スターハンターFXレビュー【検証と評価】5・リタイアの危険性

 

今回のスターハンターFXは「負け」ました。

とはいえ、15分足での負けデータを取れたので、
感情的には「イライラ」しますが..

個人的な感想を素直に言うならば、

「まあこういう日もあるよね」です。

.

スターハンターFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスターハンターFXの
ポンド円15分足、トレード期間は、12/4-6

うち1度は4時間足のエントリーになります。

.

【スターハンターFXの、15分足チャート@ポンド円】
加えて4時間足のチャート】

1勝(+13pips)1負(-15pips)
1勝(+102pips)@4時間足

 

”非常に冴えないトレード内容でした”

 

 

このトレードに関してですが、
スターハンターFXのロジックうんぬんいうより、
私のエントリー位置の「甘さが原因」だと思っています。

逆に言いかえれば、こういう苦手なケースでも、
損失をほぼイーブン(引き分け)に持ちこんだのは、
結果論にはなりますが、私としては上々だと感じています。

厳密には-2pipsほど負けてはいるわけですけども。

ノートレードゾーン:
個人的に非常にニガテな展開なので、見送りました。

トレード①:下降トレンドラインブレイク+買い★にて
166.67L→80決済 +13pips 決済:動きの鈍さを感じて

トレード②:スターハンターサポートラインの反発狙い
167.06S→21LC -15pips 撤退:-15pipsのストップ

正直このダレた動きに軽くキレてましたが、
それでも-2pipsというのは、
まあまあ成長したやんけと思いました、まる。

しかしスターハンターFXの4時間足を見てみると..

.

 

”わかりやすい動きに、冷静さを取り戻します”

 

 

スターハンターFXは、4時間足を軸にして、
使いこんだほうが、間違いなくいいような気がしますね。

もっとも私がトレードしたのは、
雇用統計日だったこともあるので、
私のエントリー位置が悪いと言われれば、それまでです。

ちーん。

 

 

 

4時間足はキレイなチャネル下限ブレイクにて、
口笛を吹きながら売りました。

4時間足トレード:チャネル下限ブレイクにて→売り
167.73S→166.71 +102pips 決済:陽線2連での陰線越え

これは完全に利確を欲張りましたね。
利益の半分はすっ飛ばしました、いやん。

スターハンターFXは、

.

 

”4時間足のライントレードの練習になる”

 

 

スターハンターFXを評価するのはココです。

ちょいとトレード経験が豊富になってくると、

> リペイントされるから微妙なんじゃないですか?

ってやつです。

ゴールデンスパイダーFXの影響か、
シグナルの再描写に非常に神経質な方も、
中にはいらっしゃるのは事実です。

まあ、ゴルスパでも使い方を
工夫すれば勝つことはできるのですが..

ただ冷静に考えて頂きたいのが、

スターハンターFXは「そもそもトレンドに沿う」教材です。
そして軸は、4時間足を使います。

巷に転がっているB級商材未満だと、
だいたいが「1分5分足を使ったロジック」です。

そらダマしも多くなりますって。

.

 

”値動きの勢いを、リアルタイムで追えるのは大きい”

 

 

まあこれは、自分で★と●にラインを何度か引いて、
リペイントのまま、ラインをどんどん引き直してみてください。

それを繰り返すことで、

・トレンドがある程度読めるようになり、
・トレンドの反転がそれなりに理解できるようになります。

これを、トレード初心者さんでもできるからこそ、
私は、スタハンFXをGoodと評価しているわけです。

 

「利益をモロに逃がしても、+100pipsは嬉しいものです」

スターハンターFX
http://star-hunterfx.com/

 

もっとも今の相場状況が「それなりに動いている」
からこそ、スターハンターFXが活きるわけですが..

スターハンターFXが機能しないとき、
(つまり今回の15分足トレード)のようなとき
でも、
損はそこそこ抑えられるので、私はお気に入りですけどね。

しょーもない教材だと、この2回のトレードで、
普通は-30pips弱を叩き出すので。

.

追伸:

特に今回の「チャネルライン」なんてのは、
初心者トレーダーさんじゃ、まず自力で引けません。

でもスターハンターFXを使うと..

.

追伸2:

ラインを適切に引けないということは、
当然、トレンドの始まりと終わりが見えません。

しかしスターハンターFXがあれば、
完全にそのトレンドを把握することは、
多少の慣れは必要になりますが..

「トレーダーとしての、ラインを引いて勝つ力が高まる」

これが容易にできるのは、なかなかないんですよ。

.

追伸3:

ライントレードを長くやっていると、
ムダに何本もごっちゃごちゃに引いて、
結局どこのラインに沿ってトレードをすればいいのか?

普通はわからなくなって、ラインなんていらないよね、
となりがちです。

シンプルな方法で、ラインを引けて
初心者の方でも「それなりの再現性」があるのは、
ありそうでないからこそ、身銭を切って検証しているのです。

そして、

 

「10回のトレードのうち、6-7回勝つ嬉しさを味わえます」

スターハンターFX
http://star-hunterfx.com/

 

まあさすがに、公式ページの、
月間1.000pipsというのは明らかにオーバー表現ですが、
その半分か1/3ぐらいであれば、普通に狙えると思ってます。

なぜなら「4時間足の破壊力」を、
上手にとらえているのが、この教材だからです。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

位置と力のコントロール

自分でビジネスをしていると、
一定の段階を超えると「プレイヤー」を離れようとします。

たとえば、海外移住だとかセミリタイアとかですね。
(私はからきし興味がなくて、揉めたこともあるのですが..)

私がコンサルをやめないのは、

「リアルタイムの声」を拾っていきたいからです。

Aと言う商品を作ったとき、現場の声を聞いていないと、
AやA+、AAにすることは難しく、BかCまで落ちます。

たとえば1ヶ月も一人旅に出ればわかりますが、
言うほど楽しくないです。

暇すぎて逆に発狂したくなります。

旅で一番おもしろいのは、7-10日ぐらいです。
あなたが場所タイプであれば、旅は最高のツールなんですけどね。

.

トレードを1ヶ月やめたり、
何かを書いたり、喋るのをやめた途端に、
その「内包されたエネルギー」がなくなります。

年収を追いかける段階というのは、
ファーストステージです。

次に、恋愛または家庭を追いかける、
または修正改善するのは、セカンドステージです。

人によってはどちらかが先にきて、
この両面の穴を埋めようと必死になります。

次に、自分の良い面と悪い面を意識して、
それぞれの領域を補ったり成長したり、
鍛え始めるのがサードステージです。

すべての面でいきなりバランスを取ろうとせずに、
まずは一点特化ですべての力をそこに注ぐこと。

そうすると自分自身の能力や資質を、
冷静に客観視できるので、同じ失敗を繰り返しにくくなります。

 

「海外に行くより、現地でできることがたくさんある」

FX創造館:らいくより

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分のリアルさを大切にします、と嬉しいメールが多数..

ちなみに収入の面が年で1,500万円あたりを超えてくると、
次に目指すのは、時間のコントロール
もしくは人的なマネジメント能力の見直しです。

このへんまでは、気合と根性と熱意と好きであれば、
今の収入が仮にゼロ円でも、3年あればいけますよ。

そう、どん底時代のニートやフリーターで、
最底辺を這っていた人間でも、
諦めなければここまでこれるんですよ。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

しかしながら、この3年に耐えられずに、
多くの人がサラリーマンに戻ってしまうのです。

私も昔、起業家から三回は、サラリーマンに戻っています。

自由を求めるために、自由を捨てるときも大事です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ