お金を貯め続けて不幸になる人間

 

FXトレードに中毒になりかけているときは、
残念ながら「外部の戯言」に耳を傾ける余裕はありません。

しかし客観的に見ると「家族や恋人」が正しかったりします。

なぜなら…

 

「ねぇ、私とFXトレードどっちを取るの?」

 

これははるか昔、私が実際に恋人からかけられた言葉です。

当時は負けまくり、資金を飛ばしまくり、
さらには借金もこさえていた、最低最悪なトレーダーでしたので、
彼女がそういうのも、無理はないと思うんですよね。

厳密に言うと「FXトレードは一般的に受け入れてくれる人のほうがマレ」

ということは、最初に覚えておいたほうがいいです。

なぜなら一般の人の思考は、

・FX投資=危険(お金を失う)

という式が頭にこびりついてるからです。

真っ当な会社でコツコツ定年まで働いて、
退職金を得て、そこからが第二の人生でしょうと、感じるものなんです。

このサイトを見ている方のほとんどは当てはまらないと思いますが…

事実、こういう「あまりにも遅れた古い思考」を
持っている方笑えるほど大勢いるわけです。

そもそも会社をリストラされたり、
アホほど労働形態の悪い会社で働いた私から言わせれば、

「サラリーマン一本のほうが、よほど危険」という答えが出るのですが、

やはり家族を抱えている身としては、
FX投資=ギャンブル の見方は変わらないのでしょう。

.

私の中の概念には「お金=スキルに変える」という意識があります。

これは今のお話ではなく、
アホほど貧乏だったときから持っていました。

FXで勝った、利益を出しても、
結局私たちに入るのは「現金」という不換紙幣です。

それをそのままにしておくというのは、
僭越ながら「現状維持」なんですよね。

むやみやたらと、FXの商材やセミナーや、
はたまた高額なものを買う必要こそありませんが…

私は「あなたの専門知識」をつけるために、
日々練磨を絶やさないで頂きたい、というのが本音です。

(稼いだお金をFXだけに投資するのは、むしろ視野が狭くなってしまいます)

というのも「お金を貯め続ける」という思考そのものが、
私見になってしまいますが「かなり危険」なのです。

私のクライアントに「8割以上の給料を貯金している」という、
30代後半の女性がいますが…

彼女はクライアントの中でも、もっともお金を保有していますが、
間違いなく思考は「一番不幸」ですね。(現金で5,500万円以上あります)

なぜならスキルもなく、趣味もなく、
楽しみもなく「お金を貯めることが生きがい」なのですから。

私はそういう人生を送って頂きたくないのですが、
まだ彼女に伝えるのは早い、と思っていますので、
少しずつその「殻」を破るためのプログラムは考えています。

.

もちろん今の世の中「安心」のために貯金をするのは、
間違ってはいませんし、当然のことだと思います。

ただ「安心のためだけに貯金をする」というのは、
自分の成長を考えたとき、結構微妙なんですよね。

ちなみに私の場合、今仮に無一文になったら、
知識をもとにコンサルをして種銭を30万円貯めて、
それを多少のリスクを負って、3ヶ月で100万円まで貯めます。

後はまったり普段通りトレードをすれば、
少なくとも家族を養うぐらいの収益は楽勝というわけです。

仮にFXトレードで「月トータル勝てるようになれば」
極論ですが、貯金に回す全額をFXにぶち込んでもいいわけです。

なぜならトータル勝てるということは、
増やせる確信があるからですね。

前回の記事にて「私たちは決められたことしかできない」

というお話をしましたが、FXでも一緒なんです。

> どうしてらいくさんはFX商材を応用できるのでしょうか?

.

というメッセージも結構頂くのですが、
それはただ「その教材を絶対に使いこなす」

と、決めただけの話です。

もっとも、あまりにもトレードスタイルと合っていない教材や、
あなたにあっていない「手法」を無理に使う必要はありません。

仕事でも「これをやっておいてね」と言われた場合、
普通はちょっとでも工夫して、上司や先輩を驚かすものです。

少なくとも私が「使えない社員」だったころは、
言われたことを機械のようにこなすだけで、手一杯でした。

しかし「できる社員」を冷静に見ていくと、

「言われたことに+@を必ず加えている」ことに気づいたんです。

確かそれからですね、クソFX商材だとか、
使えない手法だとか、ソッコーで諦めていた手法を、
極力磨こうとしたのは。

.

 

「自分の人生を切り開く」というのは、

正直最初は、ものすごく怖いはずです。

なぜなら周りを見渡してみても、
FXトレードや、副業に取り組む方はいませんよね?

仮にいても、たいした結果は残せていないはずです。

どちらが正しいというわけではありませんが、

「自分が決めたのであれば、それを100%信じて突き進んでいく」

私がよくクライアントに言うのですが、

『100%信じきれないなら、それはやめたほうがいい』のです。

FXでまったく稼げていないとき、
私は10年かけて、絶対に毎月稼げるようになる

と、自分に誓いました。

.

私は誰よりも不器用でしたので、
まともに月トータル勝てるまでには、
確か7年半近くかかったような気がしますが…

5~6年目で諦めていたら、今の私はないわけです。

やりたいビジネスもできず、
人の顔色をうかがってばかりで、
お金のためにこざかしい仕事や雑務を引き受けていたでしょう。

(事実独立3年目ぐらいまでは、そんな感じでした)

俺はこんなことをするために、会社を辞めたのか?

サラリーマンよりもクソつまらないじゃないか…

絶望と挫折と失敗を、何度も何回も繰り返しました。

ですからあなたには…

「仮にFXを諦めたとしても、別の道では自分の信念を貫いて頂きたい」

そう思うのです。

.

今日の記事は、このメッセージをくれた「Kさん」の、
熱意と努力に、胸を打たれたのです。
(実際彼の他に、4人ぐらいから似たような決意を頂きました)

ありがとうございます。

> らいくさんのブログは大変勉強になります。
ここ何週間か毎日拝見させていただいております。
つい最近資金を飛ばしました。

FXははじめてまだ1年弱です。
記事の中の大事な人とfxどちらを選びますか?てきな記事は、
何度も読み返し、自分も確固たる決まりを作ろうと、日々勉強しております。

毎日FT2で練習しております。

.

> 絶対にFXで勝つことを諦めません。
らいくさんの検証記事をすべて印刷していたら、
インクを3つも使ってしまいました。

.

> ようやく自分の中で、毎月勝てそうな手法を見つけました。
これも日々、らいく様が丁寧な検証記事をUPしているおかげです。

.

このサイトにたどり着いた時点で、
あなたは一人ではありません。

「FXトレードを本気でやっている人」は、
あなたの他にも結構いるのです。

諦めたり、腐ったり、逃げたりするのは簡単です。

それでも私は、あなたに訴え続けます。

「やると決めたのなら、最後までやり抜いていこう」と。

特別講座:まったくのゼロから毎日+30pips稼げる手法

私が一番最初に極めたトレード手法を公開しています。

シンプルかつ奥深い逆張りロジックと、
トレーダーを舐めきっていた社畜で月収14万円時代も暴露中。

より早く、より高いトレードスキルを求める場合のみ、
下記URLをクリックして、メールアドレスを入力し、
私が今も連日勝ち続ける手法の1つを手に入れてください…

→ http://fx-like.com/LP-navi/

 


 

>> コンテンツ一覧へ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ