スパンモデルFXプレミアムレビュー【検証評価】16・資産と覚悟

スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ユーロ円30分足、トレード期間は、11/20-11/22です。

スパンモデルFXプレミアムの成績とチャート】(←2勝2負)

 

”30分トレードで2連敗スタート・・・”

 

 

今回はスパンモデルFXプレミアム的には、
しんどい展開というか、流れでした。

30分足でトレードをしていたのが、
裏目に出たか、そんな雰囲気でしたね..

相場状況:上昇からの反転下落→じわじわ上昇パターン
(←こういうジリ上げは、スパンモデルFXプレミアム的には微妙です..)

トレード①:ぐいぐい上げてきて→青雲維持→+1σ抜けで買いLC
135.77L→58LC -19pips 撤退:ミドルラインタッチ

トレード②:小トレンドラインブレイク→買いLCで2連敗
135.27L→04LC -23pips 撤退2:ムダに長い陽線でストップ

正直軽く、この時点でチョイ切れてましたね。

スパンモデルFXプレミアムの弱点として、
陰線陽線が混じりながらのトレンド発生に弱いんですよ..

いやでもこれ、15分足トレードだったら回避楽勝だったかな。

.

 

”デカいトレンドのときは、プレミアムチャンス?”

 

 

スパンモデルFXプレミアムの
トレード2で失敗したなと感じたのは、
ボリンジャーバンド+2σタッチからの、
戻りを見なかったのが痛いですね..

赤雲抜け+ラインブレイクで買い一本で考えていたので、
このクソ陰線にはしてやられたなーと言う感じでした。

トレード③:赤雲抜け+高値更新で→再度買い
135.41L→136.65決済 +124pips 持ちこし:強い陰線で決済

トレード④:-2σタッチからの→ミドルライン抜けで⇒買い
136.50L→81決済 +31pips

 

なんか勝った気がしてないんですが、
トータル勝てるのは、スパンモデルFXプレミアムの魅力です。

 

前半は猛省する必要がおおいにありますけどね..

 

「持ちこしトレードの成功率は、結構高いんですよ」

最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html

 

スパンモデルFXプレミアムは、
シンプルな手法の中にある「深み」こそが、
一番の持ち味だと思っています。

キレながらトレードしている
私が言うのもなんですけどね。

事実はしっかり記載、が基本スタンスなので。

.

追伸:

無感情でトレードをしろ、みたいなくだりは、
私はどちらかと言うと否定派です。

いやだって、人間だもの。

トレードノートに感情が出ていないなんてのは、
記録する意味の半分以上ないですよ。

.

追伸2:

スパンモデルFXプレミアムの、
ルール通りにトレードをすると、
トレードチャンスは減るので、

私はどちらかというと、積極的にトレードをしています。
待つトレードを身につけたい方は、最初は基本からでOKかと。

.

追伸3:

頭に血がのぼりそうなときは、
スパンモデルFXプレミアムの、PDFをじっくりと読んで、
冷静になるというのも、非常に重要です。

PDFの深み、という点では、
スパンモデルFXプレミアムはトップ3には入っています。

トレードをするうえで、本当に役立ってますからね。

 

「一撃の獲得pipsがデカいのも、お気に入りです」

最強スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=371

 

基本的に順張りのトレンドフォローは..

勝率を多少捨てて、トータルで勝つことの重要さを、
スパンモデルFXプレミアムで、
学んで頂きたいというのが本音ですね。

もしテキストがなかったら、2連敗したあとは、
ふて寝してノートレードで負けてたと思います。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

資産を持つと覚悟を決めること

 

私は負け組です、的なる人のメッセージを読んでいて、
いつも感じることがあります。

「金をFXで稼ぐと、本気で決めましたか?」

こういう人は、100時間ぽっちすら、
FXトレードを本気になってやれないんですよ。

たとえば私が100時間本気で使えば、
このサイトにだいたい187記事入れられます。

トレードで言えば、過去検証は2~4年分はできますね。

そもそも今のスキルだとか、知識だとか、
金のなさとか、現状を嘆く人が非常に多いんです。

そりゃね、上司を殴りたいとか、
会社がクソだとか、国が終わってるとか、
外部に責任転嫁するのは簡単ですよ。

トレードで勝てなかった私がそうだったんで。

きょうび中学生が、学校ダリーなーと、
フケるのと一緒です、やる気のない大人ってのはね。

でも残念なことに、一度社会に出れば、
学歴も人脈も、金の有無も正直関係ないと思ってます。

事実私、この3つ全部ないところからスタートしてますんで。

学歴:Fランク大
人脈:底辺社蓄ドロップアウト組なんで、なし(てか人間嫌いやし)
金:借金持ち(家は超絶貧乏)

現状金がないなら、使うべきは知恵と時間ですよ。

サラリーマンや主婦やってるとしても、
一度も血尿になったことがない、倒れたことがないのなら、
その仕事は「本気」ではないんです。

FXを舐める前に、自分の生き方を嘆いてください。

 

「ふとんに倒れこむ一日が、あってもいい」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

甘かったです、というメールが多数..

 

そもそも独立したらしたで、
しょーもない人は、自分を管理できませんからね。

自由をつかみたいなら、3年は自分を管理しないと、
仕事なんか回りませんよ..

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私が専業トレーダーにならないのは、
現場の声を聞けなくなったら、
ビジネスパーソンとして終わり
だと思ってるからです。

隠居とか、セミリタイアとか興味ゼロなんで..

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ