裁量トレードで専業になれる?|TURBO FXの検証を極秘に暴露

裁量トレードのみで専業というのは、
なれることはなれますが、
個人的にはあまりお勧めしないです。

なぜなら…

TURBO FXにあるように「ルール通りに従えば勝てる」
そういう気持ちでいるなら、専業トレーダーは向きませんよ。

ただターボFXを使って、副業感覚で勝つだけなら、
誰にでも到達できるとは思いますけどね。

私はあなたに、そうなってほしくはありません。

*

裁量トレードで勝てない方って、
だいたいは「ルール至上主義」の人が多いんです。

TURBO FXで言えば、

・サインが出たから買い
・QQEがクロスしたから売り

こういう「パターン」で売買している方ですね。

私の購入者さんでも、こんな感じで、
ターボFXを使っている方は、勝ててない方もいます。

根拠が薄いんですよ、残念ながら…

1時間足トレードとかなら、
そういうパターンでも最初はいいんですが、
5分足のトレードで、それだと判断が明らかに遅れます。

FX創造館:らいくです、

.

TURBO FX(ターボFX)の検証評価記事(その30)

です。

実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはポンド円5分足、
トレード期間は、2014-7/1-7/4です。

個人的に微妙なところで
負けを重ねたなぁというのが感想です。

ちなみに5分足トレードの場合、
-20pips以上のロスカット設定をするなら、
結構いい場所で入らないと、トータル勝つのしんどいです。

その点では、今週の損切りは
ナイスロスカットと言えるかもしれませんね。

.

TURBO FXは裁量トレードの教材としても、手法としてもなかなかGood

今回のTURBO FX(ターボFX)トレードは…
基本からそれなりの応用まで、なかなか楽しめました。

今回の私のトレードを見ていると、

「結構負けてますよね?」

5分足トレードでトータル勝つには、
とにかく浅いロスカットが非常に重要になってくるので、
TURBO FXの活用に慣れていない方は..

とにかく損を減らすことを、まずは覚えていきましょう。

.

TURBO FXレビューと実践した成績公開

(※ トレード回数が多めなので、2つに分けて記事を公開します)

結構わかりやすい上昇トレンドだったのに、
利益的にはそこまで取れなかったので、
個人的には反省も強くしなければいけない週でしたね。

それでは、今回のTURBO FXチャートを見ていきましょう。

.

【TURBO FX(ターボFX)の、5分足チャート(ポンド円)・2014-7/1-7/4】
:4勝(+139pips) 3負(-37pips)

 

TURBO FX(ターボFX)口コミ評価ブログ

 

TURBO FXのデメリットとしては、
トレード5のようなサイン連打のときに運悪く捕まると、
往復ビンタになる可能性もあります。

しかしながら、冷静にQQEを見ていれば回避はできると思います。

 

トレード①:上昇トレンドからの→QQEクロス+買いサイン
173.32L→60決済 +28pips 決済:QQE上段を警戒。

トレード②:QQEを確認後、もう一段の買い予測+買いサイン
173.57L→45LC -12pips 撤退:サイン後の即逆行

トレード③:QQE下段を守ってからの→高値トライ+買いサイン
173.60L→174.10決済 +50pips 決済:QQE上段を警戒して。

トレード④:窓空け上昇→戻して→上昇⇒高値ブレイク
174.29L→70決済 +41pips ポイント:小さなダイバージェンス

 

ちなみに後半戦は、1勝2負でやや利益を飛ばしました。
(解説記事は後日するかもしれません、成績は画像をチェックしてくださいな)

 

今回のTURBO FXは、補足のインディケーターを、
それなりにきちんとチェックできたかが、
求められたような気がしますね。

 

「安定したロジックで、着実に毎週勝ちたくありませんか?」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

5分足トレードを安定させたいのなら、
私見になってしまいますが、
TURBO FXはあなたのお役に立てると思います。

.

追伸:

5分足トレードで勝てない方はおそらく、
利益を欲張りすぎるか、
損切りが遅すぎる傾向が強いです。

TURBO FXで、素早いロスカットスキルを、
身につけてみてください。

.

追伸2:

後はTURBO FXのシグナルを、
自分なりに「選択」してみてくださいね。

毎回すべてのサインに無意味に乗っかるのは、
FXトレーダーとしては少しばかり未熟ですので…

.

追伸3:

TURBO FXが評価できるのは、
5分足トレードをしているのに、

自然と「上位の時間を意識する習慣がつく」ことです。

これはターボFXの会員サイトを、
まずはじっくりと、くまなく見ていってください。

私の言った意味が、ご理解頂けると思います。

 

「三歩先に進んだ、5分足トレードを体験してみませんか?」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

5分足トレード完全否定派だった私ですら、
勝てるとわかってからは、まったりと
TURBO FXを活用してトレードしてますからね。

勝てるロジックって、なかなかどうして楽しいですよ。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

一歩一歩進むと言うこと

 

正直、トレードでも「一気に稼げるようになりたい」
というのが、昔の稼げなかった私が抱いていた願望ですので、
そういう気持ちは、非常によくわかります。

でも、でもですよ?

「一時的に得た利益は、一年持たないんですよ」

私はコンサル業が本業ですが、
月に10万円程度でいいなら、誰でも稼がせる自信があります。
(まあお金を稼ぎたいだけの人は、あまり好きになれないんですけどね)

お金が欠けている人にはそういうスキルも教えるわけです。

しかしながら「本質」を見誤ってしまうと、
その稼ぎは、残念ながら持続できないんです。

なぜなら「自分がどうして稼いでいるのかが」わからないから。

トレードも一緒で「自分がなぜ勝てたのか、負けたのか?」

という部分が見えていないと、長期的には勝てないと思います。

最初はうっとうしいぐらいに、カメの歩みであっても、
私見になってしまいますが「ゆっくり進んだ人が勝つ」のは、
おそらく真実だと思うんですよね。

ウサギは一直線にゴールを狙おうとしますが、
私たちトレーダーは

「じっくりカメの歩みでもいいから、少しずつ進んでいく」

これを合言葉にしたほうが、
結果的に勝てるトレーダーに近づけると思います。

 

「ウサギとカメを、トレーダーの視点で読みなおそう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

童話を子供と一緒に読みます、と嬉しいメールが多数..

先日子供に童話を読んでいて、
ふと思ったので、こんな編集雑記にしてみました。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください

(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

子供のやわらかい視点から、日常へと活かしてみよう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ