一度退場してからが、本当のスタートでした

 

翼の庭園・トレード動画・その11

「+100pips以上が一度もないのは珍しいかも..」

動画

*

現在、翼の庭園参加者さまが113名を突破しました、
本当にありがとうございます。

やはり100名を超えると気が引き締まってきますね。

 

「含み益や含み損に怯えない、強い精神をつけてください」

 

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

しかし最近は勝ちましたの報告が本当に増えたなぁ。
7月の相場で勝ちこした方は、
普通にもういっぱしのトレーダーですよ。

7月の月間成績は+271pipsです

翼の庭園参加者さんから、嬉しいメッセージを頂きました。

正直私も、7月の後半は結構苦戦しました。
一気に暑くなったから余計にそう感じたのかもしれません。

トータル勝利、おめでとうございます。

.

> 翼の庭園の感想送ります。

> 私がトレードを諦めそうになったのは、
> 一度50万円のなけなしのお金をすべて飛ばしてからでした。

> らいくさんが「退場してからがスタートですよ」と、
> いつかの音声で言ってくれたのを励みに、頑張ってこれたような気がします。

> 「ここからがスタートなんだ」と
> 自分に言い聞かせながらトレードをしています。

> 7月の相場は私にとってはすごく難しい動きでした。
> それでも翼の庭園で学んだロジックやマインドを活かし、
> 月間成績は+271pipsで終われそうです。

> 今やっていること、使っている時間の元を取りたいと、
> あせっているときほど、トレードの成績はガタガタでした。

> 枚数はようやく、7枚張れるように成長しました。

> 自宅にいながら、他のパートさん以上の収入を、
> 一日に頂けるトレーダーって、本当に凄いですよね。

> 今年中に10枚張れるようになって、旦那を支えていきます。

> 次の音声や動画も楽しみにしています。

> ユズハ

.

らいく:

ユズハ様が素晴らしいのは、
いまだに子育てをしながら、
パート勤務も並行しているところですね。

彼女は今まで配布した動画、音声のすべてに、
感想を小まめにくれるのですが、
こういう小さな積み重ねが、
トレード成績やエントリーにも表れていますね。

去年の今ごろは0.5枚(5,000通貨)で
ビクビクしていたころが懐かしいですね。

今年中にぜひ10枚の壁を突き破ってみてください。

嬉しいご報告ありがとうございました。

.

転換ロジックと、細やかな利確でなんとか+407pips

翼の庭園的、転換ロジックは、
運がよければそのままトレンドが発生するので、
トレード3と4のように、そこそこの利益を取れる場合もあります。

小さなV字程度であれば、転換+初動ロジックで、
往復の利益を取れるチャンスがあるのも、
なかなか熱い部分ではないかと感じています。

7月終盤戦は渋い利益が終わりましたが、
個人的には勉強になった結果だったのでよしとします。

翼の庭園のトレード成績と結果・堅実に利益を重ねる

翼の庭園チャート(ポンド円・30分足 2015-7/20-7/29)
7勝(+469pips) 3負(-62pips)

翼の庭園・チャート画像
トレンド相場攻略

今回にいたっては、見ている時間足のミスですね。

もう少し短い足を活用していけば、
入りやすいところもあったので残念でした。

.

トレード① +59pips 決済:決済ロジック
翼の庭園・転換ロジック→売

トレード② -15pips 撤退:上げそうと睨む
翼の庭園・転換ロジック失敗
無駄なロスカットを重ねてしまった..

トレード③ +90pips 決済:勢いの止まった十字ヒゲ
翼の庭園・転換ロジック→売

トレード④ +93pips 決済:+2σ離れ
翼の庭園・初動ロジック⇒買

トレード⑤ -22pips 撤退:-2σまで到達
翼の庭園・押し目買いロジック⇒買

1時間足でこの程度の動きだと、
結構しんどいものがありますね..

.

ヒゲに加えた、陰線陽線混じりの相場は要注意

翼の庭園であっても、トレード6あたりからの動きは、
結構難しめな汚染トレンドと認識しないとダメです。

これ、他の時間足ならもうちょい素直な動きなんですが、
1時間足だと割とエントリーに悩む場面です。

.

トレード⑥ +54pips 決済:短期MAタッチ
翼の庭園・雲抜けエントリー→売

トレード⑦ +56pips 決済:長い陽線にひよる
翼の庭園・初動ロジック→売

トレード⑧ -25pips 撤退:短期MA到達
ミドルライン戻しの読み間違い

トレード⑨ +43pips 決済:193円の抵抗
翼の庭園・押し目ロジック⇒買

(ここから15分足トレード)

トレード10 +74pips 決済:1時間足の高値を警戒
翼の庭園・初動ロジック→買
+1σを割らずに、ジリジリ上げる嫌な上昇。

 

かったるい相場状況のときは、
この3倍ぐらいいやらしい動きが、
一ヶ月ずっと続くこともあるので..

 

「あなたが苦手な動きでも、最低限利益を取れるようにしませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

私の中では結構しぶい動きでしたが、
それでも10日たらずで+400pips弱です。

苦手相場の立ち回りというのも、
翼の庭園ではしっかり指導していきます。

.

追伸:

FXで最初に腕を上げないといけないのは、

1.エントリー場所
2.利確場所
3.損失執行までのスピード

全部上手なトレーダーは、
相当センスがある人だけなので、
まずは一つを、あなたの武器にしてみてください。

翼の庭園では特に、エントリーにこだわって頂きます。

.

追伸2:

ちなみに、私が一番苦手なのは利確です。

なのでポジションを長期間保有することは、
そんなに多くはないと思います。

そのかわり、おそらく他トレーダーよりも、
損失執行の感覚はそれなりに磨き上げたつもりです。

勝率を犠牲にする代わりに、割と損を小さくしているから、
結果的にトータル勝っているように見えるだけです。

.

追伸3:

冒頭の主婦トレーダー、
ユズハさんの感想の続きです。

> 私はずっとトレンド相場が苦手で、
> レンジ相場での利益に助けられてきました。

> 翼の庭園で一番変わったのが、
> トレンド相場での立ち回りがわかってきたことです。

> まだそこまで大きな利益こそ取れていませんが、
> トレンド相場で+30pips弱、+45pips程度なら、
> 感覚的に取れるようになってきたのは、本当に嬉しかったです。

> 日々トレードノートをつけていくと、
> 自分の成長がわかってくるのが面白いですね。

 

「トレーダーとしての進化を、一歩一歩噛みしめていきませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

動画や音声を本気で聴けるようになると、
うちのサイトの読み方もずいぶんと変化してくるはずです。

傍観者でい続けたほうが、人生は楽ですが、
たまには思いきって、居心地の悪いところに飛びこむ勇気こそが..

あなたのトレード成績を、一気に変化させる方法になります。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

付き合う人(本)で人生が変わる

 

まあこれは、万年孤独を愛するらいくさん的には、
人で人生が変わるとと言うことは、声を大にしてお伝えできません。

が、文字や文章で人生が変わるというのは確実にあり得ます。

私が年収で200万円ぐらいの社会人時代、
付き合っている人も、もれなく”全員”年収300万円未満でした。

愚痴と不満と恐怖と妬みと怒りだけを抱えて、
クソみたいなうらぶれた居酒屋でまずい料理と、
薄まったビールと安い焼酎を飲んでいたわけです。

次の日は軽く二日酔いで、仕事なんかにはなりません。

しかしある日、

「あなたの年収は、付き合う人の平均10人で決まる」

というフレーズが書かれた本を読みました。

当時、ロクな友人がいなかったので、
地道にコツコツ、尊敬できる著者を探そうと思い立ち、
近場のブックオフをオンボロバイクで駆けまわりました。

別に収入面を高めたくなければ、
何か卓越しているスキルを持っている人とだけ、
付き合ったほうが、時間を無駄にしなくてすみます。

人生で出会う人の9割はモブキャラで構成されているので、
残りの1割、あなたにとって本当に意味のある人や、
本と出会えると、人生は少しずつ好転していきます。

年収だけがすべてではありませんが、
思考、感情、行動、発言、習慣、精神のそれぞれで、
尊敬できるところが何ひとつない人と付き合えば付き合うほどに..

ミラーニューロンを受けて、
どんどん落ちていくので気をつけましょう。

 

「わき役と付き合う時間を、3分に減らそう」

 

FX創造館:らいくより

 

寂しさを埋めるために付き合う、
かりそめの友人と過ごす時間が、
人生でおそらく、もっとも無意味で無駄な行為です。

トレーダーならば、その時間をチャートを見る時間にあてて、
小さく成功したときに、友人に変わった姿を見せてあげてください。

私はそれで、どうしようもない昔のような私レベルの、
年収200万円未満のしょぼい友人を、
十数人成長させることができました。

正直、あんまりやりたくないですけどね..

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

付き合う人を厳選します、とメッセージ多数….

 

自分より格上の人や、
ステージの高い年下の人と付き合うのは、
相応の覚悟が必要です。

それでも、そこにダイブして初めて見える景色があったりします。

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

バンジージャンプ中に、愛の告白を叫ぼう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ