美人トレーダーに教わった宝物

「君はどうして、いつも僕が思った方向とは、
違う方へ動くイケズちゃんなんだい?」

「それはね、あなたが私にたいして素直になってくれないから。
乙女心と秋の空って言うでしょう?

それに百発百中で当てるなんて、虫がよすぎなのよ。
山あり谷ありのほうが、男って格好いいと思わない?」

相場は時として無情に動き、
私たちを殺しにかかってくる。

そんなときに大切になってくるのは、
私は素直な心なんじゃないか、
と最近はそう思わずにはいられない。

そもそも先人が血みどろになって仕上げた方法を、
ひねくれた見方をみて、誤解したままエントリーをして、
十回程度トレードしたからと、鼻息荒くトレードに臨む。

もちろん、そんなに簡単にトレードで勝てるならば、
誰もが本業を放りだして、FX一本で食う決意をするだろう。

素直な心、私には一番遠い言葉です、
FX創造館:らいくです、あははん。

.

私が何をやっても勝てなかったときを思い出すと、
とにかく人の言うことを、全然まったく
聞けなかったと言うところにあります。

どんな名著を読んでも、どんな教材を見ても、

「これは俺のスタイルだから合ってない」とか、

「この方法は俺みたいな初心者にはできない」とか、

「これは仕事しながらじゃ効率が悪い」とか、

まーとにかく、勝つためにいろいろ勉強はしているものの、
頭ばっかりが大きくなって、余計に勝てなくなったんですね。

わかりやすくいうと、

「ごちゃごちゃしているチャートで、勝つのは難しい」

ってことです。

もちろん、組み合わせによっては、
いくつかのインディケーターを使用すると、
面白いようにぱちっとパズルのようにはまって、

ガンガン勝てるようになることも、あるっちゃあります。

.

私がサイト上で紹介しているものは、
すべて半年以上の検証をして、
まずは著者の言っていることを素直に飲みこんで、

ひたすら過去をさかのぼって、
エントリーを繰り返したものしか紹介してません。

そこでは自分の裁量は一切なしでやってます。

だいたい検証は、3年ほどやると、
300~500トレードはできるんですよ(1時間足の場合)

私が仕事をしながらやっていたときは、
だいたい1ヶ月ぐらいかかりました。

気合のある人なら、2週間もあれば終わるでしょう。

もちろんその後は、身銭切って、
数百とトレードを繰り返していますよ。

だからたまに言われるんですが、

> なんでそんなに勝てるんですか?

.

> 私は全然勝てないんですが、
> 何がらいくさんと違うんでしょうか?

.

> と言うかこの商材、詐欺じゃないですか?

ま、上記のセリフは私が一番感じてたんですが..

一言で言えば、やってる年数が違うってことです。

それに、張ってる枚数がそこまで大きくないので、
そんなに勝ててると言うのは少し違います..

.

そりゃあ、一冊の本なり商材買って、
数十回トレードしたぐらいで、
月間利益をバシバシ出せるようになったら、

日本国民全員がトレーダーになりますって。

「じゃあどういうときにエントリーしてますか?」

って、コンサルメンバーさんなんかには、
よく聞いてみたりするんですけどね..

驚くことに、

「ルール、まったく守れてないんですよ」

そりゃ負けるわな、って思います。

最初は私も、こんなクソみたいな商材で、
数万円とかとるんだったら、俺にも作れるだろう、
と思っていたときって、正直ありました。

鼻息荒くして、教材の著者に質問したこともありましたよ。

でも行き着いたのは、

「もちっと、素直にやってみ?」

ってことなんです。

私はFXの師匠、と言うのがオフライン、
オンライン問わず、何人かいるんですが、

そのうちの一人が、こう言ってたんです。

はっきり言って、足の細い美人トレーダーなんですが、
それはさておきまして。

.

―らいくさん、トレード利益見せてもらえますか?

はい。

―確認しましたが、これって
ルール通りにエントリーしてませんよね?

自分の裁量とかで、利確とかロスカットとかしてません?

し、してます。

―もし裁量を加えないで、ルール通りにやったら、
どのぐらいの利益が出たのか、一年分検証してください。

は、はい、わかりました。

私もトレードのコンサルを何人かに受けたんですが、
この彼女が言っていることが、真理だと思ったんです。

ここでもし私が、

「へっ、バーロー、誰がおめーの言うことなんか聞くかいな。
男のケツでも追っかけてやがれ、どちくしょうが」

と言って、彼女の言葉を疑っていたら、
結局私は、今も勝てないトレーダーだったでしょう。

彼女から教わってるトレード手法はもとより、
今まで買ってきた教材で、利益を出している人がいる、
とわかったものは、全部素直に検証することにしたんです。

そこから利益は、本当にウナギのぼりで上がったんです。

.

もちろん中には、笑っちゃうぐらいに、
お金を減らし続けるクソ商材も多かったですが、
その中のいくつかは、普通に利益が出るんですよね。

だから私にアドバイスしてくれた、
美人トレーダーの師匠には、頭を向けて眠れません。

あとは、一ヶ月負けたからといって、
へこむ方がとても多いんですが、
もうちょっと長い目でみて頂きたいな、と言う思いがあります。

「ひとつの手法で、月トータル利益を出す」

これ、何気に難易度高いですからね。

たぶんあなたも、受験やら就職活動やらで、
参考書片手に、必死に勉強したと思うんですよ。

予備校の先生に食い下がって、
時には教室の閉まる21:00すぎにも、
なんとか頼みこんで教室を借りて、

夜ナベしながら勉強したこともあると思うんです。

もしくは、絶対に内定をもらいたい企業や、
絶対に転職を成功させると誓った会社に、
なんとしてでも入りたくて、努力したこと..

それってきっと、あなたの心が、
曇っていない状態で、まっさらだからだと思うんです。

.

「はぁ? 俺(私)ってばそんなコーショーな学問なんざ、
小学生のサンスウで終わってんだけどよ」

ってな方もたぶんいると思いますので、
そんな方は音楽とかで置き換えてみてください。
(よけい意味不明だったら本当にごめんなさい)

私はギターの経験があるのですが、
正直最初は、ずっとコード弾きばかりをやらされます。

ほんと地味です、飽きます、やめたくなります。

じゃら~ん、と単純な音色だけが響いて、
完璧に弾けるまで、何度も何度も弾かされるんですよ。

最初はゆっくり、だんだん早くしていきます。

次第につながるコードが難しくなっていったりします。

先輩に刃向かおうものなら、
容赦なくビンタされます(女性の先輩に)

男の先輩は余裕で殴ってきます。

まあ体育会系の部活だったんで..

まー部内でめちゃカワイイ子の、
ボーカルゲットできたのに、
ここでコケてられるかよと、真剣に猛特訓です。

(ライブ選評会で落ちると、ライブに出られなくなるんです)

手には血マメができて、正直もう泣きそうになります。

だけどそのコード弾き、タブ弾きができるようになると、

「じゃあ今から俺が曲を弾くから、弾いてみろ」

って言うわけですよ。

そうすると、あれだけ何回やってもできなかった曲が、
かなりスムーズに、耳コピできるようになっているんです。

もし先輩の言うことを無視してたら、
何やっても、なかなか弾きたい曲を
弾けなかったと思うんです。

何より、ド素人でしたからね、私ってば。

これに従ってる一年坊は、私を含めて、
150人いた部員の中で、たったの3人だけだったんですね。

もちろん、練習の甲斐があって、
私のメンバーはめでたくライブ権利を得たわけですが。

.

話を戻して、何が言いたかったかと言うと、

「勝ってるトレーダーの言葉、真剣に聞いたほうがいいよ」

ってことです。

もちろん私はまだ、そこまで偉そうに言える立場じゃないです。

だからあなたが従うことのできる、師を見つけてほしいんです。

別にリアルじゃなくても構いません。

ネット上にいるかもしれないし、
書籍や教材の中にいるかもしれません。

そういった一つ一つの言葉が、
あなたの頭の中にすっとしみこんだときに..

ひとつ、大人のトレーダーとして、
勝てる階段を上ることができたんじゃないかな、と。

後は最後に、

「トレード好きじゃなかったら、やめるのも手ですよ?」

お金を稼ぐ方法は、FXだけじゃないですからね。

チャートを見るのも嫌いで苦痛なのに、
わざわざ時間とお金を捨ててまで、やることじゃないです。

それでも諦めたくない、
もっと利益を上げられるようになりたいなら..

自分より勝っている、稼いでいるトレーダーの言葉を、
深く、強く、あなたの脳に素直に刻みこんでみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ