FXで順張りを極めて押し目を拾い荒れ相場で勝つ

翼の庭園・トレード動画・その12

「一ヶ月分のトレード結果と荒れ相場のポジション取り..」

動画

*

現在、翼の庭園参加者さまが121名を突破しました、
本当にありがとうございます。

 

「荒い相場を歓迎できる、強さを手に入れてください」

 

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

8月は相当動きましたね。
前半と後半では全然違う流れだったなぁ。

5日間で+510pips取れて大興奮です!!

翼の庭園参加者さんから、嬉しいメッセージを頂きました。

8月は動きが荒いだけで、難しい相場でもなんでもないので、
こういうときはトレンドフォロワーの天下ですね。

.

> 翼の庭園のすごいところは、
> 荒れている相場でもきっちり対応できるところです。

> トレードを始めてから7ヶ月ですが、
> 一回のトレードで+300pipsをオーバーしたのは初めてでした。

> 以前の私だったら絶対にエントリーできないような場所で、
> みるみる含み益が増えていったことに喜びを隠せません

> Aiko

.

また、別の男性からもメールを頂きました。

>8月はずいぶんと動きましたねー。

> 大きなトレンドは要所要所で取れたものの、
> そこからのスケベ心で安易な逆張りを狙って、
> 勝率をそんなによくできなかったのが反省点でした。

> とはいえ月間成績で言うとトータルで+329pipsだったので、
> 個人的にはかなり満足の行く結果でした。

> 今まで何をやってもトレンド相場で勝てなかったのですが、
> 最近は感覚をつかんできたというか、
> トレンド発生が好きになってきました

> シンザキ

.

らいく:

二人に共通するところは、
やはり大きく動いたところで、
エントリーをする胆力がついてきたところですね。

トレードを始めて1年未満とは思えないぐらいに、
メキメキと成長されてきたので、本当にいい感じですね。

嬉しいご報告ありがとうございました。

翼の庭園のトレード成績と結果・巨大トレンドで夏のボーナスGet

 

翼の庭園チャート(ポンド円・1時間足 2015-8/3-9/4)
13勝(+1.820pips) 8負(-241pips)

 

翼の庭園・チャート画像
トレンド相場攻略

毎月こんな相場だったら最高なんですけどね..
利益の半分ぐらいは、相場に助けられただけなので、
しっかりと気を引き締めていきたいものです。

.

トレード① +38pips 決済:ミドルラインタッチ
翼の庭園・転換ロジック⇒買

トレード② -10pips 撤退:ストップにかかる
翼の庭園・初動ロジック失敗。

トレード③ +73pips 決済:+2σ離れ
翼の庭園・雲抜けロジック→買

トレード④ +108pips 決済:陽線の勢いにびびる。
翼の庭園・転換ロジック⇒売

トレード⑤ +111pips 決済:利確サイン
翼の庭園・戻り売りロジック

トレード⑥ -14pips 撤退:高値更新
ライン抜けたのでロスカットです。

トレード⑦ +93pips 決済:+2σ離れ
陽線100%戻し→+2σ抜け→買

トレード⑧ -17pips 撤退:ストップにかかる
翼の庭園・転換ロジック失敗。

トレード⑨ +96pips 決済:決済サイン→-2σ離れ
再度・転換ロジック→売

トレード10 +103pips 決済:+1σ戻し
三度・転換ロジック→買

 

このへんはそんなに動いていない状況です。
しかし俺っち逆張り好きすぎですね、反省。

.

荒れた相場ほど、冷静かつ大胆なエントリーが必要

1つポイントを挙げるとしたら、
ドル円の120円を割った段階で、
クロス円は落ちると判断できてほしい場面でした。

長い下降トレンドのときは-1σすら抜けないので、
翼の庭園のロジックを満たしていなくても、
戻り売りの練習をしてほしかった流れでしたね。

.

+800pips以上の含み益を調子に乗ってかなり減らす..

トレード11 +61pips 決済:ミドルラインタッチ
転換ロジック・下降の始まりを意識した逆張り買い

トレード12 -35pips 撤退:-2σ抜け
転換ロジック失敗、逆張り狙いすぎた…

トレード13 +455pips 決済:短期MA抜け
転換ロジックからの下降ブレイク→売
-1σ下を強く下降している強いトレンドでした。
日経パニック相場だったので、これはボーナスです。

トレード14 -67pips 決済:-1σ割れ
大幅な戻りからMAタッチで→買い失敗

トレード15 +239pips 決済:-2σ離れ
翼の庭園・戻り売りロジック

トレード16 -45pips 撤退:下降の勢いが強くLC
転換ロジック、買い失敗。

トレード17 -25pips 撤退:雲中でLC決行
転換ロジック失敗、陰線の勢いを甘く見ていた。

トレード18 -28pips 撤退:ミドルラインからの反発
転換ロジック三度失敗、LC後にようやくドテン売り

トレード19 +256pips 決済:短期MA抜け
ミドルラインからの鉄板戻り売り、やっと勝った…

トレード20 +101pips 決済:利確サイン
翼の庭園・初動ロジック⇒買

トレード21 +86pips 決済:短期MA抜け
翼の庭園・初動ロジック→売
往復ごちそうさまです。

 

トレンド相場が苦手だと、むしろこういう動きで、
結構な損を出してしまうのでかなり手痛いですよね..

どうしてトレンドで勝てないかと言うと、

『今、どのあたりを動いているかがわからないから』です。

私の勝率を見て頂けると結構負けていますよね?
それでもでかい利益を取れれば極論6割負けても儲かります。

それがトレンドの威力であり、魔力なのです。

 

「大きなトレンド相場で、利益を上げ続けるスキルを身につけてみませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

今回は翼の庭園の参加者さまの中で、
歴代一位かもしれないぐらいに、
利益報告が相次ぎました。

勝って兜の緒をしっかりと締めて、
今月も淡々とトレンド相場を攻略していきましょう。

 

.

 

追伸:

今回表示させているチャートは、
すべて1時間足のものですが..

当然、後半の巨大な下降トレンド時は、
1時間から4時間に切り替えて、
利益を狙っていくのも当然ありです。

.

追伸2:

人数こそ多くはありませんが、

> 4時間足でもしっかり
> 翼の庭園の売買サインが出ていたので、
> 迷わずエントリーをして、含み益に耐えることができました。

.

こんなご報告も頂いています。
ありがとうございます。

サインと言っても、矢印が出るわけではありませんが、
しっかりと自分の「目」で、
エントリーを定められるのはなかなかに面白いですよ?

.

追伸3:

冒頭とは別の、翼の庭園参加者さまです。

 

> と言っても、順張りは相変わらず好きです。
> 今もポンド円が伸びていてラッキーです。

> 193.000付近で買ったので、+100pipsのところで分割決済です。
> やっぱり順張りは落ち着いてトレードできます。

.

このメールは確か、相場が荒れる前ですね。
それでも悠々と+100pipsを余裕で
取れているところが素晴らしいですね。

彼女の9月のトレード成績は
すでに月間+500pipsにせまる勢いです。
いや、もう超えていたっけか..

 

「相場の傍観者から、常勝する主人公へと変わりませんか?」

トレンド相場攻略・翼の庭園
http://like-garden.com/wing-letter-after/

 

結局、小さな利益でコツコツ勝っていても、
こういった大荒れの相場をすべて見逃してしまうと、
結果的に損大利小で負けてしまうんですよね。

この流れで、+100pipsを2回でも取れていたら、
普通にもう、月間トータルでは勝てるはずです。

+100pipsが当たり前の世界にご案内しますので、
翼の庭園の門をコンコンと叩いてみてください。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

戦士の器

 

トレーダーとしても、ビジネスをやっているときも、
特に男性は「戦士」になる必要があると考えています。

マッチョな肉体とかそういうものではなくて、
いざと言うときに淡々とこなせる場の力のようなものです。

意外かもしれませんが、肉体と感情はリンクしていて、
感情と精神もまたリンクしています。

精神と愛情もリンクされているので..

どこかに「歪み」が出るとバランスが崩れます。

あなたが女性なら特に感情と精神には気をつけないといけません。

感情は喜怒哀楽の昂(たか)ぶりや高揚、
テンションが上がるときと、
ローになるときを考えてもらえればいいです。

一番感情を回復させるのは、
私なら好きな音楽や好きな本を読んだり、
単純に走ると相当回復するのですが..

これは人によって違うため、回復の儀式を見つけてみてください。

精神と言うのはいわゆる「メンタル面」のことです。

これはどちらかと言うと、普段やらないことを習慣にして、
肉体以外を休ませるイメージが強いですね。

一番簡単なのは息を吸って吐いてを3分繰り返すことで、
時間が5分以上取れる方は、ローソクの火を見るといいです。

水面の音、というのもyoutubeで検索すればあるので、
そういったヒーリング的な音を利用するのもありですね。

逆に、精神を戦士のレベルまで鍛えようと思ったら、
一番いいのが「内観」つまり自分自身との対話がベストです。

トレーダーとして自己規律を守るためには、
何よりもまず自分を理解しなければいけません。

 

「戦士の器になるべく、少しずつ修練を重ねていきましょう」

 

FX創造館:らいくより

 

男なら黙って、肉体を動かすのが一番ですね。

女性なら「自分のためだけに」料理を作るというのも、
個人的にはお勧めできたりします。

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

戦士を目指していきます、とメッセージ多数….

 

守り一辺倒になったら、
トレーダーとしての寿命は短いですね。

資産を減らさないのも立派なのですが、
ギリギリのラインで攻める度量も必要になります。

 

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

攻めるタイミングを、しっかり決めよう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ