ニュートンFX検証評価レビュー1・現実的に稼ぎたい人に最適

 

(ニュートンFX動画・その1)
-システマチックな売買がすぐにできる..

動画

何気にそれなりの使い勝手で驚き仰天。

自分で売買ルールが作れない人には、
ニュートンFXが一番活躍してくれる気がします。

 

「淡々とエントリーできない人は、これで相場観を磨くべきです」

 

ニュートンFX
http://newton-fx.com/top/

 

ルールがわかりやすいというランクづけなら、
デイトレのFX教材で一位の可能性が高いですね。

.

ニュートンFXの検証レビュー評価記事(その1)

です。

ニュートンの実証実践レビューと
成績を参考にしてみてください。

チャートはユーロドルの15分足、
トレード期間は、2015-11/2-11/9です。

エントリーのルールは最高峰にいいですね。

利確のルールはそのまま守るよりも、
なるべく裁量を磨いたほうが、
個人的にはいいような気がしますが..

.

ニュートンFXレビューと実践 最新の成績実績公開(2015-11月版)

ちなみにニュートンFXは、
サインが出て飛び乗る系の教材ではありません。

1.サインが出現
2.ルールに従って、指値逆指値でエントリー
3.ストップとリミットを決める。

こんな感じで、裁量トレードというか、
システマチックなトレードスタイルに近いですね。

 

ニュートンFXの、15分足チャート(ユーロドル)・2015-11/2-11/9】
7勝(+631pips) 4負(-65pips)

画像
ニュートンFX 検証

個人的には..
2本のMAを活用して、トレンドの判定をするルール
「もらい」と感じましたね。

これだけでも余裕で教材以上の価値はありました。

こういうのって「知っているか知らないか」で決まるものですから。

.

ニュートンFXのトレード成績、何気にルールがよくできています

トレード① -15pips 撤退:中期MAタッチ
ニュートンサイン、買い失敗。

トレード② +55pips 決済:MAタッチ
ニュートンサインでトレンドをとらえるケース

トレード③+④+⑤ +89pips.+82pips.+64pips
ニュートンサイン、3連発。
中期MAにタッチしていないことから強トレンドと判断。

トレード⑥ -15pips 撤退:中期MAタッチ
ニュートンサイン、不発。

 

トレード⑦ +125pips 決済:一本の陰線の激下げ
ニュートンサインで、大きな動きをとらえる。

トレード⑧ -11pips 撤退:MA超え
最安値付近での、ニュートンサイン失敗。

トレード⑨ +72pips 決済:MAタッチ
ニュートンFX・2ndステージルールでの売り
トレンドが出たときは、お手のものですね。

トレード10 -24pips 撤退:中期MAタッチ
ニュートンFX・2ndルール不発

トレード11 +144pips 決済:MA抜け
ニュートンFX・3rdルール炸裂

 

15分足を使った教材って、実はあんまりいいのがないんですが、
ニュートンFXは、サラリーマントレーダーに、
かなり向いていると思います。

シグナルが出たらメールを飛ばして、
ストップとリミットを仕掛けてあとは放置

このスタイルでも結構利益を取れる教材なのが、
ニュートンFXの特徴のひとつですね。

 

「半システム的なトレードルールで、
コンスタントに勝ちを狙いにいきませんか?」

ニュートンFX
http://newton-fx.com/top/

 

私はどちらかと言うと、こういった固定化されたルールで、
売買するというスタイルではないので、非常に新鮮でした。

ルールが守れないという方は、
これを活用して、徹底的に機械的な売買をしてみて、
普通にトータル勝てる実感を味わうのも、乙なものかもしれませんね。

.

追伸:

ルールは大まかに分けると4つあり、

1.順張りで追随
2.押し目、戻りで追いかけ
3.逆張りトレード
4.ブレイク順張りトレード

ここを「ルールにのっとって」学習できるのは、
普通にニュートンFXを評価するべき部分だと感じています。

.

追伸2:

同時期に出たFX商材と比べると、
一番存在感が薄いかと思いますが、
使いようによっては全然武器になりますね。

.

追伸3:

総合すると「トレンド相場についていく」教材で、
ルールを極限までシンプル化して、
誰がトレードをしても、極力同じになるように努力した..

というのが、この教材の最大の特徴のような気がします。

私はそれだとつまらないので、
基本エントリールールは遵守しつつ、
利確決済は裁量でやっている形ですね。

やってみるとわかると思いますが、
淡々と着々と利益を積み上げることのできる良教材ですよ。

 

「堅牢なルールを、守る練習として使ってみてください」

ニュートンFX
http://newton-fx.com/top/

 

ニュートンFXの弱点は、
通貨がユーロドルとドル円しかないのと、
15分足以外では使えない部分ですね。

逆に言えば「15分足のトレードなら相当使える」のです。

私が社蓄時代に戻ったら、最初に使う教材は、
ニュートンFXをひたすら練習する可能性が高い
ですね。

必死に帰宅後、30分足チャートを3時間ぶっ続けで見て、
エントリーチャンスがゼロなんて、ザラだったもんなぁ。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

自然の四性質エレメント

 

最近はこういう怪しい勉強をしているので、
まとめがてら少し書いていこうと思います。

人間の性質は簡単に分けると、
風の閃き、火の勢い、水の冷静さ、地の普遍と、
私たちはそれぞれの成長期にこれら4つの性質を持っています。

風の性質が強い人は、簡単に言えば、
何かに縛られることが嫌いで、組織が嫌い。

自分がやりたいことを突きつめるあまりに、
いわゆる「現実さ」が見えずに突っ走るタイプ。

(あー、まんま俺だわ..)

火はそのまま「情熱的」で口を開くと、
松岡修造のように”無駄に熱い”
とにかくやることなすことが行動的
なのですが..

客観視が苦手で、猪突猛進で全力を常に出してしまうタイプ。

(あー、まんまうちの嫁だわ..)

*

水は冷静沈着で、どちらかと言うと一匹狼のタイプ、
人とワイワイやるのが苦手で、
ひっそりと淡々と継続するのが実は好きな人。

地はべらぼうに現実的で、会社を辞めるとか、
起業だとか、FXという、いわゆる非現実の世界には、
ほぼほぼ足を突っ込まないタイプ。

堅実的な人はだいたい「地の性質」が強いです。

私はメインが「風」でサブに「水」が入るようなタイプなので、
当然会社、組織、現実的な話というものに昔から興味がありません。

しかし「自然的」な力をモノにしようとしたとき、
自分にたりない自然エネルギーを取りこむことは、
実は結構「投資」においても大事だったりします。

たとえば家にこもりきりでトレードをしている人は、
ノートパソコンやタブレットを片手に、
素足になって太陽の光を浴びながら、地のパワーを吸収して、
なぜか外でトレードをすると勝てるようになったとか。

水の性質が強く、淡々とトレードをして、
いわゆる面白さや楽しさ、感動といったものが少ない方は、

声を出しながらトレードをするとか、
肉体をいじめた後にFXをやってみるとか、
自分の内なる炎を覚醒させていくイメージを持ってみるとか。

これらの四属性のバランスがとれてくると、
感情的、精神的、愛情のバランスが整ってきます。

食事でも一緒ですよね、やれ健康意識で肉を食べないとか、
偏った食生活やヘルシー志向全開にするよりも..

実は好きなものを笑いながら食べているほうが、
人間の体にとっては一番よかったりするもんです。

 

さ、あなたの属性はなんでしょうか?

 

FX創造館・らいくより

 

書いていて思ったんですが、俺には本気で
地のエネルギーがたりてないなぁと実感

現実的なことを言う人って、今でも苦手ですもん。

つい本音では、

(そんな理知的に生きていて、何が楽しいんだい?)

と、頭を揺らしながら小一時間説教してやりたい。

火のメインタイプの人も、ちょっと一緒に仕事したくはないかな..
熱い人って、それを1ヶ月すら持続できないんだもん。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自然に還ってみます、と、メッセージ多数….

 

こういうとき、子供がいると、
自然と触れ合う機会が多いからいいんですけどね。

童心に返ってみて、初めてわかることってあるもんですよ。

 

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

身近な人の、性質をゆっくり分類してみよう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ