TURBO FXレビュー【評価と検証】26・睡眠とトレードの質

最近TURBO FXでトレードをしていて感じることは..

トレードをする際、1つ1つステップごとに分けると、
かなりチャートを見る目が冷静になり、
トータルの利益が上がるような気がしてきました。

 

 

今週はジリジリ上げる展開ながらも、
5分足ではそこそこ荒ぶる動きだったような..

FX創造館:らいくです、

今年は花粉がかわいく見える、よきかなよきかな。

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その26)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-3/31-4/4です。

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”押し目と逆張り、どちらを狙う?”

 

 

すんなりグイグイ上昇とはいかない、
順張り派にとっても、逆張り派にとっても、
簡単な相場、という感じではありませんでした。

とはいえ、TURBO FX使用者であれば、
どちらでもエントリーチャンスはありましたね。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-3/31-4/4】
:4勝(+192pips) 2負(-36pips)

 

 

TURBO FXを使ってだいたい4ヶ月近くたちますが、
CCIで「戻り、押し目を狙える」というのがわかってきました。

こうしてトレードを振り返ってみると、
やはりTURBO FXは、5分足トレードで長期的に勝つには、
本当にバランスの取れた教材だと思います。

 

トレード①:上昇傾向からの、CCIトレード
171.12L→81決済 +69pips ポイント:CCIの変化

トレード②:172円突破からの、買いサイン
172.04L→171.89LC -15pips 撤退:-15pipsルール

トレード③:TURBO FX鉄板サイン+QQEクロス
172.41L→78決済 +37pips ポイント:王道トレード

 

押し目買いを狙うときは、CCIの赤色が青になったとき、
買いを仕掛けるチャンスです。

.

 

 

”最高値付近は、一本の水平線を引いてみる

 

 

これでかなり、逆張りトレードの精度が上がります。

 

トレード④:最高値狙いのサイントレード
172.92L→71LC -21pips 撤退:QQE上段クロス手前

トレード⑤:QQEクロス+CCI青+長期HMA青(鉄板トレード)
172.66L→173.04決済 +38pips 決済:173円を警戒

トレード⑥:最高値にラインを引いて、逆張り
172.99S→51決済 +48pips 決済:QQEの下限を警戒。

 

TURBO FX的に逆張りを解説すると、
QQEの上限を超えて、そこから反転してます。

この時点でローソク足はまだ「上」ですが、
ヒゲを何度かつけた時点で、ラインを引けていれば○です。

 

TURBO FXは..

 

「実は5分足の、逆張りと順張りの両方が磨かれます」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

小さなトレンドはがっちり取って、
高値安値付近の逆張りトレードもできるようになります。

5分足トレードで、ここまできちんと
インディケーターのみで、価格をとらえるのは、
素直にすごいと言わざるを得ません。

 

.

 

追伸:

今週のように、ただサインに従うだけだと、
微妙な成績になるときもあります。

しかしそんなときこそ、
後ろのインディケーターが
しっかりと勝利をサポートしてくれます。

.

追伸2:

TURBO FXを手に入れた人の報告を見ていると、
週間の成績で、+70pips前後取れるようになった方は、
私が知る限りですが、25名を超えています。

.

追伸3:

TURBO FXは負けたときに悔しがったりヤケにならずに、
その次のトレードに「切り替える」スキルもつきます。

トータル勝つ地力が高まるのは、
裁量トレーダーにとって、必要だと思います。

 

「毎週給料日の喜びも、夢ではありません」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

長い時間足でやりにくいときに、
上下どちらでも取れるような動きって、
5分足トレードが一番チャンスが高いんですよね。

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

睡眠の質を上げる

 

働きながらトレードをしたり、
時間を少しでも有効に活用したいとき..

睡眠の時間を削るというのは、
長い目で見たとき、あまり効果的ではありません。

逆に「睡眠の質」に、少しこだわってみるんです。

たとえば..

・パジャマを変える
・枕を変える
・寝る前にやることを変える
・マットレスを変える

・カーテンを変える
・電球を変える
・タオルケットを変える
・お風呂の時間を変える
・夜ご飯を食べる時間を変える

 

こういう小さな積み重ねが、
寝る時間の質を高めてくれます。

睡眠の質が他の人より高い人は、
だいたい4~6時間の睡眠であっても、
一日を過ごすのに、なんら問題はありません。

逆に休日は死んだように9時間以上寝てしまう人は、
もう少しだけ、寝る前の儀式や環境作りを見直してみてください。

 

「人生の約1/3が睡眠なのに、そこを無視するのはもったいないです」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

睡眠環境にこだわります、と嬉しいメールが多数..

 

瞑想と呼吸、仮眠と休憩のバランスで、
睡眠時間を2.5時間ぐらいは増やせます。

 

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

つまり時間の使い方を見直せば、
4時間睡眠ぐらいでも、
一応は普通に過ごせるんですよね。

長い目で見たら、あまりよくはないんですけど..

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ