キャンドルマイスターFXレビュー【検証評価】26・損切りサク

キャンドルマイスターFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、10/23-28(水曜~月曜)です。

今回のポイントは、

相場状況:絶好の下降トレンド→スーパーレンジ→97円底からの上昇⇒窓開け上昇

 

トレード①:久々のキャンドルマイスターFX的、最高の絶好パターンです。
(←200MAの外側にロスカットをおいて、2回は入ってほしいポイントです)

トレード②:5分足的には売り場ですが、長い足だと微妙だったので早まったか?

ノートレードゾーン:入れる位置もあるにはありますが、無理は禁物です。

トレード③:2つのMA割れの、キャンドルマイスターFX鉄板Aサイン。
(←ロスカットですが、こちらの悔いはありませんね)

トレード④:Aサインのだましがあったので、Sサインを警戒します。
(←ポイントは20MAタッチ戻しからの、売りです)

トレード⑤:20MAに乗せた段階で、リスク承知での買い場でした。
(←私のエントリーは、かなり遅かったですね..)

 

10月4週目は、キャンドルマイスターFX的には、
なかなかいい感じで、流れをとらえられていたと思います。

5分足だけで見ると、そこまで難しくはない動きでしたね。

 

利確判断①:S1を警戒するも、早かった、ぬーん。

LC判断②:20MA超えで、ナイスロスカット。

LC判断③:同様に2OMA突破でLC、エントリーが遅かったか?

利確判断④:ここはヒゲの判断が、ナイスでしたね。

利確判断⑤:たまに感じる微妙な空気、こういう逃げ利確を大事に。

利確判断⑥:逆張り窓埋め狙い、途中の十字ヒゲにびびる。

 → 「勝ちトレードの醍醐味」

前回の記事を見逃した方は
キャンドルマイスターFX検証レビュー特化サイトで公開しています。
よろしければ今回の記事と、合わせてご覧ください。

.

 

 

”キャンドルマイスターFXの知識をフル活用?”

 

 

キャンドルマイスターFXチャート】(←4勝2負)

 

 

 

キャンドルマイスターFX

2013-10/23-28 水曜~月曜 ドル円5分足

 

98.09S→97.43決済 +63pips

97.24S→31LC -7pips

97.24L→31LC -7pips

97.16S→96.96決済 +20pips

97.23L→35決済 +12pips

97.66S→49決済 +17pips

.

 

 

”移動平均線のトレード実践には、かなり向いていた日”

 

 

振り返ってみると、15分足以上のトレードよりも、
5分足の回転の早さを見る、そんな流れだった気がします。

最初のトレードはボーナスみたいなものなんで、
そこからのレンジ相場に、どう対応したかですね。

ほとんどのトレードのポイントで、
20EMAが出てきていることに、お気づきでしょうか?

私の中で、5分足の20EMAを活用するというのは、
キャンドルマイスターFXから、初めて学びました。

短期のMAはだいたい10か13か14が多いですからね。

なかなかGoodなパラメーターをGetできて、ニンマリです。

 

「移動平均線の短時間トレードに、実は最適かも?」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

購入者さまの中では、やはり当サイトの影響か、
ボリンジャーバンドを表示させている方が多めですね。

.

追伸:

キャンドルマイスターFXで、負けている方の特徴は..

「まったく動画を聴きなおさない」人です。

初心者トレーダーを自負しているならば、
一度聴いただけで、即実践トレードにうつるのは早すぎです。

.

追伸2:

逆にキャンドルマイスターFXで、
普通にトータル勝っている初心者さんは、
ローソク足の読み方が「ヒネていない」のです。

長い時間足ばかりを見ていると、
変に勘ぐるクセや、慎重すぎるエントリーになるので、
そこは上手に、自分の得意パターンを見つけましょう。

.

追伸3:

30分足や1時間足がグダグダでも、
5分足だと、実はイージー相場ということもあります。

そして、その逆もしかり。

中期の時間軸と、短期の時間軸を、
無理に合わせないというのも、何気に戦略だったりします。

 

「最初は5分足なら、5分足で完結させるといいですよ」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=103

 

1分足、5分足のトレードは、
ウダウダがんじがらめのルールに縛られるよりも、
移動平均線を頼りにして、サクサク小さく切って、
利益はほどほど取るスタイルのほうが、楽しく勝てると思います。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

やるから、終わらせるへ

 

私たちはどうしても「使った時間に対する対価」を、
欲しがる生き物です。

何時間働いたから、いくらちょーだい。

何時間アドバイスをしたから、このぐらいのお金ね。

でもそれって、無意味じゃないですか?

従業員の思考に長くひたると、
労働を、すべて時給で換算しようとします。

しかしそれは、僭越ながら言わせて頂くと
「奴隷の思考」です。

たとえ30分であっても、お客様の悩みや、
求めていることを解決できるのであれば、
それはしかるべき、フィーが発生するべきなのです。

トレードをやったから、勝てる、負けるというよりも、

このトレードを、納得いくように
「終わらせよう」としてみてください。

少なくとも、1トレード1トレードが真剣になります。

 

「今日から、終わらせるトレーダーになろう」

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

終わらせるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

自分の時給をチマチマ計算するよりも、
寝食を忘れて取り組んだことを、
笑いながら記録できるようになると、面白いですよ?

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

こういう思考を、社会人2年めのときに持ちたかったですね。

しかし肉体労働をしていたときは、時給というよりは、
時の流れの遅さに、愚痴りたくなったものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ