マナブ式FX完全マスタープログラム【評価検証】8・頑張る動機

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ユーロ円30分足、トレード期間は、10/29~11/2(火曜~金曜です)

今回のポイントは、

相場状況:レンジからの→ラインブレイク→2段上昇→反転下降
(←最後の下降トレンドは、絶好のポイントなのでここは取れてほしいところ)

 

トレード①:レンジからの、スロートリックス+ファストトリックス上昇→買い
(←比較的鉄板、+30pipsぐらいを狙うならこれを覚えるべき)

トレード②:二段目の上昇に釣られ、高値つかみ→ロスカット

トレード③:冷静にダイバージェンスを見てから→ドテン売り
(←マナブ式FX完全マスタープログラムの、トレンド鉄板パターンです)

トレード④:以前に引いたトレンドラインをブレイクし→レンジからの→下落→売り

 

利確判断①:雲割れを警戒しました。

LC判断②:雲割れで撤退、高値つかみはドテンも意識します。

利確判断③:+100pips達成で、ニタニタしながら利確です。
(← 以前のトレンドラインを軽く警戒しました)

利確判断④:ロスカットを覚悟していましたが、雲抜けで決済です。

 

”久々のトレンド発生に大興奮”

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラムチャート】(←3勝1負)

 

 

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラム

2013-10/29-11/1 火曜~金曜 ユーロ円30分足

134.46L→84決済 +38pips

135.35L→19LC -16pips

135.06S→134.06決済 +100pips

133.45S→132.92決済 +53pips

 

マナブ式FX完全マスタープログラムを使っている方なら、
基本パターンの、スロートリックスと
ファストトリックスを使ったトレード
や、

二段上昇の後からの反転ダイバージェンスなど、
なかなか活用どころが満載でしたね。

マナブ式FX完全マスタープログラムで、
ダイバージェンスを学んでいなくても、
良く見ると、トレンドラインを越えてないんですよね..

私、結構ブレイクアウトが苦手なので、
むしろ狩られてからのドテンのほうが得意だったりします。

 

「慣れると、レンジ相場を回避できるようになります」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

マナブ式FX完全マスタープログラムの、

スローとファストトリックスの色が、
ダラダラ変化しながら、陰線陽線平均足が出ているときは、
ほぼレンジなので、不慣れなうちは見送りましょう。

.

追伸:

マナブ式FX完全マスタープログラムの、
ダイバージェンスは「自動描写」されるので、
最初は自動に頼っても十分いけますよ。

.

追伸2:

雲を使ったトレードの練習にも、
マナブ式FX完全マスタープログラムは、
何気に最適だったりします。

雲って基本、単体では使いにくいので、
エントリーの引き金のひとつだと思ったほうが楽です。

.

追伸3:

マナブ式FX完全マスタープログラムは、
何よりチャートの完成度が高いところが、
個人的には大のお気に入りです。

一枚のチャートの完成度であれば、
現時点では、普通に一番だと思っています。

 

「動くときは、+50pips前後をサクサク取れますよ?」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=455

 

1つ1つのインディケーターを、
丁寧に使うようになる
のも、
マナブ式FX完全マスタープログラムの優れている部分です。

1つのインディケーターだけを、
ある程度特化するだけでも、
勝てるようになりますからね。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

誰のためにトレードをするのか?

 

頂くメッセージなどを見ていると、
驚くことに、家族のため、子供のために、
トレードをしている方が、案外多いことにびっくりしました。

これは人に奉仕できる方ならばいいんですが、
基本的にはトレードに「外部の余計な要因」を、
組みこむのは、あとからのほうがいいです。

コテンパンに負けてくると、
最後に自分の気力を奮い立たせることができるのは、
家族や子供だけでは、ラストのふんばりが利かなくなります。

つまり「心が折れてしまう」んですよ。

サラリーマンをしていたりすると、
奥さんのため、旦那さんの稼ぎ補佐のため、
かわいい子供のため、いろいろ頑張る動機が生めます。

しかしながら、トレードでは、

「あなたが勝つために、トレードをしたほうがいいです」

その理由は..

大半の周りにいる人は「トレードに関心がない」ので、
結果が出ないと、あなたの敵になる可能性が高いからです。

誰かのためにトレードをするようになるのは、
ある程度勝てるようになってからでも、
まったく遅くはない、というのが私の持論になります。

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分のためにトレードをします、と嬉しいメールが多数..

これは会社をやめたい、稼ぎを増やしたいという、
○○したい、という欲求も似ています。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

その気持ちや、欲求を持っていることを、
まずは認めることができなければ、先は長いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ