TURBO FXレビュー【検証と評価】・資産家に拍手

TURBO FXは「5分足トレードとして」
短時間トレードをする、という方には結構いいかと思います。

今ぐらいにボラがある状態だと、使いやすいかなあ。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/4-5(水曜.木曜です)

TURBO FXは、

・エントリーサイン
・決済サイン
・ポップアップアラート

ここで買い、売り、決済だよと教えてくれるもの

この3点が出ますが、私がTURBO FXを評価するのは、

「裁量トレーダーとしての基本を」

きちんと教えてくれているところが、好感持てました。

.

【TURBO FXの、5分足チャート・2013-12/4-5・水曜.木曜】
:3勝(+65pips) 2負(-13pips)

 

”短時間トレードのレベルアップには最適か?”

 

 

TURBO FXは、主に1時間の足の流れを見て、
1分足と5分足でトレードをするんですが..

ボラの弱いレンジ相場以外であれば、
なかなか使えるんやないか? というのが感想です。

トレード①と②:CCI+短期HMAの色が「青」+サポートラインタッチで⇒買い
120.40L→59決済 +19pips 決済:レジスタンスラインの反転
102.35L→55決済 +20pips 決済:レジスタンスラインでの反発

5分足トレードで、移動平均線とかを使わない場合、
レジスタンスラインとサポートラインを引けたほうが、
TURBO FXの成績はよくなるはずです。

個人的に、TURBO FXで解説している、
1時間足での流れの見方は、
結構いいこと言ってんなーと普通に思いました。

.

 

”ロスカットが大きくないのは評価できます”

 

 

TURBO FXは、シグナル点灯系のツールというよりは..

5分足のトレードであっても、
きちんとしたエントリーのルールを作って、
1時間足の流れに逆らわないトレーダーになる

これがおそらく、作者さんの狙いだと思います。

5分足トレードにしては、各種インディケーターの、
色にてロスカット判断をするので、
初心者さんには非常に嬉しい配慮ですね。

トレード③:Rライン突破+QQEの上向き→高値更新フェイクのLC
102.67L→61LC -6pips 撤退:レジスタンスライン戻し

トレード④:QQE50割れ+CCIとHMAの色が「赤」+Rラインでサポート⇒売り
102.56S→30決済 +26pips 決済:TURBO FX決済サイン

 

TURBO FXの利点は、5分足の小さなトレンドを、
すかさずキャッチする
という部分ですね。

初心者トレーダーさんであれば、ここの位置での売りは、
普通の感覚だとできないはずです。

.

 

”ダマしに合っても、ロスカットは小さくいけそう”

 

 

TURBO FXの5分足トレードであれば、
短時間の裁量トレードの練習にはだいぶなります。

まだ使い始めたばかりですが、
慣れればだいたい-10pips未満には抑えられる感じですね。

トレード⑤:小Rライン突破のフェイクLC
102.31L→24LC -7pips 撤退:長期HMAの赤色を警戒して。

1つのトレード指標としては、
結構オモロイんじゃないかというのが、
TURBO FXを使用して、トレードをした感覚です。

 

「稼ぎながら学べるのは、なかなかユニークですね」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

TURBO FXの目論み通りに、
まずやってみて、トレードしてみて、
そこからフィルターを強化していくというのは..

発想的にアリだなと思いました。

.

追伸:

推奨通貨は、見た感じクロス円全般ですね。
ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円あたりは、
普通に使えそうな雰囲気出てます。

.

追伸2:

短時間の決済で、小さく利益を取る
という見方であれば、TURBO FXは、
だいぶ使いやすいですね。

.

追伸3:

TURBO FXを評価するのは、
初心者のトレーダーの方が、

「短い足のトレードを段階的に学べる部分」です。

ここがなかったら、TURBO FXを、
いちいちトレードすることはなかったでしょうね。

 

「階段をのぼるように、スキルアップできるのが特徴です」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

あとはそうですね..

エントリーのタイミングと決済のタイミングが、
他の短時間トレード教材と比べて、

「早いかもしれない」というのが、現時点での感想です。

基本のロジックだけで、ここまでトータル勝てれば、
私としては、楽しい部類に入りますね。

.

らいくの戯言-編集雑記

 

資産家に拍手

 

頂くメッセージなんかを読んでいると、
だいたい10人に6人の潜在的な意識の中に..

「お金持ちを憎んでいるな」

というのが見えるときがあります。

これは当然であり、今の自分が貧乏であればあるほど、
お金を稼げない責任を国や政治や、
自分の働いている職場に向けがちになります。

すると、そこでの上層にいる人たち、
いわゆる「お金を稼いでいる人」たちを、
心からの笑顔で、拍手喝采はどうしてもできないんです。

なぜならお金に、憎しみの色がついてしまっているから。

もっとも私自身も、ずっと昔は、

(コイツ裕福そうだな、スタンガンで
気絶させて金だけはいでやろうか..)

こんなことばっかり考えていたものです。

だからこそ、今あなたに私が言えることは..

『その憎しみを減らさない限り、お金持ちにはなれない』

これが20年弱、お金と対話してきて、
自分でビジネスをしてきた答えです。

そもそも滑稽な話なんですよ。

はるか格上の人に嫉妬したり、
同じ釜の飯を食った仲間(同期)たちに、
怒りや悲しみの感情を向けるということがね..

 

「隣人の資産家に、顔をしかめながら拍手を送ろう」

 

FX創造館:らいくより

 

まーでも、こんなことを言ってる私であっても、
やっぱり同年代のヤツで、成功している人を見たら、
クッソ、ハゲが、バカヤローと普通に思いますよ。

それでも、顔をしかめながら内心拍手を送り続けます。

いつかは俺の番だと、信じながらね。

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

自分より稼ぎの上の人に拍手をします、と嬉しいメールが多数..

特にこれは、トレーダーの視点でみると、
勝っている人を尊敬できないというのは、
正直言って「致命的」です。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私が長い間、勝ちトレーダーに持っていたものは、
嫉妬と憎悪と、怒りと悔しさだけだったので、
これができない方の気持ちは、よーくわかるんですけどね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ