TURBO FXレビュー【検証と評価】4・信念の大穴

使えば使うほど、TURBO FXの面白さがわかってきますね。
今回のトレードは「レンジ相場」にてTURBO FXを使う方法です。

5分足のラインの引き方は、とりあえず「上と下を何度も結ぶこと」
後は正直、回数重ねるしかないです。

ただ基本は、TURBO FXの基本インディケーターのみで、
ラインが仮にまったく引けなくても、利益は取れます。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/11-12(水曜と木曜です)

今回のTURBO FXは..

 

”インディケーターを適切に使えたかどうか?”

 

 

ここが試されましたね。

トレード1に関しては、TURBO FXの基本パターンです。

QQEが下降、CCIの色は赤で、HMAの短期と長期が赤色(売り目線)なのと、
ラインのすぐ下で「売りサイン出現」迷わず売ります。

トレード2は『QQE』をきちんと見れていたかどうか。

仮にレンジ帯のラインが引けていなくても、
ここのみを真剣に見ていれば、
このゾーンでの売りはすべて見送れたはずです。

トレード①:TURBO FX鉄板パターン、インディケーター各種が売り+サイン点灯
120.70S→48決済 +22pips 決済:反発上ヒゲを警戒。

トレード②:TURBO FX、レンジ帯のサインのダマし
102.50S→55LC -5pips ポイント:QQEで回避が可能だった。

【TURBO FXの、5分足チャート成績・2013-12/11-12】
:2勝(+40pips) 1負(-5pips)

 

”レンジ相場のときは、QQEを中心に見るといいかも?”

 

 

QQEはレンジ相場のときであれば「小さな値幅」をとらえます。
5分足にしては見事なレベルで、的確に反転を読みます。

正直このインディケーターを、鼻で笑っていたので、
ちっくら評価を改める必要が出てきそうですね。

上限突破でトレンド転換、下限突破で下降トレンド入りです。

RSIと使い方は似ていますが、若干反応がQQEのが早い気がしますね。

要するにガツンと下がらずに反転したら「レンジ継続」で、
逆に思いきり上限を突破してきたら、上昇トレンドと読めばokです。

トレード③:QQEの下限ギリギリで反発→買い
102.45L→63決済 +18pips 決済:レンジ帯上限を警戒します。

ちなみにこの売りサインを見送った理由は、
QQEが上向きだったのもそうなんですが、
超長い陰線からの下ヒゲ反発で、上昇していますよね?

安値を切り下げたときのサインは極力スルー、覚えましょう。

 

「コンスタントが利益が取れるのは、普通に楽しいです」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

私の中で一番大きかったのは、
普通ならほぼスルーする値動きなのに..

5分足でしっかり見ていくことで、
取れるところは着実に利益をつかめるのが感激
です。

.

追伸:

TURBO FXで大事なのは、
シグナルに単純に従って勝つだけというのは..

TURBO FXを使いこなせるレベルとしては「D以下」です。

.

追伸2:

もっとも、きちんとトレンドが出ているときは、
機械的に単純に簡単に勝つことも、確かに可能です。

でもね、本来TURBO FXは、
こういった退屈極まりない動きのときでも、
小さな利益を連続して、コツコツ稼げるところがいいんですよ。

.

追伸3:

今、TURBO FXの中級編を読みこんでいるんですが、
フツーに役立ちすぎて、笑いが止まりません。

1時間足と5分足トレードの連動は、
「見事じゃ、あっぱれ」と言うしかありませんでしたね。

 

「トレードにかける時間が、少なくてすむのも嬉しいです」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

5分足のトレードで勝つために、
チャートに張りついていなきゃいけないなんてのは、
単に勝てない人の寝言だと思ったほうがいいですよ。

スマートなトレード技術を学びたい人にも、
TURBO FXは、使えると思っています。

.

らいくの戯言-編集雑記

自分の中の「穴」をふさぐ

よく「仕事が楽しくて仕方がありません(超笑顔)」みたいな、

能天気な起業家を見ると..常々感じることがあります。

(あー、コイツの下で働いている人、かわいそうやなー)と。

起業家タイプの最大の弱点は、

「人の感情の起伏が非常にニガテで読めない」のです。

ワンマン社長、暴君、利益至上主義者、
仕事人間のKY女性はだいたいこのタイプです。

ちなみに私はこのタイプじゃないので、
上記のような人間は非常にニガテです。

要するに、猪突猛進で俺様タイプなので、
利益を上げているときは、イケイケGoGo郷ひろみなんですが、
それがカクんと崩れたとき、内部分裂がおき始めます。

企業の不祥事、内部告発であったり、
食品の偽装問題なんてのは、すでに
「手遅れレベル」の『穴が広がった結果』なんですよね。

.

翻ってみて、俺はどうなんだろうと感じたわけです。

自分の穴は間違いなく「人の意見を素直に聞けない」
これでたぶん、9年は損してきましたね。

もう少し言うと、

「自分が認めた人間以外の言葉を聞く気がなかった」

上司とか、脳なしの年齢だけ年食ったヤツは、
正直家畜以下の存在という認識しかありませんでしたね。

どんだけ上から目線やねんと思うかもしれませんが、
少なくともサラリーマン時代から、一貫して持っていた軸です。

ただその穴を、小さくするのには相当な苦労をしました。

なぜなら一時的に自分がずっと信じていた、
少しずつ作り上げてきた信念のよどみを、手放す必要があったからです。

自分の欠点の大穴って、気づかないんですよ。

その心の穴が、すでに大きく広がっていることにね。

 

「自分の情けない穴の中に、ゆっくりと入ろう」
FX創造館:らいくより

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の信念を忘れます、と嬉しいメールが多数..

要するに私たちは「怖い」んですよ。

今まで長年付き合ってきた、檻から外へと出ることがね..

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

その信念に従い続けて「いい結果」が生まれているならば、
それが理念に変わる可能性がありますが..

そうではないのなら、それは信念ではなくて、
単なる一人よがりの「思いこみ」です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ