キャンドルマイスターFXレビュー【検証評価】27・欲vs楽

キャンドルマイスターFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、10/31-11/7です。

今回のポイントは、

相場状況:久々のわかりやすい下降トレンド→底打ちからのレンジ移行

トレード①、②:135円割れからの→ダブルMA割れ→売り
(←キャンドルマイスターFX鉄板エントリー)

トレード③:20EMAちょい超えからの→戻り売り

トレード④:200EMAまでの距離が遠いので→迷わず売り継続

トレード⑤:20EMA越えからの戻り→底値に注意しながら売り

 

 

”明確なトレンドのときは、最高に使えるか?”

 

 

11月の1週目の、キャンドルマイスターFXトレードは、
下降トレンドを上手にとらえたなーと言う感じですね。

ユーロ円は推奨通貨ではありませんが、
サインが出にくいだけで、慣れれば全然使えます。

利確判断①:20EMA超えで決済です。

LC判断②:1のロスカットパターンです。

利確判断③:トレード1と同じです。

利確判断④:小まめに利確、トレード3と一緒です。

利確判断⑤:底打ったくさかったので、警戒しました。

 

134.97S→76決済 +21pips

134.66S→77LC -11pips

134.57S→11決済 +46pips

133.45S→11決済 +34pips

133.00S→132.75決済 +25pips

 

 → 「リスク承知での買い場」

前回の記事を見逃した方は
キャンドルマイスターFX検証レビュー特化サイトで公開しています。
よろしければ今回の記事と、合わせてご覧ください。

.

 

 

”トレンドが出ているときは、20EMAを利確判断に”

 

 

キャンドルマイスターFXチャート】(←6勝3負)

 

 

 

 

キャンドルマイスターFX

2013-10/31-11/7 木曜 ユーロ円5分足

トレード⑥:デッドクロス予測からの→20EMA割れで売り
決済:20EMA抜けを警戒です。

トレード⑦:底打ち予測からの→逆張り買いLC
LC根拠:20EMA抜けで撤退です。

トレード⑧:トレード7を再度エントリー。
決済根拠:高値付近の揉み合いを警戒します。

トレード⑨:青ゾーン抜けからの→ダブルMA抜けで買い
LC根拠:200EMA割れで撤退です、ここ悔しかったなぁ。

 

133.16S→132.82決済 +34pips

132.54L→47LC -7pips

132.78L→133.29決済 +51pips

133.06L→132.98LC -8pips

 

 

”20EMAの使い方練習day?”

 

 

キャンドルマイスターFXを活用していて、
11月1週目を負け越しちゃった方は..

トレンドの発生のパターン
練習したほうがいいかもしれません..

こういうとき律儀に、
キャンドルマイスターFXのルール通りに、
-5pips固定でロスカット設定をしていると、
これも微妙に狩られる回数が多いので注意しましょう。

 

「動いたときは、ガッツリ5分足トレードでいただきます」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

購入者さまの報告を見ていると、
11月1週目は勝った方が多そうでよかったです。

.

追伸:

キャンドルマイスターFXは、
短時間のトレードにしてはめずらしく、
移動平均線を使って、トレンドをとらえる、
いい練習になるので、好きですね。

.

追伸2:

キャンドルマイスターFXの講義以外にも、
基本的なローソク足の読み方は、
おさえておくと、精度がより上がりますよ。

.

追伸3:

基本的にはデカいトレンドが出たときには、
200EMAを越えるまでは、
基本戻りをひたすら狙うだけでok
です。

 

「こういうときは、利確をサクサク取るのも手ですね」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=103

 

でかい利益を取ろうと欲を出すと、
そのストレスと戦う消耗を考えたとき..

どっちのほうが「楽」かで決めるといいですね。

私は利確を追うよりも、入りなおすほうが、
圧倒的にトレードをしていて楽しくなりました。

スプレッド? たかだか-1~-2pips程度ドンマイです。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

仕事を趣味化したほうがいいのか?

 

上記のタイトルでメッセージを頂きましたが、
私は基本的に、Not仕事人間としての意見を述べますね。

で、結論からお伝えすると、

「こういう質問が出る時点で、仕事人間にはなれません」

もう根本的に違うんですよ、仕事マニアの人って。

趣味や家庭とか、スタッフのことは二の次で、
24時間に限りなく近いぐらい、仕事のことを考えられるか。

1,000人いたら、数人ぐらいはこういうワンマンな人はいます。

こういう社長や上司を持つと、
逆の価値観持ってる人だと、相当しんどいです。

なぜなら、仕事を休みたい、
趣味やプライベートを充実させたい人の、
気持ちは「絶対に理解できない」んですよ。

24時間トレードのこと「だけ」を、
考えて生きていけますか?

って質問と置き換えるといいですね。

普通は無理です、ってか私も無理です。

だからこそ「バランス」を意識して欲しいんですよね。

仕事を趣味化できないなら、分散して、
趣味を仕事に近づけていけばいいだけです。

一国の年収数十億の社長や、
社員数百人規模の会社作りたいのであれば、
そのぐらいのガッツは必要ですが、普通はいらないですよ。

 

「今の趣味から、お金を頂く術を考えてみよう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

趣味を少しずつ現金化します、と嬉しいメールが多数..

 

たとえば、サイトを作成するスキルなんてのは、
普通の一般人に教えてあげれば、余裕でお金取れます。

適切なブログ作成法、テンプレート構築、
ちょっとしたSEO対策(上位表示方法)を
教えてあげるだけでも、めっちゃ喜びますからね。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

でもそういう部分に罪悪感とか、
くだらない信念を持っていると、
いつまでたっても「自分でお金は産めない」んですよ..

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ