の数を持っていきましょう。

 

.

 

女性の場合は、並の男よりも「結果」で
まずは勝負できるといいですね。

結果を出しつつ、外見なりでポイントを稼ぎつつ、
上司の誕生日にささやかな贈り物をあげるのも○です。

後は接待などで使うお店も、
ある程度はリサーチできるといいですね。

後は言うまでもないですが「顔は大事」です。

営業や外回り、接客業中心ならば、笑顔は必須ですので、
笑顔、とamazonで検索して最低3冊は読みましょう。

上司に好かれない女性って、
顔から悲壮がにじみ出てます。

世の中には「運を吸い取る”女”」というのも、
存在するので、気をつけていきましょう。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

相場も仕事も楽しいです、と、両方をゲットした喜びの声多数..

 

仕事がクソだからFXに逃げてくる人が大半ですが..
(←もちろん私もそうだったのですが)

これだと、いずれ失速します。

ですので、極力トレードは楽しんだほうがいいですよ。

人間って、つまらないことを長期間できるような、
脳の構造をしていないんですよ、どうしてもね..

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

女性の場合は、仕事や子育ての息抜きに、
FXをやっているぐらいの感覚
にまでならないと、
毎月勝つのはしんどいだろうなと思います。

特にマジメな方って、トレードに「遊び」
ほとんどないため、手法の応用力が弱い人が多いので..

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ