TURBO FXレビュー【検証と評価】3・ダマし排除テク技

TURBO FXの弱点はまさに、
こういうレンジ相場のときに、
どうやって活用していくかが勝敗の分かれ目
ですね。

今回のTURBO FXの成績はたいしたことありませんが、
個人的には非常に満足のいくトレードができたので嬉しいです。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/9-11(月曜~水曜です)

TURBO FXのサインに従うだけだと..

 

”レンジ相場では苦戦します”

 

 

.

トレード1に関してはさほど難しくありません。

この日はTURBO FXの基本ルール通りに売買でも、
小さな利益をGetできたかと思います。

ポイントは「山吹色」のレンジ帯のラインです。

つまり明らかに値幅がせまいので、慎重にいくならば、
ここはノートレードゾーンでもokなのです。

続いてトレード2、

ピンクのラインは「週足の強力レジスタンスライン」ですので、
ここを5分足で抜けたからと言って、
追っかけ買いをしてしまった方は、反省しましょう。

ラインブレイクはダマし上等、
往復ビンタ余裕の精神がないといけません。

トレード①:レンジ下限のSラインタッチ+買いサイン
102.97L→103.07決済 +10pips 逃げ:勢いの弱さ

トレード②:週足Rライン抜け→遊びトレード→LC
103.36L→29LC -7pips 撤退:陰線の長さ

まあ一度くらいは、ブレイクアウトを狙いますよね..

【TURBO FXの、5分足チャート・2013-12/9-11・月曜~水曜】
:3勝(+61pips) 2負(-12pips)

 

”5分足の小さなトレンドを意識できたかが鍵です”

 

 

今回はTURBO FXの基本編のみだと、
トータル勝てなくてもしょうがないかなーと言う感じですね。

ただトレード3付近の位置で、
逆張り売りできなかった方は、
もうちょい長い足を見たほうがいいです。

ここで売り増しできた方は、かなりの手練れですね。

トレード③:レンジ帯Rライン抜け→逆張り売り
103.15S→102.81決済 +34pips 決済:長い陽線2連を警戒。

.

 

”TURBO FXのダマしを排除するテクニック”

 

 

これはいわゆる「ダイバージェンス」の応用なので、
TURBO FXには書いてないと思います。

トレード4では売りサインが連発で出ていますが、
冷静に見ていくと、徐々に「サインが切り上げていますよね?」

つまり「高値を切り上げている」ので、
ここで売りサインに乗るというのは、
そもそも冷静に考えて「おかしい」のです。

こんなことを書いている私も、
一度はダマしに引っかかったので、
アレレー、という感じですが「1負けですんでよかった」のです。

レンジ下限のラインを割ってからの、
売りサイン、これはTURBO FXの基本ルールにて、
普通に乗っていれば、勝てていた場面ですね。

トレード④:Rラインちょい抜け→TURBO FXサイン
102.81S→86LC -5pips 撤退:-5pipsルール

トレード⑤:サイン切り上げ→切り下げて⇒レンジ下限抜け+TURBO FXサイン
102.84S→67決済 +17pips ポイント:CCIと長期HMA

 

「5分足の熟練度を高めて、安定した勝利を重ねませんか?」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

まー、11月末から12月前半で、
笑えるほど動いてましたからね。

むしろこういう相場でも、
着実に勝てたことに、感謝していきたいです。

.

追伸:

初心者のトレーダーの方に、
TURBO FXの使い方をアドバイスするならば..

まずは基本編を4回は熟読し、
サインの取捨選択を覚えてみてください。

.

追伸2:

トレンドがわかりやすいときは、
TURBO FXサインに従うだけでも勝てるんですが..

今回のようなときに、見送るスキルは、
TURBO FXをある程度読みこんでいかないとダメです。

.

追伸3:

TURBO FXの損切りについてですが、
5分足の場合は、-10pips未満で機械的な設定でもokです。

つまり「ここでエントリーして+12~+15pips取れるか?」
という思考を、徐々にでいいので持てるようになってください。

 

「簡単な相場で勝つよりも、苦手な相場で損を減らすことが大事です」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

ずっと簡単な相場は存在しないように、
自分の苦手な相場もまた、永遠には続きません。

こりゃ苦手パターンやわ、というときに、
どうやってエントリーを避けながら、
小さな利益を積みあげていくかが楽しいところですよ。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

3秒ルール

 

最近は仕事をしていて、会う人の悩みを、
ダイレクトに速攻で解決するスキル、というものが、
求められているように感じます。

あなたがサラリーマンだとしても、自営業だとしても、
主婦または旦那であっても「悩み」は無限に出てきます。

面白かったのが、

「私、本当に時間ないんですよね」

という人の話を聞いていて、

「ならタイマー使ってみるといいですよ」(らいく)

ここまで会話3秒。

彼女は即日タイマーを導入してから2日後、
コンサルしてくれないかと懇願されました。

今は新規の受け入れ無理なんで、
丁重にお断りしましたが..

代わりに面白い仕事が舞いこんできました。

タイマーを使うというのは、時間がない方にとっては、
ある種「特効薬」ですが、真剣に取り組めば、
たったのこれだけで、実はお金を頂けたりします。

なぜなら彼女の時給が高いからです。

100人に教えたら、無料で実行するのは3人ぐらいです。

もしくは2日使ってすぐに使わなくなるとかね。

価値というのは人それぞれなので、
できる限り彼または彼女の「出血ポイント」を意識して、
即座にその悩みを解決してあげると..

それが即日、現金を稼ぐことに繋がったりするわけです。

 

「お客様の悩みを、3分で解決できないか考えよう」

FX創造館:らいくより

 

ちなみにトレードをしているときでも、
タイマーもしくはストップウォッチで、
トレードをするクセがつくと..

たぶん成績は「いいほうに面白くなります」

接客している方なら、
今日の内容は保存したほうがいいですよ。

ここが理解できないと、
相当緻密にビジネス設計をしていないと、
ビジネスがそのうち行き詰まります。

なぜならば、人間の大半は「笑えるほど大衆」であり、
つまりこういう特効薬ばかりを求めているからです。

ちなみに私が、タイマーを使ったのは、
こういう話を聞いてから、5年半がたったころでした。

知っているより「今もやっている」が重要です。

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

タイマーを注文しました、と嬉しいメールが多数..

もちろん、私がコンサルするうえで、
こんなのは単なるテクニックの1つですが、
そういうのが「700以上」あったらどうでしょうか?

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

コンサルタントと名乗るのは、
そもそも自分が何を教えられるのかが、
もはや多すぎてわからないから、便宜上の問題だったりします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ