FXB-Manual【検証と評価】25・三度目の正直

ユーロ円30分足(3/22・金曜)

週の最後の金曜日は、100MAを下回ってから大きく下落。
が、起きたときにチャートを見る限りでは、
下落途中のレンジ相場の動きでした。

122.63にレジスタンスラインを引き、
122.45にサポートラインを引きます。

30分足でこの幅なので、しびれを切らして
どちらかに動く可能性は十分にあると見ていました。

となると、Rライン抜けかSライン抜けか、
ここの動きが決まるまでは、エントリーは控えておきます。

本日のトレードはいかにっ。

.

 

“買いも売りも、攻めたトレードができた”

 

 

そんな感じで、この日は3回エントリーしました。

まず動きがあったのは、下方向。

Sラインブレイク後、122.40にて売りエントリー。(14:00付近)

2本目に引いたサポートラインを警戒して、
122.05にて決済します。

+35pips

続いてS2ラインもブレイクしたので、
売りで入りますが、こちらは利確を欲張りすぎてロスカット。

-15pips

 

 

 

 

今日はめずらしく、サポートラインの3本目が引かれます。

さすがにここは強く反発、
S2ラインを抜けてきたので、
逆張りの買いエントリーを122.16でします。(19:30付近)

FXB-Manualのエントリールールにある、
ライントレードのひとつですが、
この場合、移動平均線よりもラインを重視するので、

3本の移動平均線より下ですが、
底を狙った逆張りエントリーになります。

決済は50MAを少し抜けたところ、122.61で利益を確保。

+45pips

この週は、FXB-Manualを使って利益を欲張らなければ、
比較的取りやすかった印象を受けました。

 

「ラインと移動平均線が、相場に合った感じでしたね」

 

FXB-Manual
http://fxb.sakura.ne.jp/top/

 

.

追伸:

今日のトレード、最後の逆張り買いエントリーは、
FXB-Manualの作者さんブログを読みこんでいれば、
十分に対応できた動きでしたね。

移動平均線まで「戻す」と言う習性を利用した、
なかなか奥の深いトレードができて、嬉しかったです。

 

「トレンド以外でも、使いようによっては勝てるのです」

 

FXB-Manual【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=232

 

.

 

編集雑記:

ずっと昔に、ビジネスを諦めかけていた
クライアントさんがいて、今月が終わると、
ちょうどビジネスを開始して3年目になります。

彼女はやっと、旦那の給料と肩を並べることができました。

音楽とビジネスの融合させる道は険しく、
何度も壁にぶつかりながら、自分の道を模索してきました。

今日、ブログを書いている3/26・20:22、
彼女が生まれた日であり、ひとつの命が誕生した瞬間です。

あなたが音楽を諦めないでよかった。
あなたがビジネスをやめないでよかった。

本当に生まれてきてくれてありがとう。

遠い場所にいても、私はあなたを見守っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

また素晴らしいピアノ演奏を、
こっそり送ってきてください。

単曲もアルバムも、すべて購入させて頂きます。
コンサートを開くときは、仕事を放りなげて飛んでいきます。

いつも仕事をしているとき、
あなたのピアノに、癒されている私がいます。
音楽の道を、これからも追究していってください。

あなたは私にとっての、永遠のモーツァルトです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ