TURBO FXレビュー【評価と検証】27・どん底労働者

TURBO FXを活用していて、レンジ相場が苦手な人は..

「水平線」を引く練習をするといいかもしれません。

今週は2連敗からのスタートでした。

 

 

しかし昨日はなまら寒くて死にそうでした。
春はどこいったんねん。

FX創造館:らいくです、

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その27)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-4/14-4/18です。

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”動きに方向性がなく、難しい流れ”

 

 

個人的な感想ですが、そんな気がします。

イースター休場とかで、
そもそも相場が活発ではなかったですしね。

今回は単にQQEクロスや、サインに乗るだけの、
小学生トレードでは、対応はできなかったと思います。

TURBO FXを本格的に使うならば、
今週トータルプラスにできたかは、
結構な使いこみの分かれ目ですね。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
実践トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-4/14-4/18】
:4勝(+180pips) 3負(-51pips)

 

 

うちのサイトを見てくれている人は、
結構「ポンド円が好き」な方が多くて嬉しいですね。

今のポン円ちゃんなんかの動きは、
動かなすぎて、昔からトレードをしているあたいには、
ちっくら退屈で、マンネリを感じ気味です..

 

トレード①:安値をつけてからの、戻り売り狙い
169.76S→96LC -20pips 撤退:-20pipsルール

トレード②:QQE上段からの、戻り狙い
170.42L→25LC -17pips 撤退:QQE中段割れ。

トレード③:下降途中のレンジ帯ブレイク狙い
170.19S→169.84決済 +35pips 決済:QQE下限タッチ

 

初動2連敗は、テンションガタ落ちでしたね..

.

 

 

”指標後トレードは、意外とチャンス?

 

 

トレード4の、陰線を包むような陽線

これはかなりボーナスチャンスでした。

 

トレード④:指標後の「陰線<陽線」
170.00L→40決済 +40pips 決済:QQEのダレ具合

トレード⑤:典型的な上昇トレンドスタート
170.56L→171.08決済 +52pips 決済:50pipsの確保

 

トレード⑥:安値切り上げ後の、再ブレイク狙い
171.30L→83決済 +53pips 決済:QQE上段クロス

トレード⑦:ダラダラ相場の、だましサイン
171.66S→80LC -14pips 撤退:動きの弱さ

 

トレード5のような動きは、
典型的な上昇トレンドの「パターン」ですので、
こういう流れは、しっかりトレード後も復習したいですね。

TURBO FXを手に入れた方からのメールで..

 

「苦手な相場でも、勝てたことに喜びを感じています」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

こういうメッセージをもらうのは、嬉しいですね。

5分足トレードなんかは、待ってばかりでは、
利益にならないですから。

不得意な相場で、経験値を積むことも、
時には大事ということを、教わりましたね。

 

.

 

追伸:

トレードの5の「サイン」を見て頂きたいんですが、
こういうときは無条件に、サインに従うだけで..

バンバン利益が出るのは、嬉しいですよね。

.

追伸2:

ただ5分足のチャートがめちゃ汚いときは、
もうトレードを休んだほうがいいです。

今週で言えば木曜と金曜の、
みみっちいしょっぱい動きのときとか、ね。

.

追伸3:

TURBO FXを使っている方の報告を見ていると..

> チャートを見るのが、一気に楽しくなりました。

.

> トレードで勝つ面白さを、ようやく感じることができました。

 

.

 

こういう「変化と成長」を実感し、
裁量トレーダーのスキルがグンと向上した方は多いですね。

 

「成長しながら勝つ、それが勝ち続ける秘訣です」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

負けても圧倒的に反省して、
次のトレードにつなげられる人は、強いですよ。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

どん底時代の話を聞きたいです

 

というメッセージが、なぜか増えてきたので、
少し語っていこうと思います。

何がしんどいかって言えば
「ゆとりが完全にゼロ」ということです。

一般人が1,000万円近い借金を背負うと、
普通の神経だったら、もう感情が積んでるんですよね。

思考は常にネガティブ、金持ちを襲撃するか、
個人の店を襲うか、保険金詐欺でもしようか本気で悩んでました。

結局、何が打開のきっかけになったかと言うと..

「死ぬほど働いた」ことなのかもしれません。

睡眠は2時間あればいいほうで、
朝、昼、夜、深夜、早朝ほぼ働きっぱなしでした。

 

.

 

今、仮に同じ状況に戻っても、
このときのガッツはもう出せないだろうなと思いますね。

金に執着する、ってのは今の私なら止めますが、
欲を限界まで出して、金に生きる人生、というのも..

長い時間の中で、一年ぐらいは経験してもいいと思います。

事実、社蓄しながら月収50万近く
バイトだけで稼いでましたし。

体が動かない人は、頭と知恵を使ったほうがいいです。

今なら副業、自宅オンリーで月10万ぐらいでいいなら、
正直「作業の量」だけで、誰でも稼げますから。

私はこのとき、知恵がマイナスに振りきれていたので、
肉体を使って稼ぐ方法しか、理解できなかったので..

なので基本、今でも雑草ですよ。

人生、テメェの命があれば、
できることは何かしら1つぐらいはあるものです。

 

「何かをやりすぎて、倒れる朝があってもいい」

FX創造館:らいくより

 

そう考えると、トレードで勝てるようになると、
なんて最高なんだろうと、思ってやまないですね。

商売をしてて、その利益を度外視しても、
自分がやりたいことができるのは、
トレードのおかげですから。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

生まれ変わった気持ちになります、と嬉しいメールが多数..

 

続けることに意味があるような気がします。

人間不思議なもので、2時間の睡眠でも、
適応できるってのは、心底すごいと思ってました。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

「寝る間も惜しむぐらい、楽しいことをしよう」

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ