FXで専業は可能?|マエストロFXを検証する覚悟と奇跡の50分

マエストロFXの講義内容を見ずに「自分の手で手書きで」
それぞれ19項目すべてできれば、余裕で可能です。

MaestroFXを私が検証する理由というのは…

「トレーダーは孤独である」という概念をぶっ潰すためです。

そもそもこの教材って、チャート画像を出して、
こういうときにこんなトレードをすれば、
誰でも稼げるトレーダーになります、ってものじゃないですからね。

専業トレーダーになるぐらいの、覚悟はあるのか?

と、自分の甘さを消すための実践トレード動画集ですから。

.

今日からランニング以外に、
早朝ウォーキングを始めた…

FX創造館:らいくです、

じいちゃんばあちゃんに元気よく挨拶っす、ウッスオッスちっす。

思った以上に歩く感覚はいいんですが、
靴に重りを調子こいて入れたら、
かなり足に負荷がかかってヘロヘロです。

やべえ完全に年だわこれ。

.

マエストロFX(MaestroFX)の検証評価記事(その40)

です。

実践レビューと成績を参考にしてみてください。
(※ なお、今回の記事も期間が長いので、2回に分けて解説をしていきます)

チャートはマエストロFXのポンド円1時間足、
トレード期間は、2014-6/2-6/25です。

実際専業トレーダーは日給いくら稼ぐんよ?

と、疑問を持つ方もいるかと思いますが…

私の場合、月平均してだいたい、
粗利益(税金経費を引いた)で日給4万~17万ぐらいです。

私は別に本業があるので、
税金は「半分取られるもの」として、計算を進めています。

(実際は税理士さんの手腕で、もっと安くなるのですが…)

得た利益や収入の半分は税として取られるもの、
という認識で進めていますので..

ただ実際このぐらいなら「副業FXでもいける領域」です。

専業狙うなら、まずは確実に日給1万を狙うこと
実際会社を辞めるうんぬん考えるのは、
最低日給3万円を超えてからでしょうね。

さて今回のマエストロFXは..

.

MaestroFX佐野裕の、鉄板トレードが連続炸裂

マエストロFXって、一度モノにしてしまえば、
派手な利益こそないものの、コンスタントに勝てるようになります。

MaestroFXで勝てないと言う方って、
勉強の仕方が明らかにたりていないので…

1ヶ月もの間、毎日最低動画を45分見て、
そこから1ヶ月、手書きかエクセルでまとめて、
そこから1ヶ月実践して、スタートですからね?

初心者トレーダーだと思っているならば、
この半分ぐらいはせめて実践していきましょう。

私の購入者様の一人は、

> マエストロFXの動画を音楽プレイヤーに入れて、
出勤時間を早めて、行きと帰りの電車を使って、
講義を必ず1つは復習して、メモを取っています。

という方から先日報告がありましたが、
(彼はマエストロFXを購入して3ヶ月めの人)です。

2014.6月のトレード成績、現時点で+340pipsらしいです。

これは半端なくすごいと思います。
だって彼、最初はメタトレーダー4(MT4)の
使い方すらわかっていなかったんですから。

それでは、今回のMaestroFXのチャートを見ていきましょう。

.

【MaestroFXの、1時間足チャート(ポンド円)・2014-6/2-6/25】
:7勝(+364pips) 3負(-72pips)

 

マエストロFXクチコミ評価ブログ

 

2014.6月の相場の流れは、MaestroFXを実践で試すには、
かなり最適な動きをしていましたね。

75MAを使った押し目買いやブレイク、
75MA抜けを起点とするトレンド発生、
ローソク足を慎重に見るトレードの基本

私が自分で言うのも恐縮ですが、今回の
マエストロFXチャートはかなり勉強になると思います。

(後半のトレードに関しては、後日また解説します)

.

マエストロFX(MaestroFX)を実践したトレード成績結果

 

トレード①:ミドルラインタッチからの反発→押し目買い
170.887L→171.42決済 +55pips 決済:ボリンジャーバンド離れで。

トレード②:75MAタッチからの反発→買い
171.77L→172.19決済 +42pips ポイント:ボリンジャーバンドの動き

トレード③:高値抜けのフェイクに釣られる
172.34L→11LC -23pips 反省:なぜ陰線上ヒゲを警戒しなかったのか…

トレード④:75MA割れ+バンドウォーク開始
172.02S→171.46決済 +56pips ポイント:陰線が連続で6回

トレード⑤:ミドルライン抜けからの→逆張り買い
171.36L→15LC -21pips 撤退:-2σタッチにて。

 

私の得意トレードのひとつに、
―――からの反発を狙ったトレード、があります。

マエストロFXで言えば、

・ミドルラインタッチ
・75MAタッチ
・大きめの下ヒゲ(上ヒゲ)が出たとき

こういうパターンですね。

MaestroFXはトレンドを追随するというよりも、
あくまでも私はですが「戻りや押し目を狙って」
+30pips~+50pipsをサクサク稼いでいく…

そういう使い方が熱い気がしますね。

 

FX投資のみで…
生活費のすべてを稼ぐと私が言ったら、皆が笑った。

 

「けれど実際に、私がFXで毎日稼ぎ始めると…」

マエストロFX(MaestroFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

MaestroFXの動画がなければ、
今私がFXをやっていることは、
おそらくですが、なかったと思います。

原点を1つ選べといったら迷わずにマエストロFXです。

当サイトで唯一「AAA評価」を出していますが…

その理由はたったひとつで、

「本当のトレーダーが、生に近い感覚で優しく
毎回丁寧にトレード解説をしてくれるものはないからです」

少なくともFXの商材レベルでは、動画解説が仮にあっても、
マエストロFX以上のものは、私は知りません。

.

追伸:

私はコンサルが生業の3割を占めていますが、
普通この価格で「無期限サポート」は、
絶対につけないですからね。

これがあたりまえだと思っている方は、
完全に奪う体質なので、そこから変えていったほうが、
人生は好転すると思います。

.

追伸2:

私は副業のトレーダーですが、
トレードをするとき、トレードを学習するとき、
トレードの反省をするときは..

「自分なりに一流に近い哲学を持ってやる」

というのは、まさにマエストロFXから教わりました。
当然これは、本業にも活かされています。

.

追伸3:

負け続きだった私の思考は、

(んだよ、結局どうせこの動画を見ても何も変わりはしねえ…)

そう、負け犬の遠吠えをしていた時期もあったのです。

しかし残念なことに「何も変わらなかった」のは、
自分自身のトレードに対する本気度の違いだったのです。

それから0.1枚(1.000通貨)のトレードから、
ゆっくりと少しずつ枚数を上げていって、
ジワジワと地道に積み重ねた勉強の日々があるからこそ…

 

「FXで毎月安定して、利益を残せているのです」

マエストロFX(MaestroFX)【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/155

 

というよりも、MaestroFXで佐野さんが語っている内容と、
同じパターンのチャートを、たった一枚でいいので..

あなたの手で、過去チャートにさかのぼって「同様のチャートを」
探す、という練習が個人的には上達の近道だと思ってます。

なぜならそれを繰り返すことで、
実際にトレードをするとき、

「あ、これは前に見たパターンが出た、ここで売買できるな」

と、思考と戦略がプロトレーダーのそれに近づくのです。

それをさらに発展させたのが、
当サイトの検証記事なんですけどね。

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

50分の威力

 

基本的にトレードであっても、
あなたの仕事であっても、主婦業であっても、

「1時間、その高めたい領域をスキルアップする時間を取る」

というのは、そのへんの自己啓発本でも書いてありますが、
これは「非常に効果があります」

私なりに補足すると、

 

1.勉強(トレードの実践でも○)
→ つまり50分、実際にポジションを持って集中するのです。

2.パートナーシップ
→ 恋人、夫婦、子供たちとの語らいなど

3.運動
→ ウォーキングやヨガなどの軽い運動

4.感情強化
→ 瞑想、呼吸、怒ったことの反省、楽しかったことを振り返る…
感情を鍛える本を読む、私の音声を聴くなどなど…

5.仕事

.

特に結婚をした夫婦は、
この(2)が不足しすぎています。
(私も先日、妻に愛してると口頭で熱愛発言をしました…)

トレードで勝てない方、年収300万円未満の方は、
(1)がおそらく不足しているか、
学習をする意味が理解できていないはずです。

ちなみに(4)が一番難易度が高いので、
普通はこの時間を「取ることすらしないはず」です。

トレーダーなら(4)は必須項目なんですけどね…

会社のアポ、仕事の予定、
自分の趣味、泣く泣く入れた子供との約束
そういうのは優先的に入れるんですが..

「ただの会話」を手帳に書きこむ人は相当少ないです。

休日の時間の使い方が下手っぴな人は、
平日の仕事のリズムと同じか、
まったく乱れて、ダラダラ過ごす傾向が強いです。

ですのでまずは「最初に50分だけ」
(1~4の「どれかを」試してみてください)

これ1ヶ月続けるだけで、人生大きく変わりますので。

 

「惰性を潰すには、自分の時間の刻み具合を見直すしか方法はない」

 

ほとんどの人が意識しているのは(5)の仕事のみで、
さらにその時間のリズムが乱れすぎているので、
当然パフォーマンスは目に見えて落ちてしまうのです。

ちなみにリズムが乱れる理由は、

 

「予定だけを書いて、過ごした時間の記録が残っていないからです」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

50分をフルに活用します、と嬉しいメールが多数..

私の中の造語で「奇跡の1時間」と呼んでいます。

たった1時間、一生懸命使うようにするだけで、
1ヶ月で30の時間のカタマリが増えるのです。

忙しくなればなるほど、この威力が理解できるようになります。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

 

「自分の命の時間は、才能を磨く楽しさに投資しよう」

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ