TURBO FXレビュー【検証と評価】5・成長できる環境

今回のTURBO FXに関しては、
ぐーすかぴーと寝ている間に、
おいしいところを全逃がしした感じですね。

12/12の15時手前あたりで、買いサインが4連で出ていましたが、
ポイントは「サインが徐々に切り上がっていましたね?」

昨日のサインをリアルタイムで見ていた方は、
そこらへんの動きと確認してみてください。

ちなみにこういうときは「迷わず買い」でokです。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/13(金曜です)

今回のTURBO FXは..

 

”上昇トレンドに気づいたかどうか?”

 

 

ここが決め手でしたね。

トレンド入りの難易度としては簡単なほうなので、
TURBO FXの基本編のみでのエントリーだとしても、

「明らかに買いサインが多いな」

と、察知して、買えていれば今回は上出来です。

上昇トレンドか否かを感じる目安ですが、
TURBO FXに沿うならば「1時間足にSMA20」を、
一本表示させてみてください。

暴露できるのはこのへんまでです..

トレード①:レンジ上限突破により、狙いは押し目買い+TURBO FXサイン
103.38L→60決済 +22pips 決済:最高値付近の反発を警戒です。

 

ちなみにここらで、一発買いサイン出ていたので、
決済サインを無視して、普通に買いを保持してました。
一度チャートを消してしまったので、
画像上にはサインが表示されていません

理由ですが「レンジ上限突破」していたので、
もうちょい上を試すんじゃないかと感じたからです。

【TURBO FXの、5分足チャート成績・2013-12/13】
:1勝(+22pips) 0負(*pips)

 

”長期HMAが「青」なのにも注目です”

 

 

HMAはほぼ青一色ですし、CCIも青の勢いが強いですよね。

つまり青から赤に変わって、そこから青に戻したときに、
押し目を拾って買えるのです。

またはジグザグのラインである「QQE」を見ると、
明らかに上限をタッチして、突破していますね?

オレンジのラインと見比べてみると、
ほぼピッタリと一致しています。

つまり「ラインが引けなくても」
TURBO FXのインディケーター群が
ラインの役割を示すんですよ。

 

「5分足トレードの、チャートの完成度は普通に高いです」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

もうちょい時間があれば、
1分足もやってみたい気持ちはありますが..

やっぱりまだ、5分足が恋しいみたいです。

.

追伸:

TURBO FXはできるだけ「ノウハウ部分」も、
きちんと確認しておいたほうがいいですよ。

はっきり言って、1時間足のシンプルトレードでも、
比較的利益が取れる手法が暴露されていますので。

.

追伸2:

今はTURBO FXの上級編を見ていますが、
これでさらに、サインの取捨選択の幅が広がり、
ダマしと損失を減らせるかと思うと、ワクワクしています。

.

追伸3:

TURBO FXの上級編トレードは、
すでにちょっと実践しちゃっているので、
もうしばらくお待ち頂ければ嬉しいです。

 

「初心者トレーダーが、着実に成長できる環境が揃っています」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

トレンドが出たら、普通にその流れに沿って勝って
レンジ相場のときは、極力見送るスキルがついて。

レンジ相場だけど、先日みたいに
ジワジワ動いて上昇しているときは..

戻りをサクっと頂いて、利益を確保できる楽しさは、
TURBO FXの素晴らしさであり、評価するべき部分だと感じています。

いやね、何よりやっぱり楽しいです。

小さい利益でも、きちんと勝てるので。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

負け組と勝ち組

最近頂くメッセージを見ていると、

> 私はどうすれば勝ち組になれるんでしょうか?

> 仕事で大幅な減給、ボーナスカットで涙目です。
完全な負け組とは僕のことを指しているんですね。

たとえば私の同期なんかは、いまだに劇をやっていて、
たくましくバイトをしながら生きている奴もいます。

ちなみに「夢を追うには明らかに遅すぎる年齢です」

普通なら家を持ち、子供が成人に近づき、
普通の会社員でもそれなりの役職をもらっている年齢です。

でもね、アイツを見てると、

「誰よりも楽しんで人生を過ごしているな」

そう思ってしまうわけです。

私たちは、

負け組=収入の多さ

勝ち組=自由をつかんだ人

こんなふうに、勝手に自分の中で作り上げた、
いわゆる「●●組の幻想」というものがあります。

.

どこに幸せを感じるかは、あなた自身の生き方ですが、
私はそこまで「夢を追いかける」ことが第一とは思いません。

なぜなら「夢は追うものではなく、形にするものだから」

そういう意味で考えれば、
悪友は負け組ではなく、勝ち組だと思います。

一方で公務員の同期もいて、
年収で言えば年収1.000万円オーバーの奴もいます。

こいつの場合は「人生の楽しみ方を知らないのです」

キャバクラも行かなければ、女もロクに知らない、
バーも行かない、楽器も弾かない、趣味もない、
好きなこともない、車も乗らない、自宅もない、

オシャレにも無頓着、本も読まない、恋人もいない、
音楽も聴かない、話はつまらない、料理もできない..

別にこいつの人格を否定するわけではありませんが、

「いやそれ、生きている意味ないやん」

って、本音レベルでは思ってしまいます。

 

「あなたから見たら、どちらが勝ち組でしょうか?」

FX創造館:らいくより

 

私はいい年こいて、劇団の夢を追ってる奴を
心から応援したいと思いますね。

ちなみに、この問いの真理は、

「俺は(私は)彼らじゃないから、自分の信じた道を生きる」

こういう第三の答えを見つけられる人に、なってください。

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の棚卸をしてみます、と嬉しいメールが多数..

私はどちらかと言うと「夢を諦めた側の」人間なので、
もしかしたら友人を、羨ましいと感じている部分は認めます。

ただね、年齢を理由にして夢を捨てるのは、
それこそ完全な「負け犬」と思っていいです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私自身もFXを知ったのは、明らかに遅かったです。
十年早ければと、いつも嘆いていました。

それでも前に進み続けてきて、今の自由があります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ