あなたがFXをやらないといけない理由

よしこれで..まともな生活が送れるようになる。

俺はもう、このままだとのたれ死ぬか、
ホームレス寸前のところまできていた。

家賃、水道、光熱、バイクの維持費、生活費、食費..
それに加えて奨学金の借金、500万円がのしかかってくる。

生きる希望も、夢も、未来も、金もねぇ。

オマケに女には捨てられて、
先もなければモノを入れる相手もいねぇ。

そんなときに俺は、FXと出会った。

「これしか..ない」

競馬も、競輪も、競艇も、パチンコも、
スロットも、宝くじも興味のなかった俺は..

FXだけは、生まれて初めて本気になろうと思った。

.

らいくです、最近は書き物をする機会が多いので、
テイプしていてテンションの上がるキーボードを探し中です。

冒頭のちっぽけな体験談は「実話」です。

別にお涙ちょーだいを誘うわけじゃないんで、
これ以上はここでは話しません。

ただ、大事なんですよ。

「どうして、FXを始めたのか?」と言う理由。

FXをやっている、チャートを見ている、
損を出す、利益を出す。

こういった一連の作業、楽しいですか?

または、記録をとる、分析する、
インディケーターをいじる、移動平均線の期間を変える。
あれこれとmt4をいじってみる、検証をする..

FXを勉強して、学んで、ワクワクしますか?

.

■ FXを始めたきっかけ

は、なんでもいいんです。

大事なのはその先で、

> だってお金がほしくてほしくて、
現金を増やすためにFXを始めたんだーい

そういう気持ちを、一年以上も継続して持っている人は
私がだいたい700人ぐらいの稼げないトレーダーと、
会ってきて、話を聞いていてほぼ..

99.5%は、資産を半分以上に飛ばしてるんですね。

逆に、

> いやー、まだ利益はそんなに出していないけど、
チャートを見るのがやっぱり楽しいんですよ。

と、答えられる人は、FXを絶対に諦めないでほしいなと、
強く真剣に、本気でそう言葉をかけてあげたいです。

だっていずれ、稼げるようになりますから。

.

■ 上達したい気持ち

って、大事なんですよ。

スポーツでも営業でも、恋愛でも趣味でも、
「うまくなりたい」って普通は思うじゃないですか。

別に適当にやって給料もらえればいっか、とか、
趣味なんだからまったり楽しくでしょ、と言う気持ちも、
わからなくはないです。

ただ、FXだけは基本的には「戦場」だと思ってほしいんです。

だって普通に時間を使って、アルバイトひとつでもすれば、
日給1万円ぐらいなら、普通に稼げるわけですよ。

休日1日使ったって、月に4万円ですよ?

なのに相場を張っていたら、月に4万どころか、
月に10万、20万のマイナスを出すことだってある。

だから惰性でやっていたり、意味もなくエントリーしたり、
ただお金を稼ぐため「だけ」のためにやるっていうのは、
そろそろ見直す時期なんじゃないか、そう思うんです。

.

■ FXをやらない人生

を、選ばなかったのは、本当にお金のためですか?

私は違いました。

「なにか一つでも、ちゃんとしたスキルを身につけたい」

当時の私は、何をやっても続かなくて、
仕事も、恋愛も、家庭環境もボロボロでした。

そんな人生の落伍者のような私が、
睡眠を削って、休日を削って取り組めた、
いわば、人生の証のようなものだったんです。

金が尽きたら、デモトレで必死に練習して、
0.1枚で誰よりも真剣にトレードして、
朝の4時までチャートとにらめっこして、
それから会社に行く日々は、確かにツラかったです。

でも、今とは違った充実感と満足感が、
深いレベルで心の底にあったのは、事実でした。

だから、あなたももう一度、

この問いに答えてみてほしいんです。

「なぜわざわざ、あなたはFXをやるのか?」

私は大げさでもなんでもなく、
これをあなたの声明文として、
どこかに残してほしいと思っています。

こういったほとばしるなにか、がないと、
結局FXでもなんでも、モノにならないんですよ。

パンピー、一般人と同じように、

> あー、FXなんか稼げねーって。
やっぱ人間地道に働くのが一番一番。

負け犬の遠吠えを、うぉーんうぉーん吠えるだけで、
終わるみじめな人生に、たぶんなると思うんです。

だって、本当にビジネスとか仕事で、
かなりの成功をおさめていたら、おそらく..

FXなんて、やろうと思わないはずですもん。

どこか不満だったり、欲求だったりがあるから、
相場の世界に入ってきたと思うんです。

今一度、自分に問うてみてください。

「私はなぜ、FXをやっているのだろうか?」と。

.

【今日からのトレードを、成長させるためにやってみること】

―なぜ自分は、FXをやっているのか? この答えを書き出す。

―トレードの際は、常にその声明文を見てからトレードに臨むこと

―負けても腐るな、勝っても驕るな、決して腐るな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ