サイトを立ち上げた「目的」

ここからは私、らいくがなぜサイトを立ち上げようと思ったのか?

どうでもいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、
きちんとした信念と想いを持って、サイトを運営していると言うことを、
サイトに訪れたあなたに知って頂きたいと言う気持ちで書かせて頂きます。

結構長くなっていくと思いますが、お付き合いして下さると嬉しいです。

FXで月トータル利益を出す、と言うのはとても難しいです。

私の出した結論ですが、ひとつの手法だけを使って、
FXで勝ち続けることは、本当に大変だと言うことを理解しました。

ましてや他のお仕事をされながら、帰宅後にチャートを見て、
利益を上げ続けているトレーダーの方を、本当に尊敬しています。

FXを始めたばかりの初心者のころは、

何かFX必勝法みたいな聖杯があるのではないかと、
なけなしのお金を使って、150種類ぐらいの商材を買いました。

今考えると、完全に頭がイっちゃってる人だと思います。

簡易プロフィールにも少し書かせて頂きましたが、
本業のコンサルをやっていて、ダントツに多い悩みが、

「自分一人の力でお金を稼ぎたい」

「会社がなくなっても、生きていける経済力がほしい」

そういったものでした。

稼ぐ力をつける、と言うのは一筋縄ではいかないものです。

もちろんFXでも一緒ですが、簡単なものではありません。

かといって、私が勝てるようになった商材を紹介しても、
勝てる人と、負ける人の両極に分かれるのです。

どうしてだろう、と昔勝てなかった自分と照らし合わせてみると..

「教材を理解したつもりになっている」

「実際にトレードをしていない人から教材を買ってしまった」

この二つは両方とも、昔の私でした。

だからこそ、ちゃんと何年と言う月日がたっても、
色あせずに活用して、しっかりと利益の出せる商材を、
全力で紹介したい、そう思うようになったのです。

もちろん最初は、実際のトレードで利益を、
負けるときもありますが、今では月トータルで負けることは、
ほとんどなくなりました。

その理由のひとつには、

「FXでのエントリールールを、複数使うようになったから」です。

昔、いくらトレードをしても勝てなかった理由のひとつに、

「レンジ相場が大の苦手だった」というものがあります。

相場の七割はレンジ相場である、と言う格言があるように、
レンジ相場が苦手=7割は負ける可能性が高い、ともとれるのです。

レンジ相場は一定の方向をいったりきたりするので、
上昇トレンド発生だ、と思って飛びつき買いをすれば、
みるみるうちにダマしブレイクにひっかかってロスカットの嵐。

くそ野郎とドテン売りで仕掛ければ、またしても反転上昇..

トレンドの初速を追おうとして、ロスカット貧乏や、
往復トリプルビンタなどをくらって、ぼう然となったこともあります。

中には「複数の商材を紹介するなんて、ありえない」と、

思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

私から言わせて頂きますと、それはもったいないな、と思うのです。

もちろん1つのルール、1つの教材、1つの必勝法で、
勝ち続けているトレーダーの方もいるかもしれません。

ですが私は、もっと貪欲にトレードを学び、
毎日の中で実践しながら、レベルを上げていきたいと思っています。

当サイトに来てくれた方には、

本気でトレーダーとして勝てるようになってもらいたい、
そういった願いがあります。

なぜなら私自身が、勝てない期間と言うのを、
3年以上も経験したからです。

損失は800万円ぐらいだしました。

仕事も手につかず、彼女にもフラれて、
ヤケになってトレードを繰り返して、
やればやるほど、大切な虎の子の資金を溶かしたこともあります。

口座にある全資産を失って、退場したことは4回あります。

また、教材を購入しても、その教材がなくても、
瞬時にエントリーをして、負けても淡々とエントリーをして、
期待値が高いルールであれば、どんどん取り入れるべきなのです。

1つの手法でミスをしても、他のルールでカバーする。

商売で言えば、ひとつの商品が売れなくても、
別の商品で売上を補っていくのです。

インディケーターひとつとっても、
組み合わせや、商材を作った人の着眼点や、
ルール、エントリー方法は無限にあります。

その中でも、あなたに合ったルールを見つけて、
時には守りながら、時にはアレンジしながら、
何度も検証を繰り返して、リアルトレードに臨むべきなのです。

ですが私たちは、すぐに稼ぎたい、
一日に数万円の利益をゲットしたいと、
鼻息を荒くしながら、トレードと言う戦場に向かっていきます。

それは武装している殺気だったゲリラ兵に、
竹やり一本で戦いを挑むようなものです。

そして残念なことに、この業界は、
レビュアーと呼ばれ、人の作った商材を売って、
その利益で結構な額(月100万円以上)を稼いでいる人もいます。

私はそういった輩たちから、商材を買ってしまって、
実際はコイツら、全然トレードしてねーじゃねーか! と、
本気で怒り狂ったこともあります。

だからこそ、私から商材を購入してくれた方が、
何度もサイトを読みこむことで、自分のトレードスタイルや、
利益を出せるトレーダーに成長してもらうことを、目的としています。

100以上の商材を紹介していないのは、
明らかに役に立たないものや、書籍以下の残念なものが多いからです。

また、当サイトで扱う商材は「裁量商材」が中心となります。
EAは数十種類試しましたが、リアルで使っているのは一種類のみです。

コピートレードにいたっては論外で、
今まで8つのコピートレードを試しましたが、
すべての口座で資金を減らすか、退場へと向かっていくものばかりです。

結局FXは、すべて自己責任だと思っていますので、
やはり行き着くところは、己のトレードの腕をあげること、
それが一番なのだな、と高すぎる勉強量を支払って学びました。

また、商材の中にはページ数が少なかったり、
一読しただけでは「クソじゃないか」と思えるものもあります。

ですが、私自身が現役で今も活用していて、
利益を上げているものに関しては、きちんと紹介します。

もともと私がトレードで勝てるようになったのは、
細かな記録をとって、検証を繰り返すようになったからです。

だからこそあなたにも、勝てるトレーダーを目指してほしい、
こんなにダイレクトに、お金の稼げるものはないと思っていますし、
また、すべての人にチャンスがある世界だと思っています。

私は頭もよくありませんし(バカ大学卒です)

サラリーマンが続かずに、自分で事業をするしかなかった人間です。

人が嫌いで、それなのに孤独が嫌で、
トレードで勝てなくて、お金がどんどん減っていって、
あまりのツラさに吐いたことも何度もあります。

悔しくて眠れなくて、一睡もできなかったこともあります。

だからあなたには、そういった道を歩いてほしくない、
また大負けして、市場から去ってほしくないんです。

「FXなんか、結局一握りしか勝てない世界なんだよ」

そうやって普通の日常に流されていくことほど、
悲しいものはありません。

どんな世界でもそうですが、ある程度の力量までいくのには、
相応の時間やお金、それと経験が必要になってきます。

私がどうして、負け続けていたにもかかわらず、
FXをやるのを諦めなかったかと言うと..

「FXが、それでも大好きだったからです」

お金を稼ぎたくてFXを始めたのは事実ですし、

お気楽主婦が片手間FXで、毎月100万円稼ぐ、
といういかにもウサんくさいキャッチコピーに惹かれて、
この世界に入ったのも真実です。

だけど、諦めの悪さだけは一級品な私です。

だからなんとか、FXで利益を残せるようになりました。

あなたは一人ではありません。

勝てるまでしぶとく、粘り強く、
あなたの選んだ道を、諦めないでください。

.

.

.

♪  :らいくの戯言 「編集後記」  

■ 筋トレブーム

最近では私のツレ(彼女)が、脂肪を燃やすことに情熱を傾けています。
女性は「くびれ」が大切だと、熱を入れて語ります。

「だっていつまでもキレイでいたいじゃない?」

男で言う、筋肉のようなものであり、
男で言う、収入のようなものなのでしょう、きっと。

個人的には足が細く見ているだけでハァハァできるか、
声が萌えると本当にきゅんきゅんくるんですけどね。

後は料理ができるか否か、これがめちゃんこ大切です。

一方で私は、欠かさず週3の筋トレを続けて、
そろそろ1年目を迎えようとしています。

ジム通いは3年ほど続けていますし、
走ることは大学を卒業してから継続しているので、
趣味と呼べる趣味は、肉体改造になるのかもしれませんね。

(高校が陸上部だったもので..そのなごり?)

ただ私の筋トレ法は、肉体を作るところに特化していないので、
あくまでもトレードのパフォーマンスや、
仕事の集中力を維持することに使っています。

後は音楽を聴くことも、中学生から続いていることですね。

昔はTUTAYAに週に2回は通っていたものです。

ボロボロのちゃりんこにのって、500円玉2枚を握りしめて、
お気に入りのアーティストや穴場アーティストを見つけることが
かなり至福の幸せでした。

今も変わらず大好きなのが、

・Mr.Children(Sign、シーソーゲーム、HANABI)
・Aiko(桜の詩、Milk、花火、カブトムシ)
・BUMP OF CHICKEN(K、アルエ、カルマ、天体観測)
・Every Little Thing(Time Goes by、fragile)
・スガシカオ(ぬれた靴、19才、夜明け前

上げるとキリがないのですが、3秒で思いついたのは上記ですね。

洋楽にいくなら、

・Deep Purple
・Green Day
・sum41
・QUEEN
・アヴリル・ラヴィーン
・ビートルズ
・Enya
・eminem

あれ? 洋楽のほうが多い..

ごめんなさい、いい曲は結構タイトル不明なのが多くて。

クラシックなら、

・バッハ(G線上のアリア)
・モーツァルト
・ショパン(ノクターン2番)
・ラヴェル(亡き王女のためのパヴァーヌ)
・Erik Satie(ジムノペディ 第1番)
・ベートーベン(7番、のだめでも流れてましたね)
・ドビュッシー(月の光)
・リスト(愛の夢)
・ラフマニノフ(ピアノ協奏曲第2番)

マイナー、オタクどころだと..

ここは一般人が聴くともしかしたらドン引きかもしれないので、
検索したりする方は、注意してくださいね。

・志方あきこ(ラジヲ予報、透明ノスタルジア、Erato)
・坂本真綾(ミライ地図、奇跡の海、プラチナ)
・KOTOKO(Leaf ticket、Imaginary Affair、jihad)
・サンホラ(澪音の世界、星屑の革紐、緋色の風車)
・新谷良子(ロストシンフォニー、ハリケーンミキサー)
・飯塚雅弓(DESTINY、place to be、For you)
・林原めぐみ(successful mission、Give a reazon)
・天野月子(砂糖水、月、ゼロの調律、時計台の鐘、骨)

っと、長くなりすぎました。

音楽ネタ大好きなもので.. 書ききれません。

もちろんトレード中は、音楽垂れ流しでやっています。

あなたのおすすめ音楽がありましたら、
ぜひぜひ私に教えてくださいませ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ