キャンドルマイスターFXレビュー【検証評価】32・直感の逆

キャンドルマイスターFXは、
インディケーターをほぼ使わなくても、
チャートに表示されている、

・ローソク足
・移動平均線2本
・自動で引かれるピボットライン

この3つのみで、基本的な
短時間トレードができることです。

.

キャンドルマイスターFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、2013-12/11-17です。

しかし、今日はボラティリティが低すぎですね。
閑散相場のときは、まったり教材でも復習しましょ。

 

 → 「キャンドルマイスターFXで勝っている人の特徴

前回の記事を見逃した方は
キャンドルマイスターFX検証評価レビュー特化サイトで公開しています。
よろしければ今回の記事と、合わせてご覧ください。

 

キャンドルマイスターFXのらいく特典も
だいぶ評価頂いています、ありがとうございます。

キャンドルマイスターFXチャート
(5勝:+99pips 3負:-17pips

 

”最高値の後の動きを、どう見ていたか?”

 

 

私のように、モロ最高値でトレードをしても..

キャンドルマイスターFXのルールにのっとって、
取りあえず-5pipsでロスカット
して、
様子見できていたか、ドテン売りができたかがポイントでしたね。

最後のトレードだけは、ちょっと難易度が高めです。

相場状況:最高値からの下落→底をつけてトリプルトップ⇒上昇し→ノントレンド状態

トレード①:200EMAタッチからの→20EMA抜けで⇒買い
102.56L→50LC -6pips 撤退:20EMA抜け

トレード②:200EMAのサポート→トレード1のLC値を上回る⇒買い
102.60L→84決済 +24pips 決済:ピボットで反発

.

 

”20EMAと、200EMAを注意深く見ていく”

 

 

キャンドルマイスターFXの基本中の基本は、
この移動平均線トレードができるだけでも、
そこそこの利益は取れると思います。

キャンドルマイスターFXのサインが機能するのは、
こういうボラのそれなりにある、
天井付近と、底からの反転はどちらかと言うと苦手です。

そういうときは、サインを頼らずに、
Pivot各種ラインと、移動平均線と、
ローソク足をいつも以上に慎重
に見ていってみてください。

トレード③:R2突破からの→200EMA抜け⇒買い
103.42L→59決済 +17pips 決済:200EMAタッチ

トレード④:R2にてサポート+陽線の長さ→買い
103.63L→78決済 +15pips 逃げ:最高値付近の上ヒゲ2本

トレード⑤:104円を超える思惑から→最高値つかみ
103.88L→83LC -5pips 撤退:キャンドルマイスターFX損切りルール

.

 

”最高値付近は、常に警戒を怠らない”

 

 

なぜなら、逆張りを仕掛けてくる奴らとの、
攻防戦が頻繁に起こるからです。

5分足トレードというのは、天井付近と底あたりで、
トレンドに乗った、と思っても、

「常に遅すぎる買い(売り)かもしれない」

と、警戒しながらロスカットの
準備がきちんとできているトレーダーと..

まだ全然イケイケで買える
(売れる)と思いこんでいる人だと、
ロスカットに致命的な差が出ます。

トレード⑥:103円割れからの→キャンドルマイスターFX→Sサイン
103.00S→06LC -6pips 撤退:戻しで狩られます。

トレード⑦:20EMAのサポートを信じて→再度売り
102.97S→70決済 +27pips 決済:実体よりも長い下ヒゲを警戒。

トレード⑧:5分足のトリプルボトムからの→キャンドルマイスターFX、Aサイン⇒買い
102.89L→103.07決済 +16pips 決済:上ヒゲを警戒。

 

「上下の動きが激しいときも、実はけっこう利益が取れます」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

トレードの8だけは、どちらかというと、
チャートパターンがらみの動きでしたので..

難しめですが、後はキャンドルマイスターFXの基本を、
忠実に守ったトレードばかりでした。

.

追伸:

ちなみに本日12/17あたりの、
上ヒゲと下ヒゲが乱打しているときは、
基本的にはノートレードでokです。

.

追伸2:

キャンドルマイスターFXは、
基本的なローソク足トレードも、
身につくので、5分足にしては面白いトレード法と、
小さなロスカットが身につくのも特徴です。

.

追伸3:

私が半年前あたりから、キャンドルマイスターFXを
継続的に実践検証しているのは..

それだけの再現性と、可能性があるからこそ、
長期に渡って検証しているのですよ。

もっとも、人気があるからこそ、
調子に乗って検証記事が多くなることも..

 

「基本を忠実に成長させるのが、継続的な勝利の鍵です」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=103

 

今回のポイントは「天井と底の動き」です。

高値からの下落、底からの反発しレンジ移行。
これはある程度ですが、狙って読むことが可能です。

.

裏追伸:

キャンドルマイスターFXは人気がありすぎたために、
らいく限定特典を常時開放しています。

そういえば、最近は音声教材の、
キャンドルマイスターFX特典についての
感謝のメッセージが多くて嬉しいですね。

「音声ひとつで、トレーダーとして開眼できました」

こういうメールをもらうと、全力で喋ってよかったなと、
いつも出張中、印刷メールをこっそり読みこんでいます。

ありがとうございます。

キャンドルマイスターFXの特典【濃厚特典アリ】
→ http://canmyfx.com/category1/entry3.html

義務教育や、専門学校、大学へ行っても、
まともな「お金の教育」ってのは、
普通は受けられません。

アウトローな現場で長く生きてきたからこそ、
いろんな視点で語るように心がけています。

.

.

.

らいくの戯言-編集雑記

選択肢で迷ったとき

自分でビジネスをしていても、
サラリーマンとして決断に迷ったときも、

基本的に「選択肢で迷ったとき」の、
対処法というのは、1つだったりします。

「今の自分がやりたくないほうを、全力で楽しんでやりきる」

そうじゃないと、成長はほぼ止まります。

私がもしも、20年前にタイムスリップできるならば、
これだけを確実に守っていれば、
たぶん3年でそれなりに成功できたと思います。

でもね、私たちは今の居心地のよさを捨てられません。

私自身がFXの業界に飛びこもうとしたときに、
既存のクライアントを約1/4バッサリ捨てて、
こっちに飛びこんできました。

収益も、人脈も、築いてきた地位も
収入も捨てきったわけです。

それでも、今は絶対にやりたくないけど、
将来はこっちをやりたくなる、そう決断したのが、
今からだいたい、10ヶ月も前になります。

最初の4ヶ月は、サイトも文章も
試行錯誤しまくりだったので、見る影も形もない、
しょーもないコンテンツを乱打していますが..

その選択は、今考えてみて、

「間違ってなかったな、俺の選択は」

と、胸を誇れる決断をしたと思っています。

「迷ったときは、今の自分が選ばない選択肢をあえて選ぼう」

FX創造館:らいくより

選択肢を、今の自分の視点や価値観から選んでも、
私たちの「直感」は直感ではなくて、
単なる今までの無意識が勝手に決めています。

あなたが相当成功しているのならば、
それは正しい直感ですが
、そうでないのならば..

あえて「逆を選ぶ」と人生のレールが変化しますよ。

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

直感の逆をいきます、とのメールが多数..

トレードも何気に、この摂理が当てはまって、
普通買うところを、あえて売りで入ってみたり
いつも決済するところを、待ってみると..

新しいルールや手法のヒントが、見つかったりするのです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

10年後の自分なら、どう決断するかを常に考えよう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ