マナブ式FX完全マスタープログラム【評価検証】9・流しスキル

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ユーロ円30分足、トレード期間は、11/6~11/12(水曜~火曜です)

今回のポイントは、

相場状況:少しずつ上昇し→天井をつけ⇒
金利利下げで下落し→底をつけて→ダウ理論的上昇

トレード①:コーラルの下+スロートリックス&ファストトリックス上昇→売りLC
132.60S→83LC -23pips コーラル抜けでLCです。

トレード②:ユーロ利下げによるボーナストレード(マナブ式FXエントリー鉄板)
133.12S→132.55決済 +57pips 初動負けだったので、手堅く利確。

トレード③:下がりきったと思いこみ→雲抜けで逆張り買いLC
131.63L→43LC -20pips 雲割れで撤退です。

トレード④:典型的なダウ理論的上昇トレンド→押し目買い
132.38L→81決済 +43pips スロートリックスの色で決済です。

トレード⑤:トレンドラインタッチからの→雲抜けで買い
133.07L→65決済 +58pips 単純に寝る直前だったので利確です。

 

マナブ式FX完全マスタープログラムチャート】(←3勝2負)

 

 

 

 

なんだろう、こういうパターン的な動きだと、
FXって本当に楽しいと思っちゃいますね。

.

 

”天井と底からの教科書的な動きを覚えるのに最適か?”

 

 

今回は金利引き下げでの、指標トレードというよりは..

きちんとマナブ式FX完全マスタープログラムの、
ロジックに沿ったトレードができたので、
利益pips的には微妙ですが、個人的には大満足でしたね。

天井付近のパターン的な動きから、
狙い通りにハマったので、気分爽快で嬉しかったです。

後はもう、これ以上ないトレンド発生のパターンで、
絶好の押し目買いポイントがいくつもありましたね。

こういうときは、マナブ式FXのスロートリックスと、
ファストトリックの「緑色」に注目
するだけでも、
バンバン押し目を拾えるので、狙っていきましょう。

 

チャートとしてすごく見やすいので..

 

「トレードをしていて、素直に楽しいんですよね」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

先週からの動きは、本当にキレイだと思います。

.

追伸:

私自身も、マナブ式FX完全マスタープログラムと、
ライントレードを組み合わせるだけで
こんなに使いやすいのかと、軽く感激しています。

.

追伸2:

もちろんラインが引けなくても、
基本的には雲割れと雲抜けでのエントリーと、
損切りを覚えておく
だけでも、だいぶ違いますよ。

.

追伸3:

後はトレンドが出たときの、
スロートリックスと、ファストトリックスの、
色で押し目を拾う方法
も、なかなかイケます。

 

「相場を常にチェックしなくていいのも、ポイントですね」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=455

 

時間足が大きくなればなるほど..

チャートチェックに取られる時間は、
比例して少なくなるのが特徴です。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

個人的に受け流すスキル

 

最近頂くメッセージを見ていると、
「受け流すスキル」が、低い人が
増えてるんかもしれません。

たとえば私のメールやサイトの記事を見て、

> これは私のことですか?

みたいなメールをいちいち毎回くれる人、
こういうのは「受け流しスキル」が非常に低いのです。

いや、ちゃんとしたメッセージを
頂くのは個人的に嬉しいんですけどね?

一方で、まったく無関心で、
ただボーっと流し読みするのも論外です。

矛盾をはらむところなのですが、
トレーダーとしては「どちらも大切」なんです。

ただあなたが思っているほど、
私を含む世間の人間は「あなたには無関心です」

これは自分に置きかえて考えるとわかりますよ。

そんなに四六時中、他人やお客様や、
第三者のことを、ひっきりなしに考えてますか?

要するに、大多数のわき役たちが感じる、
自分の最大の関心ごとは..

「自分自身のことで、普通は手一杯なのです」

どんな状況化でも、チャートの画像を思い描き、
ついつい電車を乗り過ごす、なんてことはマレでしょう。

 

「もっと受け流して、気ままに生きたほうが楽しいですよ?」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

今日から受け流せるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

目の前にムカつく人がいても、
結局は自己な雑魚が吠えているだけ
だと思うことです。

そしてそれらの外来語を、
同じ人間の言葉だと感じなくなったとき、
人に対するストレスの4割以上は減りますよ。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

とはいえ、無人島で暮らすわけにもいかず、
それなりに人付き合いがいるのが、
人間社会の面倒なところであり、醍醐味だと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ