ゴールデンスパイダーFX【評価と検証】19・上達のコツ

“ラインの引き方を習得する3ステップとは?”

 

.

ラインの引き方の難易度を簡単にわけてみると、

レベル1―レジスタンス、サポートラインが引ける
レベル2―トレンドラインが上昇、下降ともに引ける

レベル3―チャネルラインが明確に引ける
レベル4―チャート状況に合わせて、これら3種類を使い分けられる。

 

私がFXで稼げなかったころは、
ラインなにそれおいしいの? って感じでしたので、
レベルで言えば、0でしたね..

レベル0―

ラインを自分で引くことがほとんどできていない..
そもそもラインの種類を理解していない。

あなたはどうでしょうか。

「ラインを正しく、使えていますか?」

 

*

ユーロドル1時間足(3/14・木曜)

この日に限っては、特にそこまで言うこともないですね..

いつもとちょっと違うのは..

.

 

“ゴルスパトレンドラインをブレイクした”

 

 

ということです。

 

 

 

いつものパターンはだいたいが、

・ゴルスパトレンドラインからの反発
・ゴルスパ水平線からの反発狙い

このエントリーが多かったですよね。

今日は、ゴルスパトレンドラインを超えてきたのと、
ゴルスパ水平線(サポートライン)から反発したのを確認
して、

1.2959で買いエントリーです。(21:00付近)

みるみる上昇していったので、
トリプルゼロを警戒して1.2999で決済です。

+40pips

予約注文で1.3000超えを狙って、
買いで追撃を入れていたのですが、
ロスカットが浅すぎたようで、狩られてしまいました。

-10pips

連日ゴルスパでエントリーしていて思うのは..
何度かお伝えしたかもしれませんが、
5分足はそこまで見なくてもいいですね。

 

普通に1時間足のみで、それなりに利益を出せます。

ポイントはゴールデンスパイダーFXの..

 

「トレンドラインと、レジサポラインを見る力ですね」

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

 

.

.

追伸:

ゴルスパで慣れてきたら、今後は別のチャートを表示させて、
自分でラインを引く練習をすると、かなり上達できますよ。

慣れるまでは、インディケーターの、
「Zigzag」というものを使うとわかりやすいかもしれません。

3/15はノートレードでした。

 

ゴールデンスパイダーFXレビュー【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=293

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ