Maestro FXマエストロFX【週間成績】6・セオリーの崩れ

“汚いレンジ相場のときに、どれだけ損を抑えられるか?”

 

相場を24時間監視するのは、物理的に難しいのですから、
今、自分が見ているチャートの状況の難易度が..

Sランク的に難しいのか、
それとも簡単イージーなレベルDなのか?

それを見極める力が、試されたような気がします。

ちなみに私はですが、ほぼAランク級に面倒なところばかりで、
エントリーをしてしまったなと、そんな苦労の大きい週でした。

*

【Maestro FXマエストロFX 2013-3月 2週目の成績】

3/11・月曜:トレード見送り
3/12・火曜:+45pips
3/13・水曜:トレード見送り
3/14・木曜:+40pips
3/15・金曜:トレード見送り
———————————————–
3/11~3/15―利益合計:+85pips

勝率:100.0%(2回のトレード中で)

週間勝敗:2勝0敗、ノートレード3

最大獲得pips:+45pips
最大損失pips:――

平均獲得pips:+42.5pips

.

 

“見ているときが、レンジ相場ばかりだった”

 

 

ノートを見る限りは、そんな感じでしたね。

おそらくリアルタイムにチャートを見ていられたとしても、
今週の難易度は高かった気がします。

私見にはなってしまいますが、
ニュースに引っ張られた後の相場って、
すごい汚くなるんで、セオリーが崩れてしまうんですよね。

全部見ていたら、たぶん負けていたと思うので、
これはこれで、結果オーライなのかもしれませんね。

もうちょっとトレンドラインを引いたりして、
臨機応変なトレードをすればよかったかなと、
反省するべき点も多かった週でした。

 

「素早い利確ができたか否かで、命運を完全に分けた週でしたね」

 

Maestro FX (マエストロFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

.

追伸:

これをトレードに置きかえると..

> たくさんトレードの勉強をしているのに、
全然利益も出ないし、成績も上がりません。

こういう方にアドバイスをするなら..

これはそもそも、勉強が身になっていないか、
実際のトレードで生かされていないか、
わかったつもりになってしまっているか、
全然違う解釈、理解をしてしまっているか..

私たちが日々、トレードの技術やスキルを高めるのは、
「自分なりのトレードルールを確立するため」

私はそのように考えています。

ならば..

 

「一度学んだスキルを捨てて、ゼロから学ぶことも必要なのです」

 

Maestro FX (マエストロFX)【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=155

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ