順張りのタイミングは連続する陰線で見抜く

翼の庭園・トレード動画・その10

「超強いトレンドが出たときは、黙って戻り売りボタン連打」

動画

*

少し前のダラダラ動かない相場から一転、
7月は夏の初めにふさわしい値動きとなりました。
(梅雨早く終わらんかね..7月一回も晴れてねーんじゃないか..)

翼の庭園ロジックを活用していた方は、
どこで売っても利益になるボーナス相場でしたね

現在、翼の庭園参加者さまが98名を突破しました、
本当にありがとうございます。

 

「まずは月間+300pips、手堅く取れるようになりませんか?」

 

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

翼の庭園を開講してから、
それこそ月間利益+300pips程度であれば、
普通に勝てるようになった方が急増しています。

特に今回の超下降トレンドは、
相当の方から利益報告のメールを頂きました。

+230pips含み益があります

翼の庭園参加者さんから、嬉しいメッセージを頂きました。

私のトレードに近いようなトレードをした方が、
把握しているだけで9名確認しました。

まあ今回の動きは順張り派にとっては、
取れて当たり前ですので、気を緩めずにいきましょう。

何はともあれ、おめでとうございます。

.

> またポンド円ですが、188.300ラインを抜けてきたので、売りました。
> 5枚で売って、187.164ラインに反発した下ヒゲ陰線に警戒して、
> 2枚利確してしまったので、今は3枚です。(1時間足)

> もったいなかったのですが、
> やはり枚数が増えると分割決済が早くなりました。

> 分割決済の根拠になった下ヒゲ陰線の
> 実体上限を上抜けずに下げてきたので、
> 全然目線は下でした。

> 売り直してもよかったのですが、そのまま保有して今に至ります。

> 1時間足で陽線確定までは保有します。
> 枚数増やすのはやはり勉強になります。

> 利確が早くなるので、分割決済が神がかって見えます!
> 188.150あたりで売っていますので、今で+230pipsほどです。
> またこんなに下げると思っていませんでした。報告でした。

> では失礼します。ありがとうございます!

.

らいく:

翼の庭園のわかりやすいトレンドを、
ある程度理解するだけでも..

彼女のように軽く+100pips超え
+200pips抜きができるように一気に成長できるのが、
翼の庭園の魅力であり楽しさです。

嬉しいご報告ありがとうございました。

.

ひたすら戻り売りをするだけの簡単なお仕事

今回の相場で、一回も取れなかった方は、
相当反省したほうがいいです。

これで取れなかったら、どんなトレンドが出ても、
おそらくまともに勝つ日はかなり遠いでしょう..

ポジションを無理に保有するのではなくて、

1.いったん決済する
2.安値ブレイクを確認
3.翼の庭園に近いロジックで入りなおす

私がやっていることはこれだけです。

作成者の私だけではなくて、
他のメンバーも勝ちトレーダーに変わってきているところが、
熱いポイントだとひそかに思っています。

翼の庭園のトレード成績と結果・トレンド炸裂で+900pips抜き

翼の庭園チャート(ポンド円・30分足 2015-7/1-7/9)
9勝(+966pips) 3負(-61pips)

 

翼の庭園・チャート画像
トレンド相場攻略

今回の獲得pipsの半分ぐらいは、
単にでかいトレンドが出たから乗れたようなものです。

ただし、こういうでかいトレンドに一発乗れば、
あとの20日はたとえノートレードでも、
月トータル勝てるというのがトレンド相場のメリットですね。

.

トレード① +51pips 決済:-2σタッチ
翼の庭園・転換ロジック

トレード② -15pips 撤退:-15pipsストップ
転換ロジック失敗。

トレード③ +68pips 決済:朝方の動きの鈍さ
転換ロジック3連発め

トレード④ -20pips 撤退:20pipsの逆行
雲の上限で反転し、狙い通りの下降(悔しい)

トレード⑤ +95pips 決済:短期MA抜け
陰線のバンドウォーク、5回めの転換ロジック

 

ここまではずっと翼の庭園逆張りのロジックのみを、
使ったトレードでした。

.

雲抜けからの連続陰線で、強いトレンドと認識する

最初はトレンドが出たと思えなくて当然ですが、
続く陰線の長さや勢いを確認しながら、
徐々に下降トレンド”だろう”と当たりをつけることが大切です。

.

トレード⑥ +93pips 決済:雲の上限からの陰線
翼の庭園・移動平均線ロジック

トレード⑦ +229pips 決済:短期MAタッチ
トレンドが出ると、一撃で利益を頂きます。

トレード⑧ +122pips 決済:-2σタッチ
翼の庭園・転換ロジック90%

トレード⑨ -26pips 撤退:25pipsの逆行
両方の売買で欲張りすぎた

トレード10 +100pips 決済:1円落ちの様子見
翼の庭園・戻り売りロジック

(ここから15分足トレード)

下げが明らかに強かったので、
30分足じゃ追いきれないと推測します。

 

よって、30分足から15分足に切り替えます(遅い)

 

トレード11 +96pips 決済:-2σ離れ+陽線
翼の庭園・戻り売りロジック応用

トレード12 +112pips 決済:15分短期MA抜け
翼の庭園・戻り売りロジック85%

 

最後の2つのトレードは、
強いトレンドが出たときのみにエントリーする、
翼の庭園を応用したロジックです。

 

「トレンドと親友になって、連続した利益を重ねませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

ここまで強いトレンドじゃなくても、
一回二回の戻り売り、押し目買いができる
相場状況は月に何度もあります。

そういうときにしっかり取れるようになると、
一回のトレンドで、二度のおいしい利益を獲得できるのです。

.

追伸:

翼の庭園で勝てている方って、
何度も配信する動画や音声を繰り返し見て、

「自分の得意な相場状況を理解しようとしている」

これはほとんどの勝っている方に共通しますね。

頭から尻尾まで全部を欲張って取ろうとするのではなくて、
大きな相場の中から、3~4割を
上手に取っているイメージがあります。

.

追伸2:

たとえば私であれば、順張りが大の苦手だったので、
初期の時代は「逆張りの視点で常に相場を見ていました」

逆張りの人がエントリーする瞬間は、
そこそこの確率で「トレンドの初動」の可能性が高いのです。

しかし無知だったころは、初動という概念がなく
トレンドで取ろうと思ったら、
押し目買いや戻り売りができないといけないと思いこんでいました。

しかしそれは、大きな間違いだったのです。

.

追伸3:

また、とある翼の庭園シスターの感想によると、

> 私には考えもつかないところで、
> 実際に売買されている方がいて、
> これまで購入したどんな教材よりも勉強になりました。

> さっそく自分のエントリーに活用するようにしたところ、
> 先日の大きな下げで+91pipsを取ることができました。

> 私にとっては凄まじいまでの大きな進歩ですl。
> ありがとうございました。

 

「私以外の勝ちトレーダーから、技術を盗める点が好評の秘密です」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

トレードの技術だけではなくて、
骨太なエントリーや利確を繰り返すためには、
多くの負けトレーダーが軽視する..

マインドや日常、仕事面なんかも、
翼の庭園では鍛えていきますので、お楽しみに。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

恐怖の威力

 

私たちのストレスを抱える理由の多くに、

「恐怖を無意識で考える」というものがあります。

これは私がはるか昔、まだ若かったころに、

(恋人にフラれたらどうしよう?)

という妄想を、極限まで肥大化させて、
ひたすら起こってもいないことを妄想したのです。

すると面白いことに、彼女にふられるような、
言動、発言、行動を繰り返すようになるのです。

気づいたら一か月後、あれだけ仲のよかった彼女と、
あっと言う間に破局になって、
これは二度と使ったらいけない思考や..

と、封印したことがありました。

トレードでも一緒で、負けている方の思考というのは、

・枚数を上げて、勝てなくなったらどうしよう..
・長い時間足に変えて、負けるようになったら不安だ..
・今までの手法を変えるなんて、怖い..
・あれだけ見てきた、なじみの深い通貨を変えるのは嫌だ..

こういう感じで、やることなすこと、
そして考えることの8割はネガティブです。

で、それが見事に現実化してしまうと。

*

一方で勝っている人の思考というのは、

・枚数を上げたら、今まで以上に稼げるスピードが上がるな
・長い時間足に変えたら、チャートを見る時間が少なくなってラッキーだ
・今までの手法を変えたら、より勝てるようになる
・通貨を変えれば、それだけ柔軟性がつくじゃないか

こんな感じで、多少負けても悲観的にならないのです。

無意識に思っていることを、一度紙に書いてみると、
どれだけ恐怖や不安に汚染されていたかがよくわかりますよ。

 

「恐怖に支配されるクセがつく前に、不安を断ち切ろう」

 

FX創造館:らいくより

 

不安なら、昨日よりも成長して、
ひたすらにがむしゃらに動くしかありません。

現状維持をすればするほど、現実は悪化にたどります。

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

恐怖をしっかり認識します、とメッセージ多数….

 

人生が大底や、底の状態であれば、
後は上がると自分自身で決めるだけです。

 

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

天井を確認するまで、進化と成長を繰り返そう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ