トレンドの見極めが難しいときの乱高下トレード

翼の庭園・トレード動画・その2

「トレンドが明確に出そうで出ないときの実践トレード」

*

トレンドフォローの手法と戦略公開「翼の庭園」とは?

今回の翼の庭園トレード動画は、
トレンドがいまひとつキレイに出なかったので、
割に苦戦した感じを、伝えられて結構よかったですね。

むしろ翼の庭園は「小さなトレンド」を取る手法も、
結構お伝えしているので、このぐらいなら問題ありません。

現在、参加者さまが35名を突破しました、
本当にありがとうございます。

 

「ささやかなトレンドも見逃さないって、結構おいしいですよ?」

 

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

この基本的な手法、慣れれば
レンジ相場でも勝てるんですけどね。

そのへんは、翼の庭園内で暴露していこうと思います。

.

翼の庭園の大きな特徴

トレンドには「初動」と「中間」があって、
トレンドをそれなりに取ろうとするならば、
ここの2つの「波」を見逃してしまうと..

遅すぎるエントリーになって、損切りが多発していまいます。

トレンドと相性のいいインディケーターと、
とある明快なロジックを用いて、
小さなトレンドから、大きなトレンドまでを攻略していきます。

ちなみに参加した瞬間に、現状未発売の教材の一部と、
基本的なテキスト、動画、音声がついてきます。

正直これだけでも、トレンドを深く理解せずに来た方は、
かなり骨太な気づきがあり、明日からのトレードが変化するでしょう..

.

トレンド相場で勝てない方にこそ、見て欲しいロジック

トレンドで勝てない方って、
だいたい「押し目買い」や「戻り売り」を、
狙ってエントリーしていると思いますが..

その判断基準を、しっかり答えることができますか?

ボリンジャーバンドを使うだけでも、
結構トレンドの初動をとらえられるんですけどね。

ボリンジャーバンドは逆張り指標だと思っている方は、
衝撃を受けること間違いないでしょう。

.

トレンドラインを引かずに、トレンドがわかるようになる

もちろん最終的には「軽く引けたほうが」
よりトレンドの把握は楽なんですが..

翼の庭園では、別にラインを引けなくても問題はありません。

とはいえ、簡単なラインの引き方ぐらいは、
疑問や質問を頂ければ普通に引きながら解説します。

あとは、他の翼の庭園ブラザー&シスターの悩みを、
随時共有しながら、アップデートを繰り返していきます。

音声、テキスト、動画のメディアをフルに使って、
五感を刺激しながら、トレンドを網羅していくというのが、
翼の庭園、最大の利点でありメリットであり面白さです。

「他の同志が、悩んでいるところがわかる」

というのは、他の教材とかにあまりないと思います。

.

FXのトレンドは、テクニカル分析で勝てる?

多少のインディケーターは使いますが、
究極は「ローソク足」の値動きでおおよそわかりますよ?

翼の庭園メンバーにも、いずれはそこまで
到達してもらう予定でいます。

 

翼の庭園チャート(ユーロ円30分足 2015-5/4-8)
4勝(+297pips) 2負(-44pips)

 

チャート画像
トレンド相場攻略

今回はかなり、参考になるんじゃないかなーと感じています。

トレンドを攻略するというのは、
ほんの小さなトレンドが出て、
すぐに終わってしまったときの対処法なんですよね。

大げさな利益や、派手な勝利こそないですが、
翼の庭園を理解すれば、このぐらいは結構余裕になります。

.

翼の庭園のトレード評判暴露と2015年度の最新成績

トレード① +66pips 決済:-2σ離れ
翼の庭園・雲の下限抜けトレード

トレード② +53pips 決済:+1σ戻し
翼の庭園・MAトレンドロジック

トレード③ -27pips 撤退:MA戻し
翼の庭園・雲を活用したトレード

 

トレンドが大きく発生せずに、
ダラダラとレンジに移行している部分を、
見逃したらダメな場面でしたね。

.

 

トレード④ -17pips 撤退:-1σ戻し
BB+ライントレード

トレード⑤ +88pips 決済:移動平均線割れ
翼の庭園・ボリンジャーバンドロジック

トレード⑥ +90pips 決済:-2σ付近の十字ヒゲ
翼の庭園・雲下限からのトレード

 

上昇したと思ったら、一転下降するような乱高下の動きです。

こういうときは、上と下、
どちらのトレンドが切り替わってもおかしくない、
そういった両方の視点がいるので、難易度は高めですね。

 

「荒い値動きのトレンドも、しっかり取れるようになりませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

ボリンジャーバンドって、
使いこむと実は奥深いインディケーターなんですよ。

 

.

 

追伸:

頂くメールを見ていて感じることは..

「負けている方って、だいたい一方通行の視野しかありません」

上がっているから上昇トレンド
下がっているから下降トレンド、

この二つだけで常勝できるのであれば、
誰でもトレンド相場で億万長者です。

.

追伸2:

実際は今回の実例トレードのように、
上昇と見せかけて反転下降、

下降と見せかけて一転上昇という、
いやらしいひねくれた動きもあることを、
しっかりと理解しておかなければいけません。

.

追伸3:

大きなトレンドを無理に追いかけなくても、
実は「+50pips取れるチャンス」というのは、
一日のうちに、一回はあったりします。

そういう部分をしっかり取れるようになるだけでも、
安定して月間+500pipsの道というのは、
案外遠くなかったりします。

トレンドと仲良くなるということは、
今までの小さな利益を、少しずつ着実に
コツコツと増やすことができるのです。

 

「トレンドと恋人になったとき、見える世界があります」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

もともと逆張りマニアの管理人でしたので、
トレンドを射とめるには、エライ苦労しましたけどね..

ただ私の場合、一撃必殺で根こそぎ利益を取るのではなくて、
コンスタントに小さな利益を「連続して取っていく」のが得意技です。

実はこれでも、利確はそんなに上手じゃないんですよ。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

家族に何かあったとき、トレードが乱れる?

 

これは当然であり、仕方のないことです。

私はパフォーマンスが落ちるのがわかっているので、
枚数をあえて減らしたり、利確を小さく取るスタイルに変えます。

もしくはトレードの勉強にあてたり、
音声を聞いたり、書籍や教材を読んだりしますね。

むしろ私の場合は「作るほう」に時間を割いたりしますけど..

トレードの調子がいいとき、それを維持するのは簡単ですが、
プライベートがガタついてきたときにこそ、
トレーダーの地力というものが試されます。

私が初めて、月間+300pipsを取れるようになったとき、
調子が悪いときは、必ずといっていいほど、
-400pips以上、月トータルで負けることがありました。

ふとトレードノートを見ていくと、
必ず上司と意見が食い違い、仕事の量が山積みになって、
感情が乱れているまま、トレードをしていたのです。

気づけよって感じなんですが、
こんなことですら、ノートを取っていないと、
なかなか自分ではわからなかったりします。

なので、トレードノートと日常をリンクさせるのは、
大いにお勧めですし、手帳のページを、
トレードノートに貼りつけるだけでも効果てきめんです。

 

「日常の本音を、たまにはノートにぶちまこう」

 

というか、文字で発散しない人って、
どうやってストレスをなくしているのか不思議..

私なんて、結構運動するほうですが、
それでも無の境地ではいられないのになぁ。

FX創造館:らいくより

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

ノートを書き殴ります、と、メッセージ多数….

どうせそのノートは、
死ぬ寸前まで誰にも見られないですよ。

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

秘密の一つや二つ、あったほうが毎日は面白い

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ