勝利の黄金シグナル検証レビュー評価・昔の自分を殺せ

勝利の黄金シグナル・動画-その1

「強烈下降トレンドで3連敗からのスタート..」

動画

*

新年一発目の記事は新規教材です。

これまだ、使って日が浅いこともあって、
まだまだ使用頻度を増やしていかないとわからない部分も多いです。

黄金のシグナルなのに、まだシグナル設定をしていないし..

ただ感じたのは、

「レンジ相場なら、なかなか活用できますね」

勝利の黄金シグナル
http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/top/af_pre.html

.

勝利の黄金シグナルの検証レビュー評価記事(その1)

実証実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは勝利の黄金シグナルの
ポンド円1時間足、トレード期間は2015.12/29-2016.1/8です。

もともと勝利の黄金シグナルはレンジメインで使う教材なので、
真価はまだ全然発揮できていないのでご了承ください。

.

勝利の黄金シグナルの成績、最初は3連敗のスタートでした

【勝利の黄金シグナルのチャート・2015-12/29-2016.1/8】
 :4勝(+717pips) 4負(-120pips) 

勝利の黄金シグナル・チャート画像
勝利の黄金シグナル 検証

*

トレード① -28pips 撤退:トレンドルール失敗
トレード② -21pips 撤退:レンジルール失敗
トレード③ -27pips 撤退:トレンドルール失敗

この3つに関しては、ボラが弱いときだったので、
あえてルールを守る必要がなかったなーと感じました。

こんな感じで、動きが鈍いときは負けるので、
ある程度値動きがあるときに使うのがベターですね。

トレード④ +211pips 決済:下ヒゲ確認
 トレンドルール炸裂

トレード⑤ +110pips 決済:-2σタッチ
 引き続きトレンドルールがはまる。

トレード⑥ +167pips 決済:包み足陽線
 三度、トレンドルール爆発

こんな感じで、一方的なトレンドが出たときは、
普通についていくだけで勝てます。

まあこれだけおいしい動きはそうそうないので、
普段はこの半分ぐらいの週間成績だと思ったほうがいいですね。

トレード⑦ +229pips 決済:+3σタッチ
 勝利の黄金シグナル、レンジルールが100%決まる

このトレード7みたいな使い方が、
本来の正しい勝利の黄金シグナルの活用法です

これは普通に吠えました、ナイストレード。

トレード⑧ -44pips 撤退:陰線が続きすぎ
 陰線コンボを甘く見て逆張り失敗。

.

逆張りレンジ手法としては、場面に応じて使える

というのが勝利の黄金シグナルの評価ですね。

動画では割と辛めなことを言った記憶がありますが、
超初心者トレーダーが、ひとまずトレードに慣れる意味で、
活用するぶんにはそれなりだと思います。

勝利の黄金シグナルのレンジルールに関しては、
なかなかの使い勝手で、個人的には好きです。

ただ相変わらず販売ページはこれでもかと、
魅力的な文面がひたすら続きますので、
1/50ぐらいだろうと流し読みするのが一番ですね。

「初心者が逆張りルールを覚えるには、なかなか使えます」

   ↓

勝利の黄金シグナル
http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/top/af_pre.html

これ変に、レンジとトレンドに両方対応しないで、
レンジに一極すればもっと面白くなった気がします。

それなりの教材ですが、Easy Trade FXには及ばないかなぁ。

まだ半分ぐらいしかマスターしていないので、
これからの慣れ次第で、どうなるかはわかりませんけどね。

レンジの手法は結構使えます。

.

追伸:

今回みたいな巨大トレンドが出ているときは、
勝利の黄金シグナルのレンジルールは全無視でOKです。

.

追伸2:

勝利の黄金シグナルは、変に無裁量で使うよりも、
もう少し自分なりに自由に使ったほうが面白いですね。

損切りと利確ルールに関しては、割と面倒なので、
私は守らずにエントリーだけをある程度採用しています。

.

追伸3:

FXの教材を初めて持つような初心者トレーダーには、
勝利の黄金シグナルは結構使えると思いますね。

最初は変にトレンド相場で手を出さずに、
もう少し緩やかなレンジ相場で勝利の黄金シグナル手法を使えば、
割とコンスタントに利益を取れるようになる可能性が高いです。

「初心者がひとつ、有効な手法を手に入れると思えばありですね」

   ↓

勝利の黄金シグナル
http://fx-vgs.s3.amazonaws.com/top/af_pre.html

個人的にはトレンド相場を4時間足の解説じゃなくて、
他の足での解説があればよかった気がします。

まあ別に4時間足にこだわらなくても、
今回の相場みたいな動きであれば、
なんなく取れるのでいいんですけれど。

.

.

.

らいくの戯言-編集雑記

何かが欠けているという恐怖

去年一年を振り返ってみて、
トレードを始める12年前を思い出していました。

厳密に言うと、FXを始める前から投資はやっていたので、
累計ではたぶん18年とかそのへんになると思います。

当時の私は常に「何かが欠けている」と思っていました。

知識もない、金もない、コネもない、仲間もない、恋人もない、
いい年をして童貞でしたし、とにかく自分に自信がありません。

なのに「俺は何かを成し遂げることができる」という、
変なプライドというか、どこかユニークで
ありたいという気持ちを持っていました。

同期で出世するヤツがいれば、嫉妬をし、
心から応援もできない格好の悪い男でした

でも「欠けている自分」から逃げていても、
正直なところ、何も始まらないんですよね。

トレードを今まで続けてこれたのは、
単純にチャートを見るのが楽しかったから、と
答えたい気持ちでいっぱいですが..

実際は「このままで終われない」という意地ひとつです。

昔付き合っていたお嬢からは、

「あなたの経済力じゃ、私と結婚しても合わないわよ」と言われ、

数年付き合ってこれですから、さすがに堪えます。

男はやはり、経済力は何があってもつけないといけません。

女性はナヨい男に何があっても、
支えられるだけの収入源を持たないといけません。

男ははっきり言ってしまうと、
ないモノに憧れ、誰かに影響を受け、
自分の信念を確立するまでに膨大な時間がかかります。

もちろん、圧倒的な自信と能力があれば別ですが、
私たちは常に「何かに怯えながら生きている」のだと思います。

とりわけ私でいえば「経済的な困窮」から、
いち早く脱したいと思っていましたが、
実際に本気で行動に移せていたのか? と問われると..

トレードを始めて3年間ぐらいは、
幼稚園生の習い事レベルで、遊び気分でした。

だからこそ勝率を追いかけ、聖杯を求め、
手法を探し回り、一週間もせずに飽きていたのです。

そんな自分でも、ここまで来ることはできました。

人間、変わると決めてからの動きは早いですよ?

1月は気分も一転、昔の自分を殺すのに最高です。

「少し前の弱い自分を、殴り倒して先に進もう」

でもね、そんな殴られた自分自身と、
一緒に手を繋いで、明日は生きていくんです。

すべての自分は、あなたの半身なのだから。

FX創造館・らいくより

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

弱い自分を受け入れてみます、と、メッセージが多数….

今強そうに見えるあの人も、
最初から自信があったわけじゃないんですよ、きっとね。

.

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

まずは朝起きて、朝日を浴びるところからスタートしよう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ