私のFXバイブル評価レビュー感想・入門レベルなら最適

私のFXバイブル
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AEFX%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB-%E7%94%B0%E5%B9%B3-%E9%9B%85%E5%93%89/dp/4478003521/ref=cm_cr_pr_pb_t

個人的な書籍評価は:B

星の評価であれば:★★★☆(星3.5つ)

私のFXバイブルは、
FXの入門書としてはまあまあだと思います。
FX書籍の中では普通にいい部類に入るんじゃないでしょうか。

FXトレード歴半年未満の方がターゲットですね。
一年以上の方だと、周知の内容が多いかもしれません。

もったいないのは書籍のタイトルですね。

「FX入門バイブル」であれば最高のタイトルだと思いますが、
この一冊のみで、FXで常勝できるほど甘くはありません。

弱点としては「チャート分析が浅く広い点」です。

もっとも、FXの書籍なのでこのぐらいを網羅していれば、
FXの初心者トレーダーには嬉しい部分でしょう。

.

このFX書籍からFXの世界に入ってくる人は、
けっこうな運の持ち主だと思います。

FX書籍は17冊に1冊程度しか「価格の価値がないものが多く」
普通にビジネス書籍を一冊買ったほうが、はるかに有益だからです。

私のFXバイブル、のメリットは、読みやすさとわかりやすさです。

FXの基本的な用語はもちろんのこと、
一定の実践トレードも、センスのある方ならばできるでしょう。

パンローリングの書籍でもないので仕方がありませんが..

チャートの分析に関しては、個人的には物足りなさを感じました。
が、初心者トレーダーの視点で見れば、なかなかの情報量だと思います。

.

私のFXバイブルのような書籍は案外少なく、
ほとんどが自慢話、私はこうやって儲けました的な、
クソ鼻紙FX書籍が多い中、書籍で勉強をまずしたい方には、
普通にいいかと思います。

ただちょっと残念だなと感じたのは、
各テクニカルの並べ方というか、

「明確なルール」を作るまでに至るのは難しいかな、
というのが客観的な私のFXバイブルの評価になります。

そもそもある程度勉強をしているトレーダーの方であれば..

2,000円レベルのFX書籍に求めることなぞ少ないとは思うのですが、
230冊はあった鼻紙FX書籍の生き残り、という点でも、
個人的には普通に評価をしたいところです。

何よりも読みやすさと伝えたいポイントが、
目に見えてわかりやすい
ところは、
私のFXバイブル、という名称にふさわしいのかもしれません。

 

「ユーモアあふれる語り口も、興味深いところですね」

 

私のFXバイブル
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AEFX%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB-%E7%94%B0%E5%B9%B3-%E9%9B%85%E5%93%89/dp/4478003521/ref=cm_cr_pr_pb_t

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ