FXリベンジャーズレビュー【検証評価】2・基本トレード

FXリベンジャーズの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはFXリベンジャーズのユーロ円1時間足、
トレード期間は、9/9-13(月曜~金曜)です。

相場状況:窓開けからの上昇→2段目の上昇→レンジからの下落
(←目に見えてわかりやすい、トレンド発生のパターンです)

 

トレード①:+2σタッチからの→フィボ38.2戻し→ミドルライン越えで⇒買い
(←FXリベンジャーズ、フィボトレード鉄板です)

トレード②:フィボ0を大きく抜ける→-2σまで戻し→ミドルライン越え→再度買い
(←トレンド発生の、戻り売りはこのパターンは結構多いです)

トレード③:+2σタッチからの陰線上ヒゲからの→ -2σウォーク狙い→売り

トレード④:フィボ0割れからの→ -0.618狙い→売りLC

トレード⑤:-0.618から0まで戻す→ +2σからの逆張りLC

トレード⑥:フィボ0を明確に割ってきたので→売り

 

FXリベンジャーズは、フィボ+ライントレードではなく、
テクニカルの優良教科書、として
当サイトではA評価を出す予定です。

ただ検証を続けるうえで、個人的に特化したいのが、
もっとも基本である、このライントレード+
フィボトレードだったんですよね。

 

利確判断①:フィボ0を警戒して。

利確判断②:フィボ-0.618付近を警戒して

利確判断③:フィボ0付近を目安に。

LC判断④:フィボ0戻しで撤退です。

LC判断⑤:+2σからの反転→ +2σの陽線を陰線が上回り撤退です。

利確判断⑥:フィボ-0.618を警戒して。

・・・

FXリベンジャーズが評価できる理由として..

 

”テクニカルの解説が、一番丁寧で深いです”

 

 

FXリベンジャーズの成績とチャート】(←4勝2負)

 

 

 

 

FXリベンジャーズ

2013-9/9-13 月曜-金曜 ユーロ円1時間足

 

131.29L→67決済 +38pips

132.07L→72決済 +65pips

132.74S→51決済 +23pips

132.17S→39LC -22pips

132.52L→34LC -18pips

132.30S→131.95決済 +35pips

 

FXリベンジャーズは、基本的なテクニカル分析はもちろん、
普通レベルのFX教材では「決して語られない」
鋭い部分までの考察が、個人的にはツボでしたね。

FXの情報教材と名乗るのは、こういう教材が増えてくると、
一トレーダーとしては、非常に興味深いものがあります。

 

「トレンドの戻りと発生を、上手に勝つすることが可能です」

FXリベンジャーズ
http://fx-revenger.com/top/redirecturl/

 

私のFXリベンジャーズの検証トレードは、
まだまだ未熟なため、1時間足でやっていますが、
15分足でも、応用は全然いけると思っています。

ちなみに、フィボ+ライントレードが苦手であっても..

自分の得意な「テクニカル分析」を身につけたい方にも、
FXリベンジャーズは、非常に役立ちますよ。

.

追伸:

ラインを単に引くだけでは、
利確と損切りが「不明確になる」のが、
ライントレーダーとしての、最初の課題
です。

フィボナッチはうまくそこを、
サポートしてくれるので、嬉しいですね。

.

追伸2:

ボリンジャーバンドを補足的に表示させているのは、
FXリベンジャーズのチャート表示のルールを適用しています。

個人的には、ボリンジャーバンドが大好きという点も、
実はあるのかもしれません..

.

追伸3:

今まで多少なりとも、テクニカル分析を勉強した方ならば、
必ず1つや2つ、今まで見逃していた部分での発見がありますよ。

そのぐらい「説明が深く」トレーダーとしての視点で、
きちんと書かれていたのが、非常によかったです。

 

「トレーダーとしての、技術をグンと高める教材ですね」

FXリベンジャーズ【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=149

 

個人的に、テキストメインの教材というだけでも、
かなり興奮していたんですよね。

いやあ、ライントレードが最近は楽しいです。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

年間の流れを知るということ

> らいくさんはどうして、
スピリチュアルの知識も深いのでしょうか?

現職の方で、FXもやっている方からメールが
ちらほらきたので、ここで解説します。

厳密に私が勉強しているのは、スピリチュアルではありません。

どちらかというと、そういうフワフワしているものは、
否定派の人間の意見として、聞いてみてください。

極論、スピリチュアルにしても引き寄せにしても、
行きつくところは「それを信じられるかどうか」だと思っています。

ただ、上記の学問を勉強してきて、1つよかったと思えたのは
「自分の月のサイクルが理解できた」という部分です。

私は「運命学」がベースなので、

月のサイクルを、四季の系統で分類しています。

つまり、3~4ヶ月の周期で流れを紐解くわけです。
(場合によっては四季が長くなることがあるので、三分割で)

私たちは通常「1月から1年が始まる」と思いがちですが、
それがそもそも『実は思いこみによる勘違い』だったりします。

何をやってもとことんうまくいかないとき、
というのは「流れが死んでいる」のです。

そんなときに実践トレードをしても、
勝てるわけがない、というサイクルも実はあったりします。
(仕事や、人間関係もまたしかり、です)

実力のみで、トレーダーとして勝利をつかむのも、
私は悪くはないと思いますが、運を味方につける勉強を、
意識的にするというのも、結構大切だと思っています。

 

「自分の流れを、一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

運を理解しようとしてみます、というメールが多数..

 

運気が低下しているときこそ、
実はもっとも、ふんばる力を高めないといけません。

そうしないと「人生の春」がいつまでもやってこないんですよ。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ちなみにらいくさん、今年いっぱいは、
12年に一度の、いわゆるかなりの厄年です。

だからこそ、結構個人的には仕事で加速を意識しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ