プライスアクショントレード手法で12トレードした結果…

7勝5負でした。

といっても純粋な
プライスアクショントレードマニュアルというよりは、
ローソク足1本1本しっかりと読みこんでいくトレードスタイルですね。

 

 

DealingFXにて徹底したチャート分析をしましたので、
しっかりチェックして頂ければ幸いです。

ちなみにうちのサイトでは「AA評価」ですが、
その大きな理由として、

「購入したトレーダーさんからの
感謝の言葉が非常に多い
」からです。

FX創造館:らいくです、

ようやく腱鞘炎が完治したので、
バリバリキーボードをタイプしていこうと思います。

パソコン打てないと業務の7割は滞るわさ…。
逆に文字が打てないから口が疲れるという悪循環。

しかし病院の受付は美人が多くて目の保養になったわさ。

.

DealingFXの検証評価記事(その14)です。
活用実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはDealingFXの
ポンド円30分足、トレード期間は、2014-6/2-6/20です。

非常に疲れたトレードでした、まる。

なお、今回のトレードは期間が長めのため、
記事は前半と後半に分けて書いていきますので、ご了承ください。

(今回の記事は前半のパートになります)

.

DealingFX=インディケーターの組み合わせが熱い

単に移動平均線とボリンジャーバンド、
それにちょっとのローソク足なんですが、
個人的にはインディケーター的に見て最強の使いやすさです。

DealingFXのおかげで、
ずいぶんボリンジャーバンドの使い方と、
ローソク足を活用した「利益の残るトレード」
できるようになったのは、最高でしたね。

とはいえ6月のウンコもちびるような、
ダラダラウジウジした相場展開に、
個人的には活を入れたいぐらいモンモンとしてます。

それでは実際のチャートを見ていきましょう。

.

FXでボラティリティがないときに、インディケーターをどう使うのか?

インディケーターというよりは、
自分なりのおすすめを組み合わせるという感じでしょうか。

 

【DealingFXの、30分足チャート(ポンド円)・2014-6/2-6/20】
:4勝(+156pips) 2負(-33pips)

後半の勝率と獲得pips、簡単な解説は、
後日後半の記事にてUPする予定でいますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

すでに今日の記事長いし、、

 

DealingFX検証評価ブログ

後半の記事がUPされる前に、
チャートの画像は全部出しておくので、
あなたなりに復習材料として活用するのもいいですね。

個人的には、6/10あたりからは完全トレード休場でも、
特に問題はないような気がしますが…

 

トレード①:DealingFX鉄板トレード
170.91L→171.41決済 +50pips 決済:ミドルライン割れ

トレード②:高値超えのダマしに狩られるパターン
171.71L→51LC -20pips 撤退:高値付近の「陽線<陰線」

トレード③:DealingFX「レンジトレード鉄板」
171.77S→52決済 +25pips 決済:+2σから-2σまでを狙う
トレードの1の、キレイな上昇は
取っておきたいところでしたね。

.

FX初心者がレンジ相場を狙うのは無謀なのか?

DealingFXをフル活用したいならば、
トレードの3~5のレンジ相場のパターン
覚えておきたいところですね。

私の未熟トレードで最後はロスカットされてますが、
冷静にいけばこのトレード5も利益を残せる流れでしたので。

ですので、FXの初心者トレーダーさんであっても、
レンジ相場を狙っていくのは、決して無謀とは思いません。

 

トレード④:3のトレードの逆パターンです。
171.56L→89決済 +33pips 決済:172円付近の重さ

トレード⑤:3&4と同様のトレード(負け)
171.72L→59LC -13pips 撤退:MAタッチからの下げ

トレード⑥:DealingFX戻り売り鉄板トレード
171.97S→49決済 +48pips 決済:+50pipsからの反転

 

キレイに利を取るなら、
トレード6みたいなパターンをしっかり狙えば大丈夫です。

 

「トレードの根拠を引き上げるのが、勝利への近道です」

Dealing FX
http://dealingfxblog.com/

 

私ほど「トレードの記録を残せ」とは言いませんが、
トレード後に、一言の反省も検証も書いていないのであれば…

それでFXで勝つ、というのはちょっと難しいですよ?

.

追伸:

なぜか今月に入って一気に、
DealingFXの人気が再燃してきたので、
ノートひっぱりだして、だいぶまとめておきました。

後半の記事は、たぶん6月中にはUPできるはずですので、
楽しみに待っていてください。

.

追伸2:

FXトレードの日記とかを書くとき、
最低限書かないといけないこと、というのがあります。

そういう「記録」の大切さは、
少なくともDealingFXにて教わりましたね。

.

追伸3:

ロスカットができないFXトレーダーは多いですが、
私のトレードを見ても、結構しょーもないところで入ってますよね?

なのにトータルでそこそこ利益を拾えているのは、
ロスカットを浅くしつつ、利益を取れるところで取るからです。

 

「ストレスのないトレーダーに変わりませんか?」

DealingFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/46

 

昔の私なら、こういう相場にイチイチ
1トレードごとにキレて「壁ドン」ですよ。

そして隣人とケンカをするという荒んだ毎日でした。

 

.

.

らいくの戯言-編集雑記

3人の自分

 

何か新しいことを始めようとしたとき、
または仕事の形態が変わったり、
プロジェクトが立ち上がったとき、

もしくは新しい手法を身につけるとき、でもいいです。

覚えておいてもらいたいのは、

私たち人間の頭の中には、

・安全を守る自分
・欲望を解放する自分
・成長したい自分

この3人の自分が混在しています。

.

欲望くん:
(んだよー、運動とかだりーから寝てようぜ、
夜更かししてホテチ食ってゲームしようぜ)

荒くれの不良をイメージしてみてください。

続いて、安全ちゃん、
彼女はおっとりしていて、
いつもオロオロして、心配性な自分です。

安全ちゃん:
(だだだ、ダメだってー、明日から朝早く起きるって言ったでしょう、
ダメー、スカートのスソを引っ張っちゃダメなのー。)

いつも欲望くんにいじめられています。

最後に「成長さま」これは本来私たちが、
もっとも力を持っていなければいけない部分ですが、
普通は影をひそめているか、二人を傍観している自分です。

成長さま:

ふむ、また二人がケンカをしているのか、
まったくしょうがないな、一人で走りに行ってくるか。

クレバーで冷静、だけど自分を成長させたい気持ちは、
人一倍持っている人です。

トレードをしているときの、3人の自分を冷静に見てみる

トレードで置きかえると、

欲望くんは、

・すぐに利確をしろ、ロスカットは引き延ばせ
自分のルールを破れ、ナンピンしろ、と叫んできます。

もちろん全部やったらダメなことですが、
欲望くんが意識を支配していると、
上記をすべてやっているはずです。

安全ちゃんは、

・ままま、まずは利確して利益を得ようよ。
-10pipsいったからロスカットだよ、お金が減るのが怖いよ…

常にトレードをしているお金に気を配っています。

毎回利小で終わるような方は、安全ちゃんが強い感じですね。

成長さまは、

・ふむ、本来はもう一段上昇してからトレードをするべきだ、
記録によるとここでのトレードは思わしくない。

ついでに自分の感情が乱れているじゃないか、
こういうときはトレードを休んだほうがいいだろう。

こういうふうに私たちは常に
「3人の自分が対立しているわけ」です。

 

まず今日あなたにお伝えしたいことは、

「誰が一番、あなたの中で権力を持っていますか?」

 

普通は欲望くんか、安全ちゃんのはずです。
(特にトレーダーの視点で見ていくと、ほぼ99%以上は)

もしくは成長さまが必死に表に出てこようと、
もがいているかもしれませんね。

こういう抽象的な話は人気が薄くて悲しいのですが、

基本的に「全員あなた自身」ということを、
忘れないでください。

トレードで勝てない人や、
仕事で結果が残せない人は..

 

「誰か一人が圧倒的に、暴れまわっているはずですから」

 

FX創造館:らいくより

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

3人の自分を理解します、と嬉しいメールが多数..

欲を知り、安全を認め、
成長したい自分を理解する。

トレードで摩擦が起きているときは、
必ず誰かが過剰に主導権を握っているはずです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

もう一人の自分を、まずはゆっくりなだめよう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ