FXB-Manual【検証と評価】24・雑な自分

ユーロ円30分足(3/21・木曜)

この日はFxb-Manual使いにとって、
絶好のエントリーチャンスがありましたね。

124.40付近の高値をちょっとずつ下げてきて、
20MAを割り、50MAに近づいて、
長い上ヒゲを出したのを見計らって売り目線を強めていきます。

エントリーは50MAを割った
123.76にて売りエントリーです。(17:00付近)

.

 

 

 

若干入るのが遅かったですね、
124.00を割った段階で売ってもよかった流れでした。

100MAの付近で強烈な十字ヒゲを出しますが、
陰線は維持していたので、ぐっとガマンしていました。

途中上がったときはかなりドキドキしていましたが、
損をしているわけではなかったので、耐えていきます。

そして攻防をしながら少しずつ下げていくのですが、
陽線+強烈なローソク足の実体よりも上ヒゲ
これでもう一段下に行く確信を高めます。

決済は上ヒゲの次の足、123.00を
ちょっと切ったあたりの、122.96にて決済。

+80pips

 

今週はじめて、Fxb-Manualのルール通りというか、
Fxb-Manualのロジックを活用して、
きちんと利益が出せたことに、喜んでしまいました。

 

「一方向にトレンドが出ているときは、すごく活用できます」

 

FXB-Manual
http://fxb.sakura.ne.jp/top/

 

.

追伸:

FXB-Manualの作者さんのメールサポートを受けていて、
まだ私がトレンド相場で勝てなかったとき
こんなことを言ったことがあったんです。

「もうちょっとマニュアルが丁寧だと嬉しいんですが..」

そうしたら作者さんは、こう返答してくれました。

多少文体をいじらせてもらっていますが、
文章の内容はほぼ変えていません。

 

> 確かに長文のマニュアルを読んでいれば、
あたかもトレードで勝てるような錯覚を覚えます。

らいくさんは、私の書いたマニュアルを読んで、
ページ数が少ないからと、雑に読みこんでいないですか?

どうしてもエントリー回数が少ない日もありますし、
使いこなせるまでは、多少の時間がかかることは事実です。

ここからですね、私が本当の意味で、
FXB-Manualが、すごくいい教材だと思えるようになったのは。

 

「FXB-Manualを深く理解しようと心がけたのです」

 

FXB-Manual【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=232

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ