FXリベンジャーズレビュー【検証と評価】3・的確な動き

FXリベンジャーズの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはFXリベンジャーズの
ドル円30分足、トレード期間は、11/7~11/14(木曜~1週間分です)

今回のポイントは、

相場状況:底からの→フィボ0突破雇用統計で上昇
ミドルラインに沿う上昇→少し下げて→最高値トライか?

トレード①:FXリベンジャーズ雇用統計トレード→フィボ半値戻しで⇒LC
:98.25L→00LC -25pips フィボ50.0戻しでロスカットです。

トレード②:フィボ61.8は割っていないので、再度指値でトライ→ヒット
98.29L→99.05決済 +76pips MA割れで決済です。

トレード③:FXリベンジャーズ的、鉄板トレード(トレンドライン+サポートライン)
99.08L→54決済 +46pips ボリンジャーバンド+2σ離れで決済です。

トレード④:高値ジワジワ切り下げからの→ -2σ抜け狙い→LC
99.30S→43LC -13pips 移動平均線とミドルライン抜けで撤退です。

 

FXリベンジャーズチャート】(←2勝2負)

 

 

 

もう少しフィボナッチを丁寧に使えば、
最初の負けは避けられたので、ちょっち反省です。
(ギリギリストップに引っかかっていたので悔しい..)

.

 

 

”ライントレード+ボリンジャーバンドがうまく噛みあった”

 

 

ボリンジャーバンドの弱点として、
慣れないとエントリーをするタイミングが、
いまひとつ初心者時代はなじみにくい
というのが難点です。

そこで使えるのが、

・フィボナッチでの利確とエントリー
・フィボナッチを活用したロスカット設定

これにより、

寝る前のトレードや、朝一のトレードが可能になり、
トレードの時間帯が広がります。

そして、今回のトレードのように、
ビッグなイベント時の指標の動きであっても、
それなりに的確に動きをとらえてくれるのが..

かなり嬉しい部分でもありますね。

 

「裁量トレード技術を高めて、上手な利確をしてみませんか?」

FXリベンジャーズ
http://fx-revenger.com/top/

 

利確やロスカットをするときに、
根拠がどうしても薄くなってしまう
方は、
FXリベンジャーズが向くと思います。

詳しすぎやろ、というぐらいに、
利確ポイントが詳細に書かれていますからね。

.

追伸:

FXリベンジャーズは、すべての
インディケーターを使おうとせずに..

基本となるフィボナッチと、
チャートパターンをいくつか覚えるだけでも、

「こんなシンプルなルールでも勝てるんやな..」

そういう実感をくれるところも、役立つ部分です。

.

追伸2:

どういうときに、なぜエントリーをするのか?

という理由をきちんと詳細に解説できる、
トレーダーの人って、そんなにいないです。

だからこそ「あなたなりのルールを」
しっかり作れるようになるのも、いいところですよ。

.

追伸3:

今回のトレードはうまい具合に、
指標とかぶりましたが、30分足だと、
そこまで影響を受けずに、

根拠のあるトレードができた部分は、
個人的にめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

「ゆるく勝つためには、シンプルな組み合わせが必要です」

FXリベンジャーズ【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=149

 

チャートを上手に組み合わせたり、
いろいろな判断力をつけるためには..

最低ラインの知識というものは、
やっぱりどうしても必要になります。

しかし今は、本当にいい時代になりましたねえ。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

地道に積み上げるということ

 

本業で少しずつやってきたことが、
微妙にですが、形になってきて、
さらには結果も、ちょっとずつ出ているので満足しています。

今年で約2年目ですが、途中29回ぐらいは、
某事業をつぶそうか悩んだこともありました。

途中やめたこともあれば、続けたこともあります。

それでも「これは形にするまで諦めない」

そう自分に宣言し、やめたくなったときは、
FXトレードに逃げることも何度もありました。

まだまだやるべきことは残っていますが、
5年後あたりには、いい感じで実をつけてくれることを、
期待しながら、楽しんでいこうと思います。

トレーダーのあなたも、

「地道な継続こそが一番、長い目でみたら利益が出る」

短期的な利益を得ようと、
視界がせまくなったときほど、
今日の言葉を、覚えておいてください。

お金を得る以外にも、トレードをやっていて、
よかったことは、たくさんあるはずですからね。

私で言えば..『記録』ですね。

このスキルがなかったら、飽きっぽい私は、
仕事もトレードも、どちらも失敗していたでしょう。

 

「自分の続けてきたなにかを、全力で誇ろう」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

まったり継続するトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

このサイトも開設8ヶ月がたちました。
初期のころはずいぶんと迷走したり、

「チャート画像なんかぜってー載せねぇと」

いきがっていた自分を見て、クスッと笑いたくなりますね。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

やり続けるスキルというのは、
トレーダーにとって、重要なのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ