エッセンシャルFXレビュー検証評価・こんなにシンプルで?

エッセンシャルFX・動画-その1

「トレンドが出ているときは強い..」

動画

*

エッセンシャルFXは、レターを読んで、

「これで効果的な検証方法が身につくかも?」

と、期待をしたら一気に落胆すること間違いなしです。

教材にボリュームを求めない方なら、
得られるものがゼロではないんですが、
個人的には販売ページとのギャップがね..

とはいえ、一週間でいきなり4連勝できたので、
複雑な心境です。

「シンプルにトレンドを掴みたいなら、使いどころはあるかも」

エッセンシャルFX
http://ess-fx.com/top/

 

もう少し掘り下げた解説があれば、
自信を持って推せるんですが..

現状の販売ページを見て興奮するような内容ではないです。

ただ諸手を上げて使えないとは言えないのが難しいところ、
教材に量を求めない方ならいいのかもしれないですね。

.

エッセンシャルFXの検証レビュー評価記事(その1)

実証実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはエッセンシャルFXの
ポンド円5分足、トレード期間は2016.4/11-4/18です。

エッセンシャルFXが評価できるところは、
一応MACDを活用して、それなりのトレンドであれば、
普通に乗れるところでしょうね。

.

エッセンシャルFXの販売ページは忘れてください

【エッセンシャルFXのチャート・2016 4/11-4/18】
:4勝(+362pips) 2負(-51pips)

エッセンシャルFX・チャート画像
エッセンシャルFX 検証

.

というのも、エッセンシャルFXの販売ページを見たら、
検証の効果的な方法とか、画期的なノウハウや
やり方が紹介されていると思いませんか?

そう思って手に入れると、確実に肩透かしをくらうので..

「トレンド相場をシンプルに攻略したい初心者」

の方なら、まあ一読してもいいかと思います。

.

エッセンシャルFXは、トレンドにはまると結構勝てる

トレード① +102pips 決済:21MA警戒
エッセンシャルFXMACDロジック+ピンバーで買い

トレード② +103pips 決済:最高値付近ピンバー
21MAからの下ヒゲ狙い→買い

トレード③ +81pips 決済:21MAタッチ
高値更新からのピンバーで売り

トレード④ +76pips 決済:サポート+ピンバー
エッセンシャルFXMACDロジック+上ヒゲ

トレード⑤ -25pips 撤退:21MAタッチ
21MA超えからの下ヒゲ→買い失敗

トレード⑥ -26pips 撤退:25pipsストップ
21MA戻しからの、陽線下ヒゲで→買い失敗

 

ただですね、エッセンシャルFXって、
チャートパターン”も”使ってトレードをしたりするので、
そういうのが嫌いな方は向きません。

チャートパターンを活用するなら、
せめて教材の5倍ぐらいのボリュームが、
PDFと動画にあれば、普通に好評価をしたのですが惜しい..

.

教材で学ぶというより、実践トレードで慣れていくもの

エッセンシャルFXは、教材を見ると、
多少の経験あるトレーダーなら、
確実に「はずれを掴んだ」と思うでしょう。

ですが、実際にトレードをしてみると、
不思議とトレンドの「入り」は上達します。

そのぐらい「あっさり」書かれているので、
自分で検証し、モノにするぐらいの気持ちであれば、
少なくとも、ゴタゴタと長文の教材を読んで、
混乱して実践トレードで使えないということにはなりません。

個人的には惜しい教材だなーと思います。

エッセンシャルFXは、検証のために手にするのではなく、

「勝つには、これだけシンプルなロジックでもいいのか」

と、頭をやわらかくするために使う教材ですね。

 

「少なくとも、トレンド相場が苦手なら得るところはあります」

エッセンシャルFX
http://ess-fx.com/top/

 

教材の前半部分の超初心者向けの解説は、
いったい誰が読むんだろうか..

.

追伸:

ただMACDの活用法に関しては、
そこそこいい線をついてますし、
実際に私がそれなりに成果を出したので..

難しいところですね。

.

追伸2:

逆に言うと、知識ばかりを詰めこんで、
いざトレードをしようとすると、
エントリーに迷いが出るような人なんかは..

エッセンシャルFXのシンプルな手法で、
目が覚める可能性は大いにあります。

.

追伸3:

教材に「何を求めるか」で
エッセンシャルFXの評価は分かれるでしょう。

最初見たときはあまりのボリュームの少なさと、
販売ページとのギャップに驚く可能性が高いです。

(だって普通あのページみたら、検証に特化した教材だと思うでしょう?)

ただ実際にトレードをして、再現性はあったので..

 

「ボリュームよりも、再現性を求める方には使えそうです」

エッセンシャルFX
http://ess-fx.com/top/

 

私はまあ、教材なんかは一つ得るものがあれば、
いいと思える人間なので、そういう方なら
ひとまず「トレンドを見抜くスキル」で、
納得できる部分はあると思います。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

恐怖という魔物

 

私たちが「一瞬で赤ちゃんレベルまで退行するとき」があります。

それが『恐怖』を感じているときです。

頂くメッセージなどを見ていると、
断トツに多いのが「お金がなくなるかもしれない」
収入が下がるかもしれない、トレードでお金を飛ばすかもしれない。

言うなれば、お金が”減る”という
恐怖を抱えている方が非常に多いのです。

私自身も貧乏時代が相当長いので、
お金がなくなるという恐怖よりは、
そもそも預金通帳に5ケタの金額が入っていることが稀でした。

給料なんかは手取りで20万以下の時代のほうが長いので、
借金を返済したら、一日三食の飯を口に運ぶことすらままならない。

トレードで置きかえてみると、

・損失を重ねる恐怖
・ロジックが通用しない恐怖
・自分が持っているポジションと逆行する恐怖
・含み益から含み損になる恐怖

上げていくと結構たくさんありますよね?

そういうときはまず自分が「恐怖」を感じているということを、
頭で認識する必要があります。

 

.

 

そして同様に、その恐怖と言う気持ちを持っているとき、
そもそも「ポジションを持ったらいけない」のです。

なぜなら、冒頭でお伝えしたように、
恐怖に汚染されているときは、私たちの脳レベルは、
幼児未満に引き下がるからです。

ですからそんな状況下でトレードをしたり、
なんらかの決断を下したり、行動をしようとしても、
うまくいく可能性は限りなく0%に近いと言ってもいいでしょう。

なら、どうすればいいのか?

「すべてを忘れて、いったん寝てください」

そうして目覚めてから、その恐怖を向き合っていく。

私なんかは布団すら買えずに真冬に床で寝るとか、
そもそも水道を止められていたので、
真夜中に公園に忍び込んで、
そこで風呂をすませたりしたことがあります。

無人の畑に乱入して、野菜をかっぱらったこともあります。

そのときは確実に「生きるため」に必死でした。

 

.

 

生活の質を上げることはすごく簡単なのですが、
私たちが「当たり前」に慣れすぎていると、
その水準を落とすことに恐怖します。

でもね、実際原始人並の生活環境になると、
死なない限りは、どうにかなるということを肌で体感できます。

ですので「恐怖」を感じているときは、
もう少し掘り下げてその怖さを感じてみてください。

それからその恐怖を「和らげるために」
トレーダーとしてのスキルは当然として、
仕事も頑張り、恋愛も頑張り、
使う時間そのものを『価値』に変えていくのです。

 

「恐怖を手なづけたとき、それは未来の幸せに成長する」

FX創造館・らいくより

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

恐怖と向き合っていきます、と、メッセージが多数….

悪いことを考える時間があったら、
今を全力で過ごしたほうがいい。

 

.

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

→ 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

見えない恐怖に怯えるよりも、未来の希望に向かって走ろう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ