赤本FXレビュー検証評価・トレンド攻略のお供に最適

 

赤本FX・動画-その1

「個人的に結構好きなフィボナッチトレード..」

 

動画

*

株式会社チャートマスターさんより、
トレンドの初動を狙い撃つ、赤本FXを手に入れました。

結論から言うと..

「フィボナッチでトレンドをとらえるトレードとしては、
なかなか使えるので、シンプルなトレードをしたい方には◎

 

「シンプルなトレードでトレンドを攻略しませんか?」

赤本FX
http://rb-fx.com/top/

 

エントリーはかなりわかりやすいので、
手に入れたその日から1つ手法をGETできます。

.

赤本FXの検証レビュー評価記事(その1)

実証実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは赤本FXのポンド円+ポンドドル1時間足
加えてポンド円の4時間足、トレード期間は2016.4/18-4/25です。

どうして長めの時間足でトレードをしているかというと、
トレンド相場のダマシを極力減らすためです。

.

赤本FXの手法はものすごく簡単にエントリーできる

【赤本FXのチャート・2016 4/18-4/25】
:4勝(+788pips) 2負(-87pips)

赤本FX・チャート画像
赤本FX 検証

.

フィボナッチって、1つ使える手法があると、
応用を非常に利かせやすいのがメリットです。

たとえば上記の赤本FXの成績を、
普通に使っていると、獲得pipsは上記の半分ぐらいです。

それでも週間成績としては上々なんですが、
そこに「PINBAR」ひとつ組み合わせるだけで、
トレンドがそれなりに出ていれば、誰にでも取れるんです。

これは私が優れているのではなくて、
そのぐらい赤本FX的「フィボナッチルール」が機能しているわけです。

.

赤本FXは、中期のデイトレやスイングにぴったり

トレード① -28pips 撤退:フィボ1ライン分戻し
実は上抜けしていないところで買ってしまっていた。

トレード② +153pips 決済:フィボ上限到達
21MA戻しからの、フィボ抜けで買い

トレード③ +194pips 決済:フィボ上限
フィボ下限からのU戻し→赤本フィボ抜け⇒買い

<4時間足トレード>

トレード④ -59pips 撤退:フィボ1ライン逆行
フィボ抜けのダマしにやられる。

トレード⑤ +137pips 決済:フィボ3到達
下窓空けからの陽線3連⇒フィボ抜けで買い

トレード⑥ +304pips 決済:フィボ上限
フィボ3から2戻し→「陽線<下ヒゲ」で買い直し

 

短い足でもルール上使えなくはないと思うんですが、
トレンドってやっぱり、いかに精度を高めるかなので、
最初は赤本FXのルール通りに..

1時間足か4時間足で使うのがベストだと思います。

.

手堅いブレイク手法が、赤本FXで身につく

赤本FXは、ブレイクの初動を狙うのではなくて、
一度戻してきたところを、フィボナッチを的確に使い、
そこからのブレイクをしっかりと狙い撃ちます。

他のインディケーターと違って、
エントリーの値がとても明確なので、
まず迷うことはないですね。

同時に何度か使っていくと、頭が勝手に、
トレンドの初動のタイミングを、
覚えられるようになるのも、いいところだと思います。

というより、個人的に赤本FXは好きですね。

ルールがしっかりとしていて、
きちんとトレンド相場で勝つために、
無駄なことを一切やらせないのがいいです。

 

「エントリールールが、定まらない方はぜひ使ってみてください」

赤本FX
http://rb-fx.com/top/

 

これはほんと、なかなか使えます。

フィボナッチの手法を3つ知らないなら、
まずは1つ、赤本FXで理解を深めるといいですね。

王道の手法です。

.

追伸:

赤本FXを長期的に使っていくなら、
最低でも「フィボナッチ」のそれぞれの値に到達したとき、
どういう動きになるかを、逐一記録を取っていくといいですね。

赤本FXで語られているフィボの活用法は、
はっきり言ってしまうと基本です。

.

追伸2:

しかしながら、その基本を忠実に守ることで、
トレンド相場を軽やかに攻略できるんですよ。

ぜひこの基本で王道のフィボトレードを使って、
トレンド相場の動きが出たら、
ガッツポーズをしながら、大きな利益を取ってください。

.

追伸3:

特に4時間足で赤本FXルールが炸裂したときは、
非常に大きな利益を一撃で狙えます。

今は相場の動きが上下に荒いので、
トレンドが目に見えて大きく長く続きやすいので、
現状の相場展開と、かなり相性がいいのも嬉しいですね。

 

「トレンドをギャフンと言わせるために、1つあると有効なロジックです」

赤本FX
http://rb-fx.com/top/

 

個人的にフィボナッチの有効な手法を、
身につけられるというのは、本当に嬉しいです。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

◆ 学習の欲求ポイント

 

私たちが「勉強したい」と本能から感じたとき、
なんらかの”ポイント”が刺激されます。

逆に言うと、その”ポイント”をつつかれない限り、
勉強はほとんど受け身になり、
継続した学習とは程遠くなってしまうのです。

たとえば私の場合、一番最初に本気になって
勉強をしたのは「セールス」でした。

これは笑えるぐらいに契約が取れずに、
会社から頂く給料が安すぎて、どうにもならなかったからです。

もし仮に、社内でベスト5ぐらいの売上を、
なんなく持ち帰ることができていたら、
もしかしたら今も「学習する」ということに対して、

受け身全開であり、適当な勉強をしていたかもしれません..

ここでの欲求ポイントは

・売れない
・給料が安い
・お金が欲しい

どちらかと言うとすべて「負の欲求ポイント」ですね。

FXに関しての「学習欲求」は、
使った時間に対しての”対価”がやはり欲しかったのです。

これはあまりよくない傾向で、
サラリーマン脳ですから、真似はしたらいけません。

 

トレードは最低でも「月単位」で収益を見ないとダメです。

 

1週間めに負けても、2週間目も負けて、
3週間めも損失を叩き出して、呆然としても、
最後の週に、逆転ホームランを叩き出せばOKなのです。

そうしたら次は「4週間のうち2週間勝つために」
勉強をし、トレードの改善と反省を繰り返していくのです。

ただし、熟練のトレーダーであったとしても、
実際問題「毎週勝つ」というのはかなりの難易度があります。

だからこそ「今使える自分の武器」を確認し、

・スキャルピングの短時間トレードが得意なのか?
・デイトレードの緩やかなスパンのエントリーが好きなのか?
・スイングトレードの長期的投資が自分に合っているのか?

スタイルに合った投資法を身につけて、
”学習し続けることで”必ず芽は開きます。

私は今年でFXは13年目、事業は16年目ですが、
節目はだいたい5年ぐらいの周期できます。

5年本気でやって成果がまったく出ないのであれば、
方向転換をするか、やり方を変えるという合図かもしれません。

トレードなんかは私の場合「7年半」結果が出ませんでしたから..

起業して2年ぐらいは、まともに三食の食事をとって、
家賃を払うのも相当きつかったですね。

 

「自分のペースで、使える道具を増やしていこう」

 

FX創造館・らいくより

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

恐怖と向き合っていきます、と、メッセージが多数….

 

悪いことを考える時間があったら、
今を全力で過ごしたほうがいい。

.

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、お名前とメールアドレスを入力してください
(極秘無料レポートと、無料セミナーをプレゼント中です)」

 

見えない恐怖に怯えるよりも、未来の希望に向かって走ろう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ