FXリベンジャーズレビュー【検証と評価】4・関係維持

FXリベンジャーズの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはFXリベンジャーズのポンド円30分足、
トレード期間は、11/11~11/15(11月3週目です)

ボリンジャーバンドと移動平均線を活用し、
FXリベンジャーズの「チャートパターン編」を、
参考にトレードをしています。

今回のポイントは、

相場状況:上昇後の→レンジ⇒ウェッジ形成からの→上昇トレンド
(FXリベンジャーズの「チャートパターン編」が大変参考になります)

ここまでパターン的な上昇トレンドだと、
トレードをしていて、非常に楽しくなってきますね。

トレード①:FXリベンジャーズ、逆張りボリンジャーバンドトレード
158.38L→69決済 +31pips -2σタッチで買い、+2σタッチで決済です。

トレード②:+2σタッチからの、ダマし上昇バンドウォーク⇒LC
:158.94L→72LC -22pips
 ミドルライン抜けで撤退ロスカットです。

このトレード2はやっちまったなと言う感じで、
ムキー、ってなりました。

このとき、FXリベンジャーズの、
チャートパターンのウェッジが出現しますが、
ちょいとチャートを見ていなかったので..

絶好のポイントを逃がして、
かなりドンヨリとした気分
になりました。

.

トレード③:FXリベンジャーズ鉄板、ミドルラインタッチ→押し目買い
159.27L→82決済 +55pips 長い陰線に釣られて一度決済。

こういう戻りって、ウザいんですよねえ。

トレード④:ミドルラインを割ってこなかったので→持ちこし買い
160.27L→87決済 +60pips(ストップラインは160.00)

持ちこし狙いで寝る前にエントリーする場合は、
枚数を1/2か1/3に減らすと、精神的に安心できます。

FXリベンジャーズチャート】(←3勝1負)

 

 

 

 

FXリベンジャーズ実践者であれば、
今週の上昇トレンドは、
おいしく頂いた方も多かったんじゃないでしょうか。

.

 

”チャートパターンだけで、+150pips?”

 

 

FXリベンジャーズに書かれている、
チャートパターンは、結構敬遠する方が多いはずです。

でも、今回みたいにわかりやすいパターンのときに、

「これはこのチャートパターンがあてはまらないか?」

上下にグダグダ動いているときは、結構な率で、
FXリベンジャーズのチャートパターンを
バシっと当てはめる
ことができます。

つまり「そのパターンが崩れたとき」

大きなトレンドが出る予兆になるので、
その初動を「上手にとらえて」
爆発的な利益を得ることも、可能なのです。

今回なんかは、頭から取れていれば、
余裕で+150pips以上を狙えた動きでしたからね。

 

「お金を稼ぐ、魔法のパターンを覚えましょう」

FXリベンジャーズ
http://fx-revenger.com/top/

 

11月は結構こういったパターンに沿った、
動きが多いので、今まで地道に勉強してきた方は..

トレンドのすべてを取れなくても、
それなりに勝てている方が、多くて嬉しいですね。

もちろん、FXリベンジャーズは、
初心者トレーダーの方でも、
シンプルに利を出るトレード手法
も、
いくつか紹介されているので、まずはそれを学びましょう。

.

追伸:

FXリベンジャーズの弱点は、
「文章が堅い」というのが、
ちょっとした減点部分ですが..

ムダを省いてまとまっている部分と、
適切なエントリー、エグジット、
ロスカットのポイントが丁寧
なのは..

個人的には最高だと思っています。

.

追伸2:

チャートパターンは一度覚えてしまえば、
この先「一生」使えるので、

楽しみながらまずは1つのパターンを、
自分のモノにしちゃうと、面白いですよ。

.

追伸3:

勝つパターンの数を知らない人ほど、
1つのルール、手法、インディケーターのみに頼ります。

これで勝てる人は、職人のような、
突きつめる能力が問われますので、
あなたが普通未満のトレーダーであるならば..

きちんとした学習と、FXリベンジャーズのような
勝てるインディケーターの組み合わせは、
私見になってしまいますが..

 

「裁量トレーダーならば、必須です」

FXリベンジャーズ【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=149

 

FXで勝つためには、途中参戦からでも、
押し目と戻りを上手に拾える人が、
毎週勝つスキル、というのを持っているのですよ。

天井と底を無理に狙う必要は、あんまりないのです。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

パートナーとの付き合い方

 

> らいくさんは彼女とほとんど
会ってないように見えますが、
どうやって関係を維持しているのでしょうか?

39歳 男性 小売業役員

ほとんど会ってないと言っても、
月に5度程度は普通にデートしてるんですけどね。

だいたい月1で小旅行にも行きますし、
並に会ってると思ってます。

というよりは、向こうは「仕事第一」という、
最優先の価値観があるので、
別に無理に会わなくてもいい、というのが持論ですね。

相方の仕事には興味ゼロですが、
やる気と熱意とガッツに関しては、
相当自分的にも尊敬しているので。

寂しくて毎日メールをくれないと、
イヤイヤイヤ~みたいな依存系
アンポンタン女子
は、私は基本的に、
パートナーとして「求めていない」ので..

あと、質問者さまの「関係を維持」という部分は、
少し違います。

『関係を常にアップデート(新しく構築する)』ほうが、

付き合っていて楽しくないですか?

つまり、

「お互いの関係をリスペクトし合えることが、
長期的に付き合っていく秘訣ではないか」
と考えます。

というより、昔だいぶ遊び人だったので、
性欲にまみれた関係とかは、卒業したんですよね。

若かりし頃は、ストナン路上ナンパで、
警察に突き出されたことは何度もありますし..

後はもう「一緒にいて楽しけりゃーそれでいいやん」

これが答えです、結局のところ。

 

「愛人の数万倍、恋人に愛の言葉を捧げよう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

パートナーを大切にします、と嬉しいメールが多数..

 

そもそもパンピー女性の価値観で多いのは、
FX、自営業、おっさん、この3項目ある時点で、
見る目が変わる、ダサい女性が多いんですよ。

いやオマエの年収ごときこちとら
1~2ヶ月もあればFXだけで稼ぐから..って感じです。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

このサイトを見ている女性または、
ビジネスマンの男性は、私惚れてるので、
よろしくお願いいたします。

生まれ変わったら、結婚しましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ