FXB-Manualレビュー【検証評価】31・緻密な計算

FXB-Manualの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはFXB-Manualの
ユーロドル15分足、トレード期間は、11/6-8です。

なんや、指標トレードじゃないかと、
感じるかもしれませんが、
FXB-Manualで学んだことがだいぶ役立ってます。

 

相場状況:上昇と見せかけ→レンジからの→金利引き下げで→大幅下落

トレード①:3本のMA抜けで買うも→動きがにぶく→建値決済(プラマイ0)

トレード②:金利発表狙いの「逆指値」トレードがヒット

決済判断①:上昇の勢いが鈍かったので、20pips上昇後建値にストップを。

利確判断②:ボーナス相場です、利確は陽線が出るまで待ちます。

基本1週目は、重要指標が目白押しなので、
多少夜更かしする価値はあると思います。

・・・

 

”指標とFXB-Manualの相性、実は抜群です・・・”

 

 

FXB-Manualの成績とチャート】(←1勝1分)

 

 

 

 

FXB-Manual

2013-11/6-8 ユーロドル15分足

1.3491L→同値決済 +0pips

1.3479S→1.3334決済 +144pips

 

こういうボーナス時の動きを狙うだけでも、
FXB-Manualの基本的なライントレードだけでも、
普通に利を出すことが可能です。

仮に今回の下落が少ししか動かなかった場合は、
画像に引いたオレンジ色ののサポートライン越えで、
ロスカットをすればいいだけなので、安心ですね。

ポイントは指標に飛び乗るのではなくて、
あくまでも小さな節目のブレイクで乗るべきです。

ついでに言えば、サポートラインを割ってから、
上ヒゲ一度もつけていませんよね?

こういう場合はリスク承知で、
飛び乗っても利が出るケースも多いです。

 

「ライントレードの王道でも、利益はきちんと出せますよ」

FXB-Manual
http://fxb.sakura.ne.jp/top/

 

FXB-Manualは、本当にマニュアルが簡素ですが、
飽きるほど読みこめば、そのシンプルさの中に、
利益をあげるヒントがたくさん詰まっているのを感じるはずです。

.

追伸:

FXB-Manualは、損を小さくするスキルと、
トレンドが出るまで「待つ力」が鍛えられます。

仮にもし、FXB-Manualで勉強していなければ、
今回の指標トレードも、たいして取れていなかったでしょうね。

.

追伸2:

ライン+移動平均線という、
シンプルすぎるチャートなんですが、
味わい深くて、ハマれば面白いですよ。

.

追伸3:

ちなみに、私は眠すぎたので、
逆張りトレードでの利を逃がしていますが..

今回は指標後の逆張り買いに絞っても、
かなり面白いトレードができたと思います。

 

「動きに合わせたトレードが、できるようになるのがいいですね」

FXB-Manualレビュー【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=232

 

上下の範囲がせまいレンジ帯や、
指標前の小刻みすぎる動きは、

どちらかに動く合図の可能性も高いので..

指標チェックを忘れても、
動きについていくのを、忘れないようにしましょうね。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

ドラゴン桜

 

> らいくさんのお勧めの
マンガを教えてちょもらんま。

結構このメッセージを頂くので、
ここでちょっくら答えちゃおうかしらん。

「ドラゴン桜」なんかは、
トレーダーの必須本でもいいぐらいだと思いますね。

というか、この作者の思考がすごい。天才やね。

この方、マンガ家になりたくて
マンガを書いたんじゃなくて、
緻密な計算とロジックに基づいて書いてるんですよ。

これ、セールスマンや企画畑の人が読んだら、
最高のビジネス本だと思いますね。

トレーダーの視点で読んでいくと..

いかに俺っちはマジメすぎる方法で、
眉間にシワをよせながら、つまらなく
トレードをしてたんだなーって思いますよ。

負けたときこそ、恋するフォーチューンクッキーでも、
ニタニタ聞きながら、トレードするのもいいと思いますよ?

音楽好きな方なら、

・洋楽デー
・バラードDay
・AKB48デー(これは俺だけか..)

・ピアノMusicDay
・クラシックデー
・jazzデー

・ボサノバデー
・アニソンデー

こういうローテーションを組んで、
小音で曲をかけながらトレードをすると、
実はマンネリ防止になったりします。

割と結構本気で言ってます。

 

「さあ、今からドラゴン桜を大人買いしようぜ?」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

マンガも読んでみます、というメールが多数..

もともとらいくさん、書籍読まない派の人間でしたから。
昔は1,000冊ぐらいマンガあったんですけどねえ。

今ではビジ本と小説に埋もれて、
俺も年食ったなと苦笑いするばかりですわ。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ただし、トレーダーたるもの、
そこからトレーダーの視点で読んでいきましょう。

大口あけて、何も学ばないなんていうのは、
大人の学習としては、失格のハンコをぽんと押しちゃうぞー?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ