スパンモデルFXプレミアムレビュー【検証評価】15・運の貯金

スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ユーロドル30分足、トレード期間は、10/31-11/6です。

前半はばっちりスパンモデルFXプレミアムの、
トレンド獲得パターンでしたが、
後半は完全に読み違えたので反省です..

相場状況:超陰線からの→遅行スパンタッチ→強力な下降トレンド→ダラダラレンジ

トレード①:遅行スパンタッチからの→赤雲戻り売り
(スパンモデルFXプレミアム鉄板エントリーです)

トレード②:ミドルラインまで戻さず、-1σタッチで売り

トレード③:赤雲からの-3σタッチで売り⇒LC

トレード④:ほぼトレード3と同じパターンで→LC

トレード⑤:赤雲抜け狙いの、小さなバンドウォーク狙い→買い

 

利確判断①:寝る前だったので、利益を確保です。

利確判断②:-3σタッチで決済です。

LC判断③:ミドルライン抜けで撤退です。

LC判断④:利確判断の③と同じです。

利確判断⑤:+3σタッチからの+2σ戻しで逃げました。

・・・

 

”トレンドが出た割には取れなかった・・・”

 

 

スパンモデルFXプレミアムの成績とチャート】(←3勝2負)

 

 

 

 

スパンモデルFXプレミアム

2013-10/31-11/6 ユーロドル30分足

1.3714S→647決済 +67pips

1.3572S→526決済 +46pips

1.3469S→90LC -21pips

1.3463S→76LC -13pips

1.3490L→511決済 +21pips

 

今回、一番の反省は寝る直前の
判断力低下を加味しても..

半分利確で、もう半分は利を伸ばせたのが、
もったいないなーと個人的には悔しいトレードでした。

スパンモデルFXプレミアム実践者さんならば、
このトレンドはバッチリごちそうさまできたと思います。

加えてボリンジャーバンドの応用的な使い方と、
基本的なミドルラインに沿ったトレードと、
なかなか面白い相場状況だったんじゃないでしょうか。

 

「トレンド相場で、ゴリゴリ勝ちたい人にはもってこいです」

最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html

 

今回のように急激な動きが、
トレンド転換の引き金になったときは..

間違っても逆張りしたり、教科書的なテクニカル分析で、
トレードをしたら死ねるので、注意していきましょうね。

.

追伸:

スパンモデルFXプレミアムの、
雲はかなり優れているので..

後半のトレードのように「機能しないとき」は、
レンジ相場と断定できるので、普通は一度ヤラれたら、
トレンドが明確に出るまで「待つ」のが正解です。

.

追伸2:

スパンモデルFXプレミアムでは、
遅行スパンも「1つのラインとして」
使えるところが、お気に入りだったりします。

.

追伸3:

私はあまり使っていませんが、
購入者さまの中では「遅行スパンのみ」で、
トータル勝っている方もいるので、興味深いですね。

 

「基本トレードの戦略が、シンプルなのもGoodです」

 

最強スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=371

 

時間が取れない方は、1時間と4時間足のチャートを開いて、
遅行スパンのみをじっくり見ても、
十分満足のいく利益を取れると思いますよ。

私は性格的に、4時間足のトレードを、
メインにしないだけなので。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

見えない運を味方につける

 

運がいい、悪いというのは..
極端なことを言ってしまえば、

「自分がどう感じ、何を見て、どう思うのか」です。

私たちは誰かを見て、運の良さを勝手に、
自分の心の中で「このぐらいの運だろうな」と、
決めてしまうんです、どうしても。

わかりやすく言うと「人づきあい」がいい例です。

親友や友達以外の「その他大勢」と付き合うとき、
普通は「損得勘定(感情)」で無意識で選別します。

要するに「得がないなら、普通は一線を踏みこまない」のです。

人が大好きで、他人のことを考えるだけで、
幸せいっぱいなの、というホワホワ脳の人は、
ある意味では「運がいい」のです。

(こういう人ほど、内心は打算的だったりするんですけどね..)

しかしながら、人間と言うのは、
この「打算を忘れたときの人間関係」こそ、
見えない運を、貯金しているものだと考えてみてください。

 

「舌打ちしたい人と出会ったときに、笑顔を返そう」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

嫌いな人を、別角度から見てみます、というメールが多数..

もっとも、私たち人間には、
磁石のSS、NNと言うように、
決して引き合わない人種
、というのも余裕でいます。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ストレスを感じるのは、出会う人すべての人間と、
うまくやろうとするからですよ
、きっとね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ