PINKPYTHONを3ヶ月活用した結果を評価暴露した結果…

> PINKPYTHONは使えますか?

.

というお問い合わせが急増しているので、
3ヶ月使用した目線でピンクパイソンの評価をしていきます。

当サイトのPINKPYTHONのレビューは..

 

 

評価:B(使い方次第)

です。

 

重要な結論からいくと、

PINKPYTHONは「ほぼ裁量ツール」と考えてください。

 

販売ページ上では「半裁量」とか、
いかにもEA(自動売買)のように見えますが..
(というか私、自動売買だと思って買いました…)

実質、パソコンの前でかなり時間の取れる方か、
トレンドの転換を読むのが得意な方でないと、
ピンクパイソンの恩恵は受けられないな、と判断しました。

ただこちらの商材、レビュー難しいんですよねー。

私のトレードスタイルに合わないだけで、
トレンド相場が得意な方や「1時間足のトレード」を、
突きつめていきたい方には向きます。

ただ..結構「フルで」活用できる人は限られますね。
私が使えていないだけ、と言われればそれまでですが。

.

 

 

”PINKPYTHONを活用できる人の6つの特徴”
 

 

1.比較的チャートを見れる環境下である
2.50万円ぐらいの資金が用意できる
3.トレンド相場が得意、またはトレンド転換を読むのが好き

4.コミュニティやセミナーがある、と聞いてワクワクする
5.短期のトレードより、長期のトレードが好き
6.人間にはできない高速売買に興味がある

 

資金は20万円ぐらいでも可能ですが、
そのぶんリスクが圧倒的に増えるのでお勧めはしません。

以上を満たすならば、それなりに使えるでしょうね。

チャートを見れる環境下が必要、というのは..

 

ピンクパイソンの弱点として、

「利確と損切りが非常に難しい」というのがあります。
(セミナーなどで解説はされていますが、チャートをちょくちょく見れないと難しい)

 

ピンクパイソンを半日放置して、
仕事などで見れずに「相場がダラついたレンジ相場」だとしましょう。

だいたい合計で20~30ぐらいのポジションを取ります。
(もちろんポジション量は調節できますが)

つまり初動のポジションを「1枚」に設定していたら、
帰ってきたら20~30枚ポジってるわけですよ。

このポジション量は、資金量200万円レベルの量ですからね…。
(いや、200万円でもリスク高いかなぁ)

.

 

 

”PINKPYTHONはマニュアルが不十分かも・・・”

 

 

正直、マニュアル読んだだけで理解できる方は、
そうそういないでしょう、というのが答えです。

理解、というのは「正しくトレードができる」という意味で、
あまりトレードになじみのない初心者の方が、
ピンクパイソンを「マニュアル通りに」使っていたら..

1ヶ月で口座資金は半分になるでしょうね。

もしくはラッキーで口座資金が倍以上になるか。

 

つまりピンクパイソンの最大の弱点は、
「公式通りの使い方をすると、ただのギャンブルになる可能性が高い」

これが個人的には嫌だったので、評価を下げています。

しかし..

.

 

 

”PINKPYTHONのサポート体制は非常にいいです”

 

 

ここまでマンツーマンでサポートをしてくれるのは、
FX商材では珍しいほうでしょう。

もっともピンクパイソンを使い続けるには、
毎月一定額のお金を支払う必要があるため
こういう部分も「A評価」をつけなかった理由です。

個人的には「EA」として使わずに、

「初心者の方がトレンド相場を攻略するために」

毎週行われるセミナーに参加するのは、
ピンクパイソンの活用法としては十分ありですね。
(手法としてはなかなかに面白いので)

.

 

 

”PINKPYTHONのコミュニティは実際どうなの?”

 

 

個人的には可もなく不可もなく、ですね。
セミナーは質問などもできて、講師の方が、
丁寧に教えてくれるので、とても評価できます。

しかしフェイスブック上のコミュニティは、
そこまで使えるかな、というのが正直な意見です。

というのも、勝っている人が画像をUPしていますが、
いまひとつ、伝達能力が残念ながらない。

私が言える立場でもないですが、

「わーい、勝ちました、+700pips♪」

簡単に言うと、こんな感じです。
(鋭い分析者も多少はいますが、そういう人は頻繁に画像を出していません)

.

 

 

”ピンクパイソン使用者は実力があるけど…”

 

 

個人的には「そういう人がきちんと解析して」
なにかしらの感想があるならば、もう少し評価をしたと思います。
(勝っている方もいますが、それが第三者には再現が難しい…)

なんというか、トレーダーの慣れ合い場になっていて、
実力者とそうでない人の差が激しいので、
私は好きになれなかった、というのが本音です。

 

しかし総合して考えてみると、

評価Cのイマイチに置くのはないですし、
(セミナーなどで勉強になった部分は多々あったため)

評価Aと置くのはいきすぎだろうな、
というのが冷静なレビューです。

なぜなら..

・チャートを使用するのに毎月費用がかかる
・仕事などでほったらかしにできない

(仮にするなら枚数をかなり下げる必要があります)

・既存のマニュアルの資金管理の目安がおかしい
(初心者さんがこの通りにやると、高い確率でお金を飛ばします)

・いちいちフェイスブックを確認する手間がかかる
(ソーシャルメディアになじみのある方なら
いいかもしれませんが、私は使わないので面倒でした)

・指定の海外口座を開く必要がある
(入出金など、慣れないと若干ですがかったるいです)

・レンジ相場の見極めがある程度できないとしんどい。
(そのときに稼動していると、おそらく顔が青ざめます)

一方で、

.

 

 

”PINKPYTHONのメリットは…”

 

 

○セミナーが定期的に行われる点
(解説は丁寧で、質問にもきちんと答えてくれます)

○トレンドの転換での戻り、押し目トレードが上達する点

○人間ではできない、高速自動売買が可能なところ

○利確と損切りは設定1つでできるので、迷う方にはいい
(ただし放置は非常に危険)

○少ない資金でも、1ヶ月で2~4倍ぐらいにするチャンスがある。
(もちろんそれ相応のリスクはありますが)

○サポートの丁寧さは最高レベル
(月額払ってるから当たり前だろう、と思うかもしれませんが、
それでも相当親身になって、勝たせるという意識が伝わってきます)

ピンクパイソンのレビュー、
まともなのほとんどなかったので、
参考にして頂ければ幸いです。

いやコイツ、絶対使ってないだろってのがまるわかりです。

ちなみに管理人は、約3ヶ月活用して継続をやめました。
これが使いきりだったら、普通に
おそらくA評価出していたかもしれません。

 

PINKPYTHON
http://amazingea.sub.jp/index.html

 

制作者のハルさんの、想いは非常に伝わってきますが、
残念ながら、私のトレードスタイルには合いませんでした。

 

.

 

PINKPYTHONよりも、
素晴らしいFX教材は存在しますので..

私が実際に使って利益を上げている、
FXの優良教材たちを、まずは参考にしてみてください。

 

「らいく一押しのFX優良教材は、こちらにまとめています」

→ http://fx-like.com/archives/592

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ