合気道FXレビュー検証評価・シンプル1分トレードの策略

 

合気道FX(AIKIDO FX)とやらが発売されました。

結論から言うと「1分足のロジック」としては、
なかなか使い方次第でいけそうな匂いを醸し出しています。

合気道FX -AIKIDO FX-
http://aikido-fx.info/

合気道FX(AIKIDO FX)の最大の特徴は、

「1分足のロジックを極めてシンプルにしたこと」です。

要するに、スキャルピング教材として
特化されたのが「合気道FX(AIKIDO FX)」だと思ってもらえばOKです。

1分足の「順張りロジック」なので、
素早いエントリーポイントを探している方には、
なかなかいい感じの場所でエントリーができるようになります。

.

合気道FX(AIKIDO FX)の弱点

ロジックや使用するインディケーターの、
バランスが結構いいのに「なぜ」1分足メインなのか..

私見になってしまいますが、もう少し各種時間足でも、
使えるところを見せてほしかったというのが本音です。

うちのサイトでは「再現性が高く」
誰がやっても同じような利益が出る、
というFX教材はどちらかと言えば辛い評価になります。

だってそんなの「長く続かないですしね」

飽きてルールを破って種を飛ばすんですよ、だいたいね。

.

合気道FXが評価できるところ

1分足というダマシとノイズが相当多い、
スキャルピングのロジックを、
FX初心者の方でもできるようにした部分は評価できます。

合気道FX(AIKIDO FX)で50回ほど
ポンド円のトレードをした結果、
勝率は約63.8%でした。

なんとか慣れれば勝率6割強までは、
持っていけそうな予感がしますが、
最低でも5分足ぐらいは見たほうがいいですね。

.

合気道FXを実践する上での注意点

とにもかくにも「ルール通り」に、
トレードしたい方には最適だと思います。

私はどちらかと言うと、すぐに裁量を入れて、
合気道FX(AIKIDO FX)を「発展」させたいタイプですので、
裁量トレードのスキルを磨きたい方には、
そこまで本腰入れてお勧めは難しいですね。

PLATINUM TURBO FXの1分足トレードを、
やみくもに仕掛けて負けちゃう方には、
合気道FXのほうがほぼ確実に向きます。

.

合気道FXの検証トレードをして感じたこと

確かに利益は出るけど「面白み」があんまりない…。

私はどちらかと言うと、ルールを決めて、
その通りに淡々と毎回トレードをするスタイルが、
そんなに好きではないんですよね。

単にFXと言うツールを「稼ぐため」だけに、
やりたいのであれば、合気道FXの1分スキャルピングで、
利益を出すだけならば、それなりに可能だと感じます。

まだ使ったばかりと言ってしまえばそれまでですが、
トレードに楽しさや面白さを追求したい方には、
合気道FX(AIKIDO FX)は無理に持つ必要はありませんね。

.

合気道FXのロジックは結構優れています

1分足のスキャルピングで、
明確なルールをきっちり作りたい方には、
機械化された合気道FXのルールが向きます。

何よりエントリーチャンスが多いので、
トレードにそこまで時間をかけたくない方や、
仕事を終えて、ちょろっとスキャルピングをやって、
チャートに張りつくことなく、利益を上げる手法を探しているなら..

合気道FX(AIKIDO FX)の1分足トレードは十分にありだと感じました。

.

合気道FXのまとめ

1分足という難しい部分にあえて切りこみ、
そこの明確なロジックを仕上げた部分は素直に評価できます。

ただ個人的には、もう少し「遊びの部分」
つまり使用者の幅に自由を持たせて欲しかったなーと、
感覚的に思いました。

ロジックや手法を「決めて守る」という部分に、
合気道FXは重点が置かれているので、
要するにこれを使って「トレードで勝てばいいんでしょう?」

という点が重視されているように見えます。

私が考えるに「1分足トレード」は、
回転を利かせて、淡々とトレードをするよりも..

自分に合ったスタイルで、空いた時間に
自由にトレードをして、後はトレードを
「忘れる」ほうが利益が出せると思います。

合気道FX(AIKIDO FX)のルール通りにやれば、
確かに1分足のスキャルピングのテクは、
それなりに上達する可能性は否めません。

(淡々とやり続ければ、トータルで勝てる確率のほうが高いからです)

ですが仮に使いこむのであれば、
ルールやロジックを過信せずに、しっかりと
1分足のトレードと向き合う姿勢が大事になってきます。

 

「シンプルなルールと1分足エントリーに興味があるなら..」

 

合気道FX -AIKIDO FX-
http://aikido-fx.info/

 

合気道FXのロジックで、短時間トレードの、
才能の芽が開花する可能性は高いですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ